2006年11月30日

■えりまき♪

ふと外を見るとチビ太が丸まってました。




11.30-1.JPG




ふっくらしてモフモフで暖かそうな襟巻きしてます。顔(メロメロ)





11.30-2.JPG




太い襟巻きで暖かそう猫(笑)

ミミは・・・






11.30-3.JPG




デジカメ向けると動いてチビ太と同じ体勢の写真が中々撮れません。

これは、私の枕をぶんどって寝てるとこ。

毎朝横取りされてます顔(汗)

襟巻きは細いですね。






11.30-4.JPG




でも丸まった手がかわいいハートたち(複数ハート)


明日から一ヶ月バイトに出ます。

私の後を付いて回っていたミミは大人しくお留守番できるかな?

バイトなんで午後の6時間だけですが・・・

バイト先は猫を飼ってるkurokoにぴったりの会社名です顔(ペロッ)

ニックネーム kuroko at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

■木登り再び



最近ミミの木登り熱が復活したようで、油断するとリードで

繋がったまま登ってたりして目が離せません。





11.16-1.JPG




葉っぱが虫食いだらけです。顔(汗)





11.16-2.JPG




何故か降りる時はへっぴり腰顔(イヒヒ)




11.16-3.JPG




ふと横をみるとチビ太が置物のようにちょこんと座ってました。




11.16-4.JPG




チビ太ってタプタプお腹と短い足のせいで、どんな格好しても

すんごくかわいいんですよねぇ。

実は、走る姿も笑えるんです。

いつか動画を・・・・と、狙ってますGood

ニックネーム kuroko at 17:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

■その後のチビ太


その後、父はせっせとチビ太の小屋までご飯を運んでいる。

そのせいか、チビ太はそこはご飯のある場所としか認識していない

ようである。






11.14.JPG





「なんでここで寝てんのよ!」


「はぁ・・・・」


寝るのはダン箱の中顔(ペロッ)

寒さが厳しくなったらちゃんと小屋に入るでしょう・・多分・・きっと・・




それよりも!!!!
ミミが2日続けて脱走しましたダッシュ(走り出すさま)
一日目はチビ太がいる時で、チビ太がちゃんとミミの行く先を着いて
行ってくれたので、迷子にはならないだろうと暫くほっときました。
小1時間くらい探検後無事確保。
二日目はチビ太がいないのでどうしよう〜と心配していたら、外に出
る前にチビ太の小屋をチェックしてるとこをそ〜〜〜っと近づき確保。





11.14-2.JPG




たったの1時間足らずですが、探検した日は爆睡してました。

もう脱走しちゃダメよ!!

ニックネーム kuroko at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

■冬に備えて


昨日玄関にこんなものが・・・




11.12-1.JPG




じゃぁ〜〜〜んぴかぴか(新しい)

なんと、父親がチビ太の家を買ってきたexclamation×2

確かに、チビ太の治療代とかも出してくれるし、ご飯も上げたりしてる

けど・・・男同士だけど・・・

そこまで好きだったとはたらーっ(汗)






11.12-2.JPG




とりあえず、慣れるまでご飯で釣ることに。





11.12-3.JPG




来た来た顔(イヒヒ)





11.12-4.JPG




羨ましそうにチビ太の家を見ているミミの後姿。





11.12-5.JPG




「ちらっ」

なんとなく得意気にミミをちら見しているチビ太。






11.12-6.JPG





「なんであいつにだけ・・・」

ミミ、目が怖いよっ!



雨が続いているのでまだちゃんと設置してないらしい。
(全て父親がするんだって!)

しかし、チビ太また太ったような・・・・

ニックネーム kuroko at 10:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

■雨の一日



朝から雨が降っております。




11.11-1.JPG




チビ太は軒下のダンボール箱の中。

大好きな室外機の上も濡れちゃってるから、箱もフリースも移動させました。





11.11-2.JPG




寒そうなのでフリースで包んであげました。




11.11-3.JPG




ミミはキャットタワーで寝たり・・・
(あっ!また目やにがっ!!)


 



11.11-4.JPG





外を眺めたり・・・・


静かな時間が流れる一日・・・・・

そのうちわがままミミが起きて鳴きだすでしょうが。顔(汗)

ニックネーム kuroko at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

■やじ馬

ミミが庭にいる時は、誰かしら居間にいるのですが、その役目は

大抵両親です。

その間、うるさいミミから解放されて部屋でノビノビしている私(笑)

その両親が留守をしてまして、私が居間で長時間監視する事に・・・

退屈です。

暇なんで腹筋でもするか・・・と、フーフーやってると・・・・・






11.8-1.JPG





やじ馬が2匹・・・・

なんか、変な者を見るような目つきでこちらを見てます。






11.8-2.JPG





「なんかしらないけど、部屋でもよくやってんのよ。

それより食べる量考えたらいいと思わない?」

「う、うん・・・・」




なんかむかつく内緒話してるように見えませんか?Bad

ニックネーム kuroko at 08:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

■おさがり



チビ太のお腹をなんとかしようと、激しく遊ばせる事にしました。

例の如く、ミミのおさがりのおもちゃを与えました。





11.4-1.JPG




飛び跳ねているとこは残念ながら激写できませんでした。
(動きが激しすぎて・・・)





11.4-2.JPG




後ろ足も使い大喜び。

散々飛び跳ねた後は勝手に遊ばせました。





11.4-3.JPG





「何をあんなに興奮してんの??」

ミミが不思議な物を見るように見てます。





11.4-4.JPG




見てます。目




11.4-5.JPG




見てます。目目




そんなに気になるなら一緒に遊べばいいのに・・・

ニックネーム kuroko at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

■ツーショット

今日はお休み黒ハート

と言っても派遣は明日で終わりなんで、また毎日がお休みになるんですが・・・顔(なに〜)





10.29-1.JPG




朝ご飯後、私の膝でゴロゴロ言ってたチビ太に、ミミが室外機

の上からガンを飛ばしてきました。(大嘘)





10.29-2.JPG




仲良くしてくれないかな〜と、見守っていたら・・




10.29-3.JPG





ミミがチビ太の毛づくろいを始めましたexclamation×2

最近、一瞬ですが見かけるようになった光景です。





10.29-4.JPG




ここまでは微笑ましく見ようと思えば見える。

が・・・





10.29-5.JPG




ミミ、何やってるんだぁーーーあせあせ(飛び散る汗)





10.29-6.JPG




ヘッドロックかけてるよたらーっ(汗)

それでも耐えてるチビ太ってえらいGood





10.29-7.JPG




叱ったらやめたけど、どうみても


「あんたのせいで叱られたでしょ」


「す、すみません・・」


って感じではないですか?顔(汗)





10.29-8.JPG




とまぁ、仲がいいんだか悪いんだかわからない2匹ですが、

すっかり顔つきがかわりました。

もう似てないでしょ。

てか、チビ太顔でかすぎるよ・・・・

ニックネーム kuroko at 08:56| Comment(7) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

■日向ぼっこ


ミミが日向ぼっこする姿がみられるようになりました。

隣の部屋がお気に入りのミミ。

なぜか私も一緒に居ろと言う。

隣からミミのしつこく呼ぶ声に仕方なく重い腰を上げると・・





9.24-1.JPG




こんな格好のミミが出迎えてくれます。




9.24-4.JPG




「来るのおっそ〜〜い」みたいな態度・・・。

いや、寝ているあなたの傍で何をしろと?たらーっ(汗)





9.24-2.JPG




しかし、何故猫は手を折り曲げるのか?

痛くないのか?猫(足)





       今日のチビ太


9.24-3.JPG




最近ミミより大きくなったのでは?と、家族に言われているチビ太。

後姿は本当に区別つきません。

少し姿勢が傾いているところもそっくり・・・




ニックネーム kuroko at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

■警戒中

朝も早くからベタベタしているミミとチビ太ですが・・・



8.9-1.JPG



何やら警戒中exclamation&question



8.9-2.JPG



室外機の上は見張り台なのか???



8.9-3.JPG




うっわー、目つきわるぅー顔(え〜ん)



8.9-4.JPG



警戒していたのは、この白猫でした。

チビ太のご飯の残りを狙っているのである。

確か、飼い猫のはずだが・・・・・顔(汗)





8.9-5.JPG




弱虫コンビは遊んでいても常に警戒は怠らないのである。

ニックネーム kuroko at 10:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

■ミミに弟???

リードに繋いでいたはずのミミが、リード無しで庭で寝転んでました顔(え〜ん)



7.27-1.JPG



あれ?ちょと小さいですね〜。

顔も違いますよ〜。

ふふふ、この子は‘チビ‘です。




7.27-2.JPG



見詰め合ってます。



7.27-3.JPG



見詰め合ってます・・・・。

人間が奥にいると2匹で走り回ってます。

見る限り接触はしてないようですが、チビを病院に連れて行きたい!




7.27-4.JPG



実はこのチビが家の庭の周りに出現したのは今月に入って。
大人の猫に威嚇されてたんですが、模様がミミに似ていてガリガリの体が悲惨で・・
家のゴミ袋も荒らされ始めたようです。
ほって置けなくて、庭の隅っこにカリカリを置いてあげるようにしました。
(親に内緒で。笑)
だんだん慣れて石塀に座って私を待つようなりました。
赤丸のとこにチビがいます。
茶模様のにゃんこもどうやら一緒に食べてるよう。
2匹で順番待ちしてます。




7.27-5.JPG



食べてるのがチビ。
茶模様は赤丸のとこで順番待ち。
チビが庭の中まで入ってきたのは今日が初めてです。
ミミはこれまでも庭に出現するにゃんこに興味示してましたが、ミミより
大きなにゃんこばかりであまり相手にしてもらえませんでした。
一緒に遊んでもらったの始めてかも。
家でチビを飼う事はできないけど、できれば病院に連れて行って
健診して予防注射したいって考えてます。
ガリガリだったチビがふっくらしてゴミ漁りも止めてくれたので嬉しいです顔(笑)

ニックネーム kuroko at 08:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする