2011年03月27日

■今年初!!



今年初です!あせあせ(飛び散る汗)

原因は色々。

とにかくPCが重くて重くて動かない。何度モニターにマウスを投げつけそうに
なったことか・・・
買い換える資金がないのに壊したらやばいってんで使用は必要最低限にしたの。
で、外付HDを購入してこないだやっと取り付けて少しは軽くなった・・かな・・
後、スカパーに入り大好きな海外ドラマを録画しまくり週末はそれを見るだけ
で潰れたり・・。
それでも1TBのHDが一杯になって予約が取り消された事も・・たらーっ(汗)

その間ミミは2度も膀胱炎になったり、チビ太はやっと去勢したりと2にゃん
にも色々ありました。






3-27-4.jpg




病院に連れて行く為に倉庫に確保したはいいが、天井の梁部分から

てこでも動かなかったチビ太・・・

これまで簡単に抱っこして洗濯ネットに放り込んでいたのに、何か不穏な空気を

野生の勘で感じ取った模様です。

有休とって予約したのにキャンセルか・・・とあきらめかけた時にひらめいた。

猫じゃらしだ!!!

と言うわけで、猫じゃらしに釣られて降りてきたチビ太を確保できたのは受付

終了15分前の18:45顔(汗)

無事に手術にこぎつけました。


そんな中ミミはいつもと変わらず




3-27-1.JPG




相変わらず遊んでても怖い顔・・





3-27-2.JPG




遊びに興奮しすぎた後は・・




3-27-3.JPG




爪とぎをして平常心を取り戻してます。笑

ミミ2度目の膀胱炎は12/30に発症してあせりました。

病院は閉まっているしお正月には天敵のクッキーは来るわで。

実は、クッキーが来た翌日血尿出してました。顔(なに〜)

1/4に病院に連れて行ってなんとか治まりました。


ミミの膀胱炎は精神的なものと言われ、それから暫く残業は最低限にし、
ジムはお預けでまっすぐ帰宅。
夜もミミが眠たくなったら一緒に就寝。(10時にはお布団顔(汗)
その甲斐あって再発はしてません。
が、わがまま度はアップしましたたらーっ(汗)

ニックネーム kuroko at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

■どすこいっ!


毎年冬恒例のチビ太のどすこい化

しかし、年とともに新陳代謝が落ちるんだから心配っす。






10.12.25-1.JPG





なんだこの丸いたぬきのような物体は!!!

これがチビ太かあせあせ(飛び散る汗)






10.12.25-2.JPG





このたぬき・・もとい、チビ太は猫缶が好物。

まぁ、カリカリは療法食だからかもしれないけどね。

カリカリあげても、猫缶が出るの待ってます。。。






10.12.25-3.JPG





そしてひたすら喰うエサ





10.12.25-4.JPG




ワクチンに行ったら案の定「太りすぎ」との注意顔(汗)

あっ、先生に聞いて始めて知ったのですが、猫缶に比べたらカリカリのが

カロリーが高いからダイエットの時はカリカリを減らした方がいいらしい。

猫缶って水分が多いからだって。

じゃぁ、チビ太の猫缶好きっていい事なのかな?




10.12.25-5.JPG




チビ太がもりもりご飯を食べてる時ミミはというと、

まぬけ面でぼ〜〜〜っとしてましたたらーっ(汗)

この子はチビ太の半分も食べないのにお腹タプタプっす・・・



ニックネーム kuroko at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

■トド化


チビ太のトド化が止まりませんあせあせ(飛び散る汗)




10.10.16-1.JPG





お腹がはちきれそうです。

でも、これって毎年の事なんですよね。

こうやって脂肪をたっぷりつけて寒い冬を乗り切るんだろうなぁ






10.10.16-2.JPG





水飲んで・・





10.10.16-3.JPG





どてっ顔(イヒヒ)
ニックネーム kuroko at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

■お久し振りっ!

いつの間にか3ヶ月たってたたらーっ(汗)

その間ミミは年1回のワクチンに行き、血液検査もしてもらいました。

健康そのもので一安心。

チビ太は相変わらずケガ三昧で頻繁に抗生物質のお世話に・・

でもみんな元気です。





10.10.11-1.JPG





おお!

ツーショットです顔(メロメロ)






10.10.11-2.JPG





こうしてみるとチビ太が男の子なのに小さいがわかるな〜

しっかし本当に似てるよね。

この2匹






10.10.11-3.JPG





チビ太は冬に向けてせっせと脂肪をためまくってます。

お腹パンパン顔(笑)






10.10.11-4.JPG





あっ、ミミexclamation

こそっとあがっちゃダメよ。

足、拭かなきゃexclamationexclamation

ニックネーム kuroko at 10:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

■三連休!!


先週に引き続き今週もチビ太に会えました。

いつも食べるだけ食べたらどこかへ行っちゃうので1、2ヶ月会えないなんて

ザラなので超ラッキーハートたち(複数ハート)






10.7.17-1.JPG





父親が作ったチビ太用のゴザの寝床の隣で寝てます顔(イヒヒ)






10.7.17-3.JPG





かわいいなぁ〜〜黒ハート


その時ミミは・・・・







10.7.17-4.JPG





サラダバーに夢中・・・
ニックネーム kuroko at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

■挨拶???


雨の合間の休日、ミミの散歩をしていたらチビ太が行き倒れてました顔(笑)




10.07.11-1.JPG




かわいいなぁ〜〜〜黒ハート





10.7.11-2.JPG





ミミもじーーーーーーっと見つめてます目





10.7.11-3.JPG





そして、おもむろに近づく





10.7.11-4.JPG





チビ太も気付いたようです。





10.7.11-5.JPG




更に近づく・・





10.7.11-6.JPG





そして挨拶「クンクン」





10.7.11-7.JPG






「クンクンクンクン」






10.7.11-8.JPG






と、突然身を翻しダッシュで逃げる。

何故に????






10.7.11-9.JPG





その後は遠く離れた塀の上から観察です。

よくわからないミミの行動でした。

ニックネーム kuroko at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

■のんびりGW


ミミとのんびり過ごしたGWも最終日となってしまいました。

ミミが脱走したり急激に暑くなってちょっと元気がなくなったりしましたが

平和なGWでした。

チビ太は・・・GW前に怪我をしたアゴの下が爆発して膿んでて心配しましたが

相変わらず食欲もあり元気は元気です。

念の為GW明けに病院に連れて行きたいけどうまく捕まるか・・






10.5.5-1.JPG






塀の向こうにいるチビ太が気になっているようです。





10.5.5-2.JPG





画像が暗いんだけど、チビ太はもう白い部分がなくなってんのかと思う

くらい薄汚れてます・・・・あせあせ(飛び散る汗)






10.5.5-3.JPG





あれっ。

チビ太行っちゃった。







10.5.5-4.JPG





お〜〜〜い。

どんなに覗いてもチビ太はもう居ないよ〜〜







10.5.5-5.JPG





チビ太の行った先が気になるようです。


ニックネーム kuroko at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

■なんか多くない?



一気に冷え込みましたね。

猫飼いにとっては至福の季節顔(メロメロ)

今朝、ミミが布団に入ってきましたぁ〜〜〜〜

腕枕でぬくぬくですハートたち(複数ハート)

そんな寒い庭に何やら見慣れない奴が・・・






9.11.3-1.JPG






なんか1匹多くないですか???






9.11.3-2.JPG






チビクロです。

実は、9月頃黒猫親子がちょろちょろし始めたんです。

子供みたいに小さなお母さんと3匹の子猫ちゃん達。

が、いつの間にかいなくなっちゃいました。

この子がその時の1匹なのかなぁ〜

たまぁ〜に見かけます。







9.11.3-3.JPG





チビ太は全く興味なしだけどミミは興味心身






9.11.3-5.JPG





が、ミミが近づいたら逃げちゃった・・・





9.11.3-6.JPG






しょんぼりなミミでした顔(イヒヒ)
ニックネーム kuroko at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

■木登り



ミミは今でも木登りをしますが、チビ太は来た当初のみで今では全くしません






9.11.1-1.JPG





大抵ちょろっと爪をとぐ程度。

短い足がかわいいぃ〜〜〜






9.11.1-2.JPG





おっ。

なんだか登る体勢だぞ。







9.11.1-3.JPG






どてっ顔(なに〜)

登る体勢から木に飛び付いたはいいが、体重を支えきれずにぼてっと落ちた。

デジカメのシャッターを押すよりも早く・・・






9.11.1-4.JPG






たったあれだけのジャンプで疲れ切ったのかすぐさまトドの如く

横になるチビ太。

去年のブログを見たらやはり同じようにトドと化していたので冬に備えての

脂肪だと思うけど、こんなに夏と冬で体重差があっていいものか?



この後、ミミも木から降りたんですが下






9.11.1-5.JPG





チビ太と全く同じ体勢でした(笑)
ニックネーム kuroko at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

■ポカポカ陽気

今日はとってもポカポカ陽気晴れ





9.10.31-1.JPG







ミミちゃんと散歩で倉庫へ行ったらチビ太が寝てました。







9.10.31-2.JPG






ミミはそんなチビ太には見向きもせずチョロチョロ犬(足)






9.10.31-4.JPG






あちこち探検してます。

ミミが乗ってるのは石うすです。

すんご〜〜〜〜〜い昔これで餅つきをした記憶がかすかにあります。

まだあったんだぁ〜〜







9-10.31-3.jpg






ミミがちょろちょろする中、チビ太はぐ〜〜〜っすり眠い(睡眠)

ニックネーム kuroko at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

■スリーショット



珍しいスリーショットです。






9.9.13-1.JPG







が、ミミちゃんなにこの格好はあせあせ(飛び散る汗)







9.9.13-2.JPG







本当にカメラ向けると変な格好とかして台無しにするんだからたらーっ(汗)







9.9.13-3.JPG







その点、チビ太はカメラ向けても我関せずでいい写真撮らせて

くれるんだよなぁ。

前足2本揃えたところがかわいい〜〜ハートたち(複数ハート)







9.9.13-4.JPG







・・・もしかしてずり落ちないように踏ん張っているとかexclamation&question
ニックネーム kuroko at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

■花火の影響


先週の花火が思いのほかミミにダメージを与えたようで、






9.8.15-1.JPG






庭に出なくなりました顔(汗)

朝、起床と同時に庭に出て、日中は部屋でお昼寝。

夕方涼しくなったらまたまた庭に出て強制連行されるまで満喫していたのに。

ちょっとした物音にもビクッとして部屋に猛ダッシュで戻ります。







9.8.15-2.JPG






ビビリなミミです・・・チビ太に鍛えてもらえばぁ?







9.8.15-3.JPG






チビ太もどこかで花火の洗礼を受けていただろうにそんなの

全く影響なさそうです。







9.8.15-4.JPG





相変わらず寝ぼけ眼でやってきます。

目、開いて無いじゃんたらーっ(汗)








9.8.15-5.JPG







ちっちゃっあせあせ(飛び散る汗)

相変わらず子供?と思ってしまう小ささですが食べる食べるエサ

ちっちゃくてガリガリだけど元気一杯のチビ太と、でかくてブヨブヨ

だけど少食でビビリなミミでした。

ニックネーム kuroko at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

■ミミの落ち込み


なんだかミミの様子が変な午後。





9.7.5-1.JPG





リードに繋いでいるのに外に出ようとしません。






9.7.5-2.JPG






なんだかお顔も寂しげな表情です。

ミミ、どうしたの?







9.7.5-3.JPG






「実はね・・」

うんうん

「お父さんがね、」







9.7.5-4.JPG







「私のサラダバーをハゲにしたの〜〜〜〜」



あれま・・・いつの間に・・・。

でもね、ミミ安心して。







9.7.5-5.JPG






チビ太がいつも軟禁されている倉庫の前に新たなサラダバーがあるからGood







9.7.5-6.JPG






大好きなサラダバーがまだあって安心したミミでした顔(イヒヒ)







9.7.5-7.JPG





さて、ず〜〜〜〜〜っと激写できなかったチビ太をさっき

やっと激写しましたるんるん

ご飯を貰う前のお決まりのクネクネをしてます。






9.7.5-8.JPG





どうやら寝起きらしく目がぼーっとしてます。






9.7.5-9.JPG





今にも寝ちゃいそうです。

かわいい〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






9.7.5-10.JPG






いつもいつもトラブルを起こす3本指ですが、今の所大丈夫みたい。

腫れてもいないし血もでてませんっ猫(笑)


ニックネーム kuroko at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

■またですかっ!




この光景は・・・・・






9.6.21-1.JPG







チビ太ちゃんっ!

またですかっ!








9.6.21-2.JPG







またまた倉庫生活となり、天井部分で安静にしているチビ太です。







9.6.21-3.JPG






このアングルだとよくわかんないけど、3本指の肉球の部分

がまたパンパンに腫れました。

ケンカの傷からばい菌が入ったようです。

月曜日くらいに自然に膿が出ればいいけど、出ないと切開して出さないと

いけません。

金曜日に倉庫に軟禁してからとにかく寝続けてます。

でもちゃんと食事もトイレもしているので安心です。

猫は寝て治すっていうからね。
(体重も減っていないので先生にも大丈夫ですって言われました)

早く治してね。

でも3本指の足は本当に色んな面でマイナスなんだね。

いつも悪くするのはこの足なんだもん。






9.6.21-4.JPG






能天気なミミはあいも変わらずサラダバーに夢中です。
ニックネーム kuroko at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

■サラダバー




うちの庭には梅雨前くらいにミミの大好きな草が生えます四葉





9.6.7-2.JPG






これなんですが、夏の終わりくらいまで生え続けます。

ミミが大好きで、これを食べ始めると栽培した猫草なんて目もくれません。








9.6.7-4.JPG






サラダバー状態。食べ放題。






9.6.7-3.JPG






たまに父親が一気に抜いてしまうから要注意です顔(え〜ん)






9.6.7-1.JPG






やっとチビ太を激写しました。

が、食後にどこかへ行ってしまう所なんですが・・・

足の十円ハゲは綺麗なピンク色だったのに全体にうっすら毛が生えて

きちゃってお見せできなくなりました。残念っ

ニックネーム kuroko at 11:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

■またまた・・・



またなの?といわれそうですが、チビ太はまた倉庫生活と

なりました顔(汗)







9.5.16-1.JPG







どんな時も食欲はあるのでその点は助かりますが・・


実は3日くらい現れず、その前にびっこをひいて弱ってた姿を見たので

とても心配してました。







9.5.16-2.JPG





足を噛まれて化膿して動けなかったようです顔(泣)

左側の足と比べて腫れているのがわかるかと思いますが、これは倉庫生活

2日目でして、昨日はもっとすごかったそうです。

目のケガの後もお尻を噛まれてぷっくり腫れたり生傷が絶えませんでした。

ケガの場所から判断すると、逃げる途中に噛まれているようです。

チビ太を狙ういじめっ子がいるんです。

なんでこんな可愛い子にこんなひどい事ができるんだ??

今回、足だけでなく噛み跡が4箇所もあったそうです。

ひどいっっっ

やせ細って痛みで歩けないチビ太は、食事以外は倉庫の天井で安静

にしてます。





そんな中ミミはというと・・・・・








9.5.16-3.JPG






今、おばさんが泊まりに来てて警戒しまくりです。

ちょっと階下からおばさんの声が聞こえるともう大変あせあせ(飛び散る汗)








9.5.16-4.JPG






気になって・・・






9.5.16-5.JPG





気になって・・・






9.5.16-6.JPG







仕方がないっっダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム kuroko at 14:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

■暑かったぁ〜




全国的に暑かった今日。

猫もバテ気味でした。






9.5.10-1.JPG






土の上が気持ちいいのか、チビ太が寝てました。







9.5.10-2.JPG






そんなチビ太をじーーーーーっと見るミミ







9.5.10-3.JPG






そしてミミもだらけきった寝姿を披露。

リードが絡まりまくっても平気みたいたらーっ(汗)






9.5.10-4.JPG





その後チビ太は場所を移動してもう一眠り。






9.5.10-5.JPG






気持ち良さそ〜〜〜

毛皮をまとっている猫達には厳しい季節がやってきたねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム kuroko at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

■不法侵入

 

暖かくなってミミは一日の大半を庭で過ごすようになりました。






9.4.11-1.JPG





塀の上に乗ってず〜〜〜〜っと、隣の庭を監視してます







9.4.11-2.JPG






あれ?いないっ目






9.4.11-3.JPG





リードを辿ると・・・






9.4.11-4.JPG






目






9.4.11-5.JPG






あ〜〜〜〜、隣の庭に降りてるぅあせあせ(飛び散る汗)







9.4.11-6.JPG






回り込んでみると・・・

なに人の庭でくつろいでるんですかぁダッシュ(走り出すさま)



そうこうしているとチビ太がやってきました顔(メロメロ)







9.4.11-7.JPG






チビ太の回復振りを報告しようとカメラを構えたけどゴロゴロしちゃって・・・






9.4.11-8.JPG





かわいいぃぃ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)





9.4.11-9.JPG






目見せてよ〜

首のハゲ見せてよ〜〜〜

ニックネーム kuroko at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

■雪の週末




ここの所、週末の度に天気が崩れ寒い思いをしてます。

先週はすごい雪が降りました。

土曜日の夕方から日曜日の早朝にかけて降り続け、朝は銀世界。







9.1.31-1.JPG






が、その後天気が回復してお昼頃には雪も溶け始めました。

でも風は冷たく外は寒いっ!

こんな日は外猫のチビ太が心配ですが・・・・







9.1.31-2.JPG





最近は寒いとちゃんと倉庫に入って寝ているようです。

チビ太お気に入りの座椅子が専用ベッドとなっています。

この座椅子、捨てようと庭に置いたらチビ太が気に入ってどこうとしないので、

そのまま座椅子毎抱えて倉庫に持って行って以来チビ太専用のベッドと

なりました。







9.1.31-3.JPG





お庭大好きのミミもこの日はいくら呼んでも出ようとしませんでした。






9.1.31-4.JPG






本当に寒がりになりました。






9.1.31-5.JPG






昔は雪が降ってても木登りしていたのに・・・

毎晩布団に入ってきて、朝方腕枕している腕の痛みで覚醒する日々です顔(汗)

ニックネーム kuroko at 13:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

■ダイエット開始


この冬初めての雪が降った週末・・・・



8.12.7-1.JPG






チビ太の予防接種に行ってきました。

チビ太はとってもいい子なので全く心配はないのですが、

気がかりなのは体重たらーっ(汗)







8.12.7-2.JPG






すごい勢いで太っています。

元々身長がないだけにすぐ横に太くなるんですよねぇ。

結果現在体重は4.5kg。

チビ太の理想体重は4kgらしいので500gオーバーです。

人で換算すると5kgです。

はっ!私も今-6kg目指しダイエット中!

チビ太!一緒に頑張ろうねGood







8.12.7-3.JPG





ダイエット指令が出るなんて知らなかった先週のチビ太。

「これだけ脂肪があれば寒さは平気だろうけどね」って言われたのがせめて

もの救い??







8.12.7-4.JPG





4.2kgの理想体重のミミは窓から雪を見るのに急がしそう。

でもこのアングルは下半身デブっすね。







8.12.7-5.JPG





キョロキョロ目







8.12.7-6.JPG






キョロキョロ目


あっ!脂肪をたっぷり蓄えているチビ太もこの寒さは応えるようで、

自主的に夜は倉庫で寝てます。

奥の隅っこの暗い所に作ったダン箱(フリース敷き詰めてます)で

ぬくぬくです。

冷え込みが厳しくなってきたからそろそろカイロも入れてやらなくっちゃ顔(イヒヒ)

ニックネーム kuroko at 17:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする