2008年09月23日

■ふくふくチビ太



ミミと庭をお散歩していたらチビ太がやってきました。






8.9.23-1.JPG






なんだか混雑してますねぇたらーっ(汗)

どういう状況か説明すると・・・。
散歩途中で塀にチビ太が現れたのを見つけてミミも反対側から塀に
登ったんだけど、ずんずん進んでくるチビ太はミミなんか完全無視で
挨拶もせず無理矢理通り過ぎようとしている・・・の図ですあせあせ(飛び散る汗)







8.9.23-2.JPG






とりあえず体中砂まみれにするチビ太。







8.9.23-3.JPG






冬に向けて随分ふくふくとしてきました顔(笑)







8.9.23-4.JPG






ご飯を食べて大満足の顔顔(メロメロ)







8.9.23-5.JPG







あごブラッシングで恍惚の顔ハートたち(複数ハート)


この後、目と口周りを拭いたら逃げられちゃった。

ちぇっ

ニックネーム kuroko at 13:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

■チビ太の夏



なんだか急に冷えてきました。

空調どころか窓を開けているのも寒くって・・・

今年の夏はすごく早くきたかと思ったらまだ8月だというのに去って

いこうとしてます。

↓の写真はまだまだ真夏真っ盛りの頃のチビ太。







8.8.24-1.JPG






階段の窓から行き倒れているチビ太を見つけました。

かわい〜〜〜〜〜黒ハート

デジカメ持って庭に回りました。







8.8.24-2.JPG






庭から玄関に続くこの通路は風が通って涼しいんですよねぇ。







8.8.24-4.JPG






ミミがうるさいからリード外したらチビ太に近寄って行きました。

チビ太が起きちゃったよ。







8.8.24-5.JPG






チビ太ちっちゃぁ〜ダッシュ(走り出すさま)






8.8.24-6.JPG







2匹で移動猫(笑)







8.8.24-7.JPG







きゃぁ〜〜〜チビ太、私の車にチッコかけないで〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム kuroko at 19:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

■暑すぎる・・



梅雨明けからずっと強烈な暑さでミミはすっかりバテてしまい

ました。

1週間〜10日くらい殆ど食事を取らなくなってたんです。

あれよあれよと痩せて、抱っこしても全然重くないの顔(汗)

それでも散歩だけは欠かさずしていたので安心していました。

が、最後の方はその散歩もしなくなって「やばい・・」と思っていた

矢先食欲が復活し一安心顔(笑)








8.7.27-1.JPG






一方チビ太は一日3、4回も食事をしてます。

窓から外を見るといつも倉庫で食事をしているチビ太の姿が・・









8.7.27-2.JPG






最近のミミのお気に入りの場所が、新たに設置されたブロック顔(イヒヒ)

夜なんかは、室外機の風が当たって気持ちいいのかず〜〜〜っとここ

に座ってぼ〜っとしてます。








8.7.27-3.JPG






最近は食事以外でも庭で見かける事が多くなったチビ太です。

嬉しいっハートたち(複数ハート)







8.7.27-4.JPG







あ〜〜〜、しっぽのハゲがひどくなるぅぅぅあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム kuroko at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

■チビ太だよんっ



お昼寝から目覚めたミミが下に降りるというので降りたら、

チビ太が倉庫で寝てました。







8.7.6-1.JPG





いつもはチビ太が食事に来ても、両親がご飯係を譲ってくれない

んですが、2人共ちょうど居ません。

ラッキーGoodとばかりにデジカメを携えてイソイソと倉庫へ顔(イヒヒ)







8.7.6-2.JPG






ガツガツ食べてるチビ太です。







8.7.6-3.JPG






小まめにブラッシングするように親に言い聞かせてるし、私も機会が

あればブラッシングしていたおかげで毛並みはツヤツヤしてきま

した。

ブラシをあてると背骨がゴツゴツ当たっていたけど、少しふっくらした

のか、骨の当たりも柔かくなりましたエサ







8.7.6-4.JPG






ミミがうるさいので連れて来たらちょっと離れた所で寝そべってます。

離れすぎててこれでは大きさの違いがわかんないですね。

青い椅子はチビ太が食べ終わるまで座って眺める為にあるんだよ〜。

私はシートに直に座って食事中のチビ太を撫でくり回してるけどね顔(ペロッ)








8.7.6-5.JPG






チビ太が階段使ってるのを初めて見ましたexclamation

でも、毛づくろいの途中だったようですごい顔してる顔(イヒヒ)

ニックネーム kuroko at 15:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

■へっぴり腰チビ太



見た目には元気そうに見えるチビ太。





8.1.26-1.JPG





目力もアップしたようにも見える。






8.1.26-2.JPG





しかし甘えっぷりは相変わらずで、一旦膝に乗ったら岩の如く

動きません顔(汗)

そんな甘えん坊チビ太のもう一つの寝床を紹介します。






8.1.26-3.JPG




天井すれすれのこの寝床。

全体で見ると・・







8.1.26-4.JPG





結構高いでしょ。

いつも脚立に乗ってカイロの取替えをしてます。

この寝床への上がり降りはキャットタワーのように良い運動になっている

と思います。







8.1.26-5.JPG





一体何枚敷いてるのやら・・・

結構暖かそうでしょ顔(イヒヒ)




さて、今日はお休みだったのでチビ太を散歩させてみましたが・・・







8.1.26-6.JPG





なんなの!!このへっぴり腰あせあせ(飛び散る汗)







8.1.26-7.JPG





匍匐前進のように進み・・






8.1.26-8.JPG





戻ってくる・・・バッド(下向き矢印)



外に出ると怖くって震えてます。

足腰も弱っているように思えるので、体調がよさそうな日は陽が差してる

時に太陽にあて軽くお散歩させる事にします。

最近顔つきがノラじゃなくなってるなぁって思ってましたが、ここまで

とは!!!

別にノラに復帰しなくってもうちで面倒みるから全然構わないんです

けどね顔(ペロッ)

ちなみに、チビ太がしているピンクの首輪はミミにと購入したけどイマイチ
だったので使用してなかったものです。
チビ太・・・似合わないにもほどがあるダッシュ(走り出すさま)
チビ太らしいのを買ってこようGood

ニックネーム kuroko at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

■今年もよろしく!


年末の挨拶もしないまま新年を迎えてしまいました。

今年はもっと更新するぞーーーー!

と言う事で、今年もよろしくお願いします。

さて、猫たちには年末もお正月も関係ないようですが、昨年末から急激に

冷え込みがはげしくなりました。

ノラのチビ太には厳しい季節です。






8.1.1-1.JPG





やっとお手製ダン箱が活躍です。





8.1.1-2.JPG





フリースも1枚では寒いだろうと増やしました。

まだホッカイロは入れてません。






8.1.1-3.JPG





背中が寒そうなんでちょっとくるんでみました。

おおきなお世話かな?顔(ペロッ)






8.1.1-4.JPG





夜はフラフラしているチビ太はお昼の間中寝てます。

そんなチビ太を不思議そうに見ているミミでした。

ニックネーム kuroko at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

■どすこいっ



見る度にチビ太がどすこい化している気がするんだけど・・・





7.12.2-1.JPG





最近帰宅が遅く暗くなってからしか会えなかったんだけど、

チビ太はご飯をもらう前に嬉しさのせいか、お礼のせいか土の上で

ゴロゴロしてトドのようなお腹を見せます。

かわいいけど、体が埃で真っ白になるんですよね〜。

チビ太ぁ、首はどこにあるの???

今月は予防注射なんですが、病院での体重測定が怖いっすたらーっ(汗)

食事途中に隣の庭からクロの鳴き声が聞こえた途端チビ太の表情が一変






7.12.2-2.JPG





塀に飛び乗りクロにロックオン顔(汗)





7.12.2-3.JPG





最近はいつもクロをこうやって狙って追いかけ回すんです。

だからクロはチビ太がいる時は庭に入れないんですよ〜。

意地悪チビ太です。






7.12.2-4.JPG





ミミは相変わらずオイルヒーターの前で伸びてます。






7.12.2-5.JPG





もうクネクネ顔(笑)





7.12.2-6.JPG





ぐにゃぐにゃ顔(メロメロ)






7.12.2-7.JPG





ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






7.12.2-8.JPG






この角度で見るとミミも首がないねたらーっ(汗)

ミミの場合は運動不足だね。

もっと相手してやんなくっちゃねぇ。

でも少しは1人でも遊んでね顔(ペロッ)

ニックネーム kuroko at 18:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

■準備万端



早朝と暗くなってからしか会えないチビ太の画像が中々撮れなかった

んですが、今日はミミとのツーショットが撮れました。






7.11.25-1.JPG




2階の窓から撮りました。

名前を呼んだら必ずカメラ目線をくれるチビ太猫(笑)

どうです。

モコモコして寒さ対策バッチリでしょ?







7.11.25-2.JPG

 




触った感触もフカフカで、これなら寒い冬も乗り越えられるだろうって

感じです。

動物ってすごいですよね。

ただ、ちょっと太りすぎのようなので食事の量を制限するようにしました。






7.11.25-3.JPG




それにしてもすっかりおっさん顔になってしまいました。

外で嫌な目にあってるのか、警戒心が強くなってます。






7.11.25-4.JPG





こちらは、脱走したミミ。

本当に困ったチャンです。

大抵家の周りをグルグルしてすぐに戻ってきますが、脱走されないよう

に気をつけなくては顔(汗)

ニックネーム kuroko at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

■休日の朝


秋晴れの休日の朝




7.10.20-1.JPG





チビ太が2度目の朝ごはんを食べに来ましたエサ

先月病院に行った時先生に、「まだ脂肪が足りないね」と言われてたのに、

食欲の秋に突入したのか、あれよあれよと太ってきました。






7.10.20-2.JPG





チビ太君、もう脂肪は十分蓄えられたと思うよ。





7.10.20-3.JPG





その横でミミは、自分で柿の木の上まで登って降りられなくなり、

猫の癖に人間の私に助けられた事実を払拭するかのように懸命な毛づくろい

の真っ最中。






7.10.20-4.JPG





「ちょっと恥ずかしかったわ」





7.10.20-5.JPG




「そんなの頭振って忘れちゃうのが一番」





7.10.20-6.JPG





胃を満足させたチビ太はのっそりとした足取りでどこかへと向かい、

恥ずかしい出来事をすっかり忘れ去ったミミは日光浴を始めました。


ニックネーム kuroko at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

■だらけております

残業続きですっかり更新も滞ってしまいました。

ミミもお風呂までついてくるほど甘えん坊になってしまいました。

やっと仕事も落ち着いたのでこの三連休はミミ孝行します顔(笑)






7.10.5-1.JPG





ある日チビ太が庭でまったりしてました。

その向こうに・・・






7.10.5-2.JPG





だらけきったミミが顔(汗)

あ〜あ〜そんなゴロゴロしたらシャワーしちゃうぞパンチ






7.10.5-3.JPG





びろ〜〜〜ん





7.10.5-4.JPG





「ん?何か言った?」




7.10.5-5.JPG





チビ太もあきれかえってますたらーっ(汗)

ニックネーム kuroko at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

■チビ太の寝床


以前チビ太が倉庫の前の板の上を寝床にしていましたが・・




7.8.31-1.JPG




上これを見た父親が奮起しましたGood





7.8.31-2.JPG





「なんか増えてない?」


はい。

寝床が3つに増えてます顔(イヒヒ)






7.8.31-3.JPG





早速チビ太が寝ております。

足がだら〜〜〜〜んとして気持ちよさそう揺れるハート






7.8.31-4.JPG





今朝は一番下のゴザの上に寝てました。

毎朝起きて、窓からこの場所をチェックするのが楽しみです晴れ





7.8.31-5.JPG




くつろいでるようで目つきが怖いチビ太です顔(汗)
ニックネーム kuroko at 23:14| Comment(14) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

■視線の先は・・・



チビ太が一生懸命毛づくろいしてます。




7.8.14-1.JPG





てしてし





7.8.14-2.JPG




「ん?」





7.8.14-3.JPG





てしてし





7.8.14-4.JPG





「!」





7.8.14-5.JPG




「・・・・」





7.8.14-6.JPG





チビ太は何を凝視してんだ?





7.8.14-7.JPG





なぁ〜〜んだ。草食べてるミミじゃんっ。





7.8.14-8.JPG





こんな位置関係です。






7.8.14-9.JPG





お互い気になるんですね〜

ならもっと仲良くすればいいのに顔(笑)

ニックネーム kuroko at 19:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

■狙ってます




今日から夏休み5連休るんるん

ミミとまったり過ごします。

初日は、ミミの年1回のワクチンへ病院

すねたミミは押入れにこもってます。この隙にブログ更新顔(イヒヒ)







7.8.11-1.JPG





庭には色んな虫が居てミミのいい遊び相手です。

今回は優雅に飛び回る蝶を狙っている模様。(捕まりっこないですがね)






7.8.11-2.JPG





おっ。

狙いが定まったようです。






7.8.11-3.JPG




どうやら蝶は木の葉に止まっているようです。

狙ってますがどうやって捕まえるつもりやら。






7.8.11-4.JPG




案の定逃げられて意気消沈のミミ。





7.8.11-5.JPG




そんなミミの狩りの模様を冷めた目で見つめるチビ太顔(え〜ん)

でもね、そんなニブチンのミミですが、先日初めて自力でセミを捕まえた
んですよ!
去年はセミ取り名人のチビ太に分けてもらってたんですが、今年はもう
チビ太は庭でセミ取りをしないんで、自分で獲るしかないんですよね。
捕獲後は得意気にセミを咥えて家に持って来ました。
その後家の中ででは長い事セミの鳴き声が響き渡ってました。



ニックネーム kuroko at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

■元気です!


ハゲててもチビ太は元気ですGood

今朝も朝食を作っていたら何やら視線が・・・






7.8.5-1.JPG





チビ太が朝ごはんを食べに来ました。





7.8.5-2.JPG





引っかき傷もかさぶたになってて、心配だった体の熱さも感じ

なくなってました。






7.8.5-3.JPG





食べるだけ食べたら水をゴキュゴキュ。





7.8.5-4.JPG





その後はひんやりするコンクリの上でまったり猫(泣)





7.8.5-5.JPG




痩せてハゲて貧相ですがかわいいんですぅ〜ハートたち(複数ハート)





7.8.5-6.JPG





そこへ、タプタプで目つきの悪いのがチェックしに来ました顔(イヒヒ)

ニックネーム kuroko at 14:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

■チビ太を探せ!

問題です。

さて、↓チビ太はどこにいるでしょう・・・・





7.7.14-1.JPG





わかりましたか

答えは・・・・






7.7.14-1-1.jpg






7.7.14-2.JPG





ね、いたでしょっ





7.7.14-8.JPG




大あくびぃ〜〜





7.7.14-9.JPG




チビ太はかわいいなぁ〜、なんてパシャパシャ撮ってたら、

あれがやってきましたよ。






7.7.14-3.JPG





あれ=ミミ顔(イヒヒ)





7.7.14-5.JPG





「あっ、こっち来るの?」





7.7.14-4.JPG





「何よ。文句あんの?」




7.7.14-6.JPG




「いや、いいけど・・多分無理だと思うけど・・」



チビ太の言うとおり、ミミはこの後チビ太のとこに行くのをあきらめました。

重量オーバーだよね顔(ペロッ)

ニックネーム kuroko at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

■チビ太はいずこ・・


どんどん痩せていくチビ太が心配で昨日病院へ連れて行きました。  




7.6.24-5.JPG




毛艶も全くなくなってます。

相変わらず洗濯ネットに入れられても病院の診察台に載っても

大人しかったチビ太ですが、帰宅後静かな怒りを秘めて立ち去り

今日も一度も現れません・・・・顔(え〜ん)

体重は3.4kg


3kgを切ってるかと思っていましたが意外とあって安心。

血液検査をしてもらい、結果は月曜日です。





7.6.24-1.JPG




チビ太と対照的にタプタプしてきたミミには運動をさせる

べく相手をしてます。





7.6.24-3.JPG





ミミはキャットタワーのハンモックに投げられたおもちゃを

下からつついて取るのが大好きなんですが、中々うまくハンモックに

乗ってくれないんですよねぇ。顔(汗)






7.6.24-2.JPG





こうやってハンモックの隙間から手を突っ込んでおもちゃを

引っ張り出すんです。

時々おもちゃが私の頭目がけて飛んで来たりしますあせあせ(飛び散る汗)






7.6.24-4.JPG




そんなミミも、カミナリ雷は大嫌いで今はPCの下に避難中。

その隙に更新してます顔(笑)

雨の中空腹のチビ太はどこにいるんだろう・・。

誰か見かけたらもう病院には連れて行かないから帰るように言ってくだ

さいませ。

ニックネーム kuroko at 15:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

■ミミと・・・


いつの間にか庭には色んなものが増えてました。


ミミととうもろこし





7.6.17-1.JPG




ミミとトマト





7.6.17-2.JPG




ミミとあじさい・・・あっ、逃げた顔(え〜ん)





7.6.17-3.JPG





気を取り直して・・・

ミミとあじさいかわいい



 


7.6.17-4.JPG





やらせなのがバレバレですね〜顔(ペロッ)





7.6.17-5.JPG





チビ太は相変わらずですが、最近痩せ方が気になって・・

デブになったり怪我したり痩せたり・・心配ばかりのチビ太です。

あっ、気付きましたでしょうか。

室外機の上の板を父親が新しく作ってくれたんですよ〜






7.6.17-6.JPG





前はこんなだったでしょ。

でも作った当日大量のおちっこを板の上にしたチビ太。

そうですか・・・そこは君のものですか・・・

ニックネーム kuroko at 12:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

■スマートなチビ太


あのデブチビ太はどこへ?ってなくらいスマートになったチビ太。




7.5.26-5.JPG




ダイエットがライフワークな私からすればうらやましぃ限り・・顔(え〜ん)





7.5.26-6.JPG





きりっとした男前さんになりましたが、いかんせん汚れがひどい・・

真っ白だった襟巻き部分もグレーです。






7.5.26-1.JPG




しかし、相変わらずリードの上で・・・





7.5.26-2.JPG





「今日こそ文句いってやるわ・・」





7.5.26-3.JPG




「ちょっと、あんた」

「んぁ?」






7.5.26-4.JPG




「やっぱいいわ・・・」

「・・・・」


どーも最近ミミはチビ太に対して及び腰。

体はチビ太より大きいけど、やはりノラの風格に勝てないんだろうなぁ

ニックネーム kuroko at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

■意地悪チビ太



GW後半は天気が崩れると言われてましたが、何とかもってます。

ミミ&チビ太とまったり休日を楽しんでますハートたち(複数ハート)

チビ太をウエットタオルで何度もゴシゴシ拭いて、ブラッシングしまく

ってます。

チビ太はミミと違ってあんまり毛づくろいしないんですよねぇ。





7.5.5-1.JPG





ミミは庭に出ずっぱり。

チビ太も日に何度もやってきて食べたり食べたりしてます。顔(イヒヒ)
(でも太んないんだよな〜)





7.5.5-2.JPG





相変わらず微妙な距離感のある2匹。






7.5.5-3.JPG





おっ、仲良くしてんじゃぁ〜ん・・・と思ってたら・・・





7.5.5-4.JPG





チビ太に体当たりされ突き落とされてボー然とするミミたらーっ(汗)

室外機の上から頭突きして落としていたけど、ここもダメなの顔(汗)







7.5.5-5.JPG





ミミを突き落とした後、サンダルを枕に悠々と寝るチビ太たらーっ(汗)
ニックネーム kuroko at 12:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

■相変わらずなチビ太



ご無沙汰しているチビ太ですが相変わらずです・・

下見てくださいよ〜〜〜顔(え〜ん)






7.4.28-1.JPG





顔の真ん中と目の上のケガたらーっ(汗)





7.4.28-2.JPG





血は出てないんですが・・・これってハゲのまんまなのかな・・あせあせ(飛び散る汗)





7.4.28-3.JPG





私にとっては、いつまでも甘えん坊のチビ太ですが、ケンカ三昧

の日々のようです。






7.4.28-4.JPG





「ケンカばっかりして、だから男ってやなのよっ」むかっ(怒り)





7.4.28-5.JPG




「・・・・・」たらーっ(汗)
ニックネーム kuroko at 17:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする