2007年04月15日

■なんだか気になるみたい・・・

昨日は久しぶりにミミとチビ太が姉弟ゲンカしてるのを見まし

たが、どうもミミはチビ太が気になって仕方ないみたい。





7.4.15-1.JPG




チビ太がご飯を食べにくると必ず傍をウロチョロしてます。




7.4.15-2.JPG




でも微妙な距離・・・





7.4.15-3.JPG




「来たわね」





7.4.15-4.JPG




「いつもおいしそうに何食べてんのよ」





7.4.15-5.JPG





「あんまりおいしそうじゃないわね」


「・・・・」






7.4.15-6.JPG





「落ち着いてご飯も食べられないや・・」





7.4.15-7.JPG





ブロックの穴からどこかへ行くチビ太を見ているミミ。

変なのぉ〜〜顔(笑)

でも、ケガしてる時は絶対近寄らず遠巻きにしてました。

治ったってわかるみたいで、どんどん接近していきとうとうじゃれあう

までになったんです。

でもチビ太が相手にしてませんがね顔(ペロッ)

ニックネーム kuroko at 12:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

■完治間近???


先週末チビ太をまた病院に連れて行きました。
ケガをした2本のうち残った1本が出血し腫れてきたからです。
『これもちぎれちゃうのかな・・』
と、心配してましたがなんと理想的な治り方をしているそうで、
出血して腫れている1本は治ってこのまま残るとの事。

「完治まで後2週間くらいですね」

との嬉しいお言葉。
1週間たった今日のチビ太ですが、腫れも血も止まってましたるんるん






7.4.7-1.JPG




完治しようがしまいが食欲だけは旺盛なチビ太エサ

今日も元気にガツガツ食べてます。






7.4.7-2.JPG





その時ミミは猫草を・・って部屋でも食べてたじゃんっ顔(汗)

しかし、相変わらずの目つきの悪さ。ぷぷぷぷ






7.4.7-3.JPG





ご飯終了後いつもの場所にピピッとするチビ太。

もう庭がチビ太臭いです顔(え〜ん)






7.4.7-4.JPG





そしてまたどこかへ消えて行く・・・・
(1時間後にまた朝残したご飯を食べに来ましたが)






7.4.7-5.JPG





それを見送るミミ猫(足)



先週チビ太を病院に連れて行った時の事。
私の後にキャリーバッグに猫ちゃんを入れた女性が来られました。
彼女は治療を終えた猫ちゃんに話しかけられたりしててごく普通
でした。
その後チビ太の治療が終わり清算まで待合室に座って待っていたら
その方が鼻をすすり始めました。
それから耐えられなくなったのかすすり泣き始めたんです。
猫ちゃんの状態が悪いんでしょうね。
声なんてかけられるはずもなく、ただ彼女のすすり泣きを聞いて
いました。
病院通いばかりだろうが、指がなくなろうが、目つきが悪くって
わがままだろうが、チビ太もミミも元気で私は幸せなんだとしみ
じみ感じました。

ニックネーム kuroko at 16:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

■久々の・・・・


チビ太の『さかり』も治まりつつあるようです。

今朝は、食後室外機の上に登りミミとの久々のツーショト揺れるハート





7.3.18-1.JPG





チビ太は呼んだらすぐにカメラ目線になってくれるので大助かりカメラ





7.3.18-2.JPG





7.3.18-3.JPG





こんな光景いつ振りだろう・・・ハートたち(複数ハート)

チビ太の三本指も「あれ?1本足りないわね」程度にしか見えない

でしょ?

悲惨すぎて傷口は載せられなかったけど、もう平気でしょexclamation






7.3.18-4.JPG





でもミミはすぐに「ぷいっ」って降りちゃいました。

本当に愛想の無い子だよ・・顔(汗)






7.3.18-5.JPG





7.3.18-6.JPG





今も室外機の上でうつらうつらしてます。

なんだかとても幸せな気持ちですぴかぴか(新しい)


ニックネーム kuroko at 09:42| Comment(10) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

■甘えんぼうミミ



最近更新が滞りがちです。
中々就職活動がうまくいかず少々精神的に落ち込んでいたというのが
大きな要因でした。
が、やっと仕事が決まりました!
3月1日から出勤となり、慣れるまでまた更新が滞るかと思いますが、
チビ太の経過はなるべく載せていくようにします。
ただ、問題が一つ・・・そうです、あの甘えん坊のミミです。






7.2.28-1.JPG





どんなに爆睡してても・・・





7.2.28-2.JPG





部屋から出ようとしたら、すぐに起きる。





7.2.28-3.JPG





どんなにそ〜っと出ても、振り返るとミミが見てます。

そして、着いて来る。

それだけならいいのですが、まだ寝が足りないから愚図って愚図って

うるさいんですよ。顔(汗)

ちゃんとお留守番してくれるでしょうか。

というよりも、私のミミ離れの方が大変なのかな?顔(ペロッ)






7.2.28-4.JPG




チビ太は3本足で今日も元気にウロウロしてます。

ちょっとサカリがピークなのか、本当に食べに寄るだけ。

傷の具合もチェックできませんが、最近短時間ですが傷のある足を

地面に着けて立ってたりするので、順調に快方に向かっているよう

ですGood

ニックネーム kuroko at 09:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

■元気だよ♪


その後のチビ太ですが、本当に元気です!




7.2.18-1.JPG




今日も朝からガツガツ食べました。

薬をあげる為にウエットフードに混ぜる事にしたのですが、この

ウエットフードがとても気に入ったようですごい勢いで食べます。顔(笑)






7.2.18-2.JPG





食後は抱っこしてダン箱に入れたらそのまま毛づくろいを

始めました。






7.2.18-3.JPG




ケガをしたのは後ろの右足です。

腫れは随分軽減されました。ほっ






7.2.18-4.JPG





元々夜は庭に居る事はなかったので、ケガをした今も夜に

なると居なくなるので心配ですが、ちゃんと朝にはやってきて食べるし、

ケガの方も日に日に治ってきているのでこのまま見守るつもりです。






7.2.18-5.JPG





あっ、ミミは相変わらずです。顔(ペロッ)
ニックネーム kuroko at 08:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

■暖かいのもいいですが・・・



暖冬の今年。

ここ2日ばかり、朝方も寒さを感じません。

そのせいか!!!!

ミミがお布団に入ってくれませ〜〜ん。顔(泣)

一旦朝起きて枕元でウロウロしたり、私の枕を占拠したりしますが、

お布団をめくっても覗き込むだけ・・・

そして、ペットベッドに戻って寝ちゃうんですぅ。






7.2.8-1.JPG





そんな寒そうに丸まるならお布団においでよ〜〜〜顔(え〜ん)

私の楽しみがなくなりました・・・。失恋






7.2.8-2.JPG





でも、いい事も一つ。

朝食べるだけ食べてどこかへ行ってしまい、庭に寄り付かなかった

チビ太がいつもの場所で寝てました。

またまた爪が取れた足が痛々しい。






7.2.8-3.JPG





近寄りすぎて逆にわかりにくいですね。顔(汗)

今日は抗生物質を飲ませることができました。ほっ

チビ太は一体何本爪を無くしてるんでしょうか・・・

今は足が痛いみたいで触れませんが落ち着いたら調べよう。






7.2.8-4.JPG





疲労困憊で死んだように寝ているチビ太です。

お昼ご飯食べたら足をちょっと引きずりながらまたどこかへ行ってしま

いました。

早く落ち着いてほしいもんです。

ニックネーム kuroko at 15:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

■ミミと一緒



最近毎朝私の布団に潜り込んでくるミミ揺れるハート

この時間が楽しみで楽しみでかわいい






7.2.7-1.JPG





枕元にデジカメを準備して写真撮ってみました。

どうせミミに腕枕してると気になって二度寝なんてできませんから。






7.2.7-2.JPG





ゴソゴソしてるのが気になるようですが気にせずパシャパシャ

してると・・・カメラ






7.2.7-3.JPG





あ〜あ、大あくびして起きちゃいました。顔(ペロッ)



なぁんて記事を昨日アップしようとしてたんですが・・・

チビ太が戻ってこないんです顔(え〜ん)

庭に現れるようになって夜はどこかに行っているようですが、毎日

来ない日は無かったんです。

食いしん坊のチビ太が現れないなんて何かあったに違いない!と、

心配で心配で、ほのぼのしたブログを更新する気にもなれず。




・・・・が、今朝いつも通り現れてホッと一安心。

ガツガツ食べるだけ食べたらまたどこかに消えて行きましたけどね。

しかも、また後ろ足の爪がっっ!

薬の準備してる間に行ってしまったのです。





7.2.7-4.JPG




一体どこでどんな事してんだか・・・。

やんちゃな子に育ってしまいました・・・。

ニックネーム kuroko at 11:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

■庭での過ごし方


ミミは寝起きもいつもと同じ顔ですが、チビ太ってむくんでる

ように思うのは私だけ??






7.2.3-1.JPG




ねっ、むくんで見えませんか?顔(ペロッ)




7.2.3-2.JPG




一日一回チビ太をブラッシングしつつ撫で繰り回します。ハートたち(複数ハート)




7.2.3-3.JPG




ミミはそうでもないんですが、チビ太は結構抜け毛がすごいです。

チビ太を撫で繰り回している時、ミミは・・・・






7.2.3-4.JPG





柿の木に登って監視中(何を??)





7.2.3-5.JPG





枝に顔をスリスリするのがお気に入り。

あんまり高い所まで上がんないでね。

1人で降りれないんだから。

先日、降りれらくなったミミを私がゴミ箱を踏み台ににして救出しま

した。顔(汗)

ニックネーム kuroko at 15:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

■チビ太の寝床


チビ太'sハウスもダン箱も使用しなくなったチビ太の寝床は

室外機の上です。

しかし、いくら暖冬とはいえ外は寒いです。

今日なんか雪が降ったし・・・

チビ太・・・小屋に入ってくれよ〜。





7.2.2-1.JPG




ミミの視線の先にはチビ太の寝床が・・・。

チェックしようとしてます。





7.2.2-2.JPG




自分のテリトリーを荒らされないか心配するチビ太。

しかし、チビ太の寝床は万年床の親父の起きぬけ状態ですね。顔(ペロッ)





7.2.2-3.JPG




全体像はこんな感じ。

雨や雪が吹き込んで濡れないようにビニールを巻いたダン箱を置いてます。

特に雪は風で流れてくるので、フリースの上にもビニールを置いてます。

小屋に入ってくれたらこんな苦労はしなくていいんだけどね。顔(汗)





7.2.2-4.JPG




思う存分チビ太の寝床をチェックしたミミ(毎日してます。)は、

雪の舞う中庭の探索です。

寒くないんですかぁ?あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム kuroko at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

■チビ太の寝床


ノラ猫にチビ太'sハウスだけでなくダン箱にまでスプレーされたチビ太は

どこで寝ているのか・・。
(何と、掃除した翌朝、また小屋の中にスプレーされてました顔(ぷんっ)

ご飯だけ食べたらどこかに行くみたいでここ2日くらいまともに顔を見て

ませんでした。

今朝は食後、見張り台のカーペットの上で寒そうに丸まっていたので、

下にカイロを入れ、洗濯したフリースで包みました。





7.1.22-1.JPG





久しぶりのチビ太の寝姿です。





7.1.22.2.JPG





睡眠の邪魔をしないように部屋の中から撮影していたのですが、

この頭は・・・・顔(え〜ん)

ミミが出せ出せとうるさい。


「チビ太の邪魔しちゃダメよ」


ミミはチビ太が寝ていると必ず傍に行って顔を覗き込むんです。






7.1.22-3.JPG





おいおい〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)





7.1.22-4.JPG





こらこら。

起こしちゃダメよ!!






7.1.22-5.JPG





チビ太はいつもの事で慣れているのかそのまま寝てます。

本当は仲良しさんなのかなぁ・・・揺れるハート

ニックネーム kuroko at 11:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

■ミミ'sハウス???



今日はチビ太'sハウスを掃除しました。
(そんな事してないで仕事探せって?笑)

以前、どこかのオス猫がスプレーしてから寄り付かなくなっていた

んですが、なんと、先日はダン箱にまでスプレーされたんです!

どうも、夜に来てスプレーして行くみたいで、家族は現場を見てない

んですよね。

フリースに包まれて寝るチビ太を見れないのは哀しいので、フリース

タオルも全部洗い、ダン箱も新たに作りました。

これで、チビ太はダン箱やチビ太'sハウスに入ってくれるかな・・





7.1.18-1.JPG




あれれ、ミミが入ってます。

今まで入んなかったのに、ミミもスプレーで臭かったのかな?






7.1.18-2.JPG




「さ、さ、チビ太も入りんさい」

「え〜、なんで?」






7.1.18-3.JPG




「もう臭い気になんないでしょ」

「やめとく」






7.1.18-4.JPG




「えっ、なんで?どこ行くの?」

「ちょっと今忙しいの」





7.1.18-5.JPG




「ご飯待ってるんだ」



食いしん坊のチビ太は、朝、昼、晩とご飯皿の前で待ってます。

夕飯までまだ1時間もあるのに・・・・

ミミはずっとチビ太'sハウスに入ってました。猫(笑)

ニックネーム kuroko at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

■ミミ、怖すぎ



いつものようにチビ太がミミのリードに足を絡ませていた。





1.17-1.JPG





睨みつけるミミBad





1.17-2.jpg





睨みつける



ミミ怖すぎ・・・




ミミに睨みつけられてもどこ吹く風のチビ太ですが、またケガを・・

今度は前足の爪がないっったらーっ(汗)

異変に気付いたのはおとといくらい。

今日見ようとしたけど、まだ痛いのか触ると泣きます。

まだ前回の抗生物質が残っているからいいけど、そのうち爪がなく

なっちゃうよ!

ケンカは止めて欲しいなぁ。

ニックネーム kuroko at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

■意地悪なチビ太


ぶさかわいくって人懐っこいチビ太はみんなに可愛がられます。





1.16-4.JPG




見てるだけで癒されるしぐさ・・・

こんなチビ太ですが、ちょっぴり意地悪な面もあるんですよ。






1.16-2.JPG





仲良くくっついて室外機の上に並んでいるように見えますね。





1.16-1.JPG






実は、後から来たチビ太が頭でぐいぐい押してミミを隅っこに

追いやってるんですよ〜。顔(え〜ん)

いつもは頭突きしてミミを落とすのですが、そこまでしてないから今日は

機嫌がいいのかも。

後ろがこ〜〜〜んなに空いているのにね。

この後、ミミが室外機から降りたら後ろに下がってマットの上に乗って

寝てました。

チビ太・・・・顔(汗)






1.16-3.JPG




こんな微妙な距離の2匹を観察するのも楽しかったりして。顔(ペロッ)
ニックネーム kuroko at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

■チビ太の爪とぎ



ミミは柿の木に登り、チビ太は柿の木で爪とぎをします。





1.12-1.JPG





またまたこの格好がぶさかわいくって大好きなんです。黒ハート





1.12-2.JPG





にやにやして見ててふと思いました。

チビ太・・・・リード・・・やばくないか?






1.12-3.JPG





やっぱり股にからまってる・・・・プププ顔(笑)

チビ太もむか〜しは柿の木に登ってたんですが、最近は、もっぱら

爪とぎだけ。

やっぱ、体が重いのかexclamation&question






1.12-4.JPG





スレンダーな子供の頃のチビ太。



注意:本当にチビ太ですexclamation×2

   ニセチビ太ではありませんっ顔(イヒヒ)

ニックネーム kuroko at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

■埋まってます。


ダン箱での朝寝が習慣になっているチビ太。





1.10-1.JPG




あれれ?今朝はいないですねぇ・・・

と・こ・ろ・がるんるん






1.10-2.JPG





完全にフリースに埋もれてるんですねぇ〜。顔(ペロッ)

私や父がチビ太の様子を見に行ってはフリースでくるんでやっている

うちにどんどん埋まっていきます。

暖かそうで見てるだけで幸せになります。






1.10-3.JPG





そんなチビ太をじっと見ているミミ。

なんと、あの箱に入ろうとしていたらしい。

チビ太だけでキチキチだから絶対無理だってばHello

ニックネーム kuroko at 15:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

■微妙な距離


ケンカもしないが仲良くもしないミミ&チビ太





1.9-1.JPG




常に微妙な距離を保ってます。





1.9-2.JPG





「おっ、接近かっexclamation×2






1.9-3.JPG





途中で曲がりました。顔(え〜ん)





1.9-4.JPG




なんだかおかしな二匹です。
ニックネーム kuroko at 08:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

■チビ太'sハウスのその後

最近のチビ太は、夜は集会に参加して夜更かしいているようで、

朝ごはん食べたらお昼まで爆睡してます。






1.4-1.JPG






あれれ、またダン箱で寝てますねぇ。

チビ太'sハウスは遠くにあるから・・・・






1.4-2.JPG





じゃぁ〜〜〜んぴかぴか(新しい)

年末のある日、家のすぐ傍まで移動されてました。

実は、以前置いていた場所は部屋から見えず、他所のオス猫がスプレー

したり、ちゃっかり寝ていたりしていたようなんです。

だからこっちに持ってきたんだろうけど、臭いが残っているんだと思うの

ですが、チビ太が入ってくれません。

臭いを取る効果的な方法ってなんだろう・・・。たらーっ(汗)

とりあえず、バイトも終わり甥っ子達も帰ったので明日にでも洗って

あげようと思います。

これからが冬本番ですからね。雪






1.4-3.JPG




これは私のお気に入りのミミの寝姿顔(メロメロ)

投げ出した手が無防備で大好きです。揺れるハート

ニックネーム kuroko at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

■遂にっ!


今日は雨の降る寒い日です。雨





12.17-3.JPG





ミミも窓から外を眺めるしかありません。バッド(下向き矢印)

しかしっ!

遂にこの日を迎えたのですグッド(上向き矢印)






12.17-2.JPG





チビ太が小屋にっexclamation×2わーい(嬉しい顔)





12.17-1.JPG




屋根付きベットの中が暖かいとわかったようです。顔(笑)

おまけに夕べはご飯を完食してました!

よかったぁ〜〜。

これで来週こそ2度目のワクチンに行けるね。Good




「チビ太は屋根付きベットでいいねぇ〜」

ってミミに言ってたら、

「お金あげるからミミにも買ってあげなさい」

との母親からのありがたいお言葉。

お金がないから買えないわけじゃないんですが、ありがたく頂きます。顔(ペロッ)

ニックネーム kuroko at 09:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

■朝の挨拶



仲が良くないとはいっても、朝はいつも挨拶を交わす2匹




12.11-1.JPG




ミミも毛づくろいっぽい事したり、お互いの匂いをかいだり

一瞬ですがとても仲良しに見えます。






12.11-2.JPG





大抵ミミがすぐにそっぽを向きますが・・顔(汗)

チビ太は、また何気にミミのリードの上にいるわねぇ〜〜たらーっ(汗)

でも痩せたと思いませんか?

抱っこしても重さが全然違います。

次の体重測定が楽しみでするんるん

ニックネーム kuroko at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

■チビ太・・・



最近、また木に登るようになったミミ。





12.5-1.JPG





リードは外せないので、絡まったりしないか見てないといけません。

それに・・・






12.5-2.JPG





垂れたリードで遊ぶ奴もいるし。

チビ太、ミミの首が絞まっちゃうよ顔(え〜ん)

ニックネーム kuroko at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする