2006年09月01日

■どう思います?このお腹


最近チビ太は抱き上げても逃げようともがかず、ダラ〜ンと

してます。

耳掃除もフロントラインもやり放題でっす顔(ペロッ)

そんなチビ太のお昼寝タイム猫(泣)・・・しかし・・・





9.1-1.JPG




このパンパンのお腹どう思います?

庭の周りに出現した頃は、涙が出るくらいガリガリでした。

最初の頃はすっごくがっついてましたが、最近やっとお腹一杯になったら

残すようになりました。

しかし、いくら固く絞まっているとはいえこのお腹は・・・

明日から、量を減らすよ!チビ太!

ちなみに、同じくらいの頃のミミ下





9.1-2.JPG




スマートだぁ顔(メロメロ)

ミミもこの頃の面影ないですなぁ〜

ニックネーム kuroko at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

■男同士




男は男同士気が合うのか、チビ太は父親が庭に居ると結構傍に行きます。






8.31-1.JPG




草むしりを始めた父親のとこに例のように駆けつけるチビ太




8.31-2.JPG




じょじょに距離を縮めて、真剣に見つめてます。




その頃ミミはというと・・・・





8.31-3.JPG




チビ太に体当たりで邪魔される事もなく、まったり草と戯れて

いました。

ニックネーム kuroko at 14:35| Comment(3) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

■集会所


ミミとチビ太のお気に入り。

室外機の上。





8.29-1.JPG




ミミが家の中に居る時、チビ太はよくここで1人でお昼寝している。




8.29-2.JPG




しかし、狭いよね・・・。
ニックネーム kuroko at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

■若いって・・・・


暑さも随分和らぎ、ミミの抜け毛も減ってきた今日この頃。




8.28.JPG



何を仲良く見てんだか・・・

しかし、チビ太よ。

わざとか無意識か、ミミのリードを踏みつけ首を絞めようとしてないか?




    今日のチビ太






1人庭でジャンピングしているチビ太。

ツチノコのような格好でそれを見ているミミ。

その勢いのままミミとじゃれあうチビ太。

ミミが起き上がっていると、体当たりしてミミを突き飛ばす勢いの

チビ太ですが、今日は伏せていたので見れませんね。

静寂を好むミミは

「うっとおしいんだよっ」

とばかりに怒りまくって逃げるが、懲りずに体当たりを続けるチビ太。

の繰り返しの日々です。

次回は体当たりの動画にチャレンジします。

ニックネーム kuroko at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

■見比べて!



チビ太も大きくなりますます見分けがつかないといわれている2にゃん。

ですが、顔は全く違います。





8.24-1.JPG




仲がいいのか悪いのかわからない2にゃんですが、

こうしてると仲良さげ。





8.24-2.JPG




チビ太の男顔がよお〜くわかると思います。

口元がぷっくりふくらんでます。

全然似てないでしょ?




普通にしてても呪い殺されそうな目つきをしているミミ。
チビ太を撫で繰り回している時、ふと見るとミミが見つめてる。
あれはやきもち焼いて怒っているのか、ただ見てるだけなのか悩む。

ニックネーム kuroko at 11:08| Comment(6) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

■ミミ危うし!!!!




何とチビ太の耳掃除をしました!顔(イヒヒ)

毎日撫で繰り回してます。

ミミと違って、木のようにどこもかしこも固いチビ太の体はなんか新鮮。

今朝はこんな和やかな場面が・・・・





8.23-1.JPG




父が雑草の手入れをしていたらチビ太が飛んで行きました。

右にいれば右側を覗き込み・・





8.23-2.JPG




左に行けば左側に首を傾け・・

なんてラブリーなんだ!!!

この後も、草を刈っている動きが遊び心をくすぐるのか手を出していた

そうです。

どうするミミ!チビ太はポイント高いぞ!





8.23-3.JPG




薄目開けてぶさいくに寝ている場合じゃないっちゅうに!

君の立場が危ういぞ!



ニックネーム kuroko at 11:16| Comment(5) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

■またもやまったり・・・


雨のち曇りですっきりしない天気ですが、涼しくって過ごしやすいです。

2にゃんも、またもやまったり。





8.20-1.JPG




ミミはお気に入りのクッションの上で熱心に毛づくろい。

首振りすぎ・・・





8.20-2.JPG




チビ太は室外機の上でのんびり。

これは決して威嚇してるのではなく(笑)あくびショットです。

ニックネーム kuroko at 10:57| Comment(5) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

■市民権を得たチビ太

今朝、いつものようにチビ太にご飯を上げたら、食べる前に、
私の周りをスリスリしながら一周したんです。
「チャァーーーーーンス!」と、大急ぎでフロントラインを取りに戻り
警戒心の薄れたチビ太の首筋にポトリと・・
地肌にできなかったけどまぁいいか。
それから1時間後・・・・





8.14-1.JPG



2匹がまったりしている所、洗濯物を干しに庭に出ようとしたら、母親が
「チビ太のエサ入れそこに置いたよ。あんな見えんとこに置いたら
他所の猫が食べてしまうから。」
『な、な、なんですとーーーーーーー!』
親に内緒でこっそり庭の隅っこに置いていたのに。
バレバレ????



8.14-2.JPG




居間から目と鼻の先に置かれたチビ太のご飯入れ




8.14-3.JPG



チビ太はまだ移動した事に気付いてません。




8.14-4.JPG




やっと気付いてガツガツ食べるチビ太。
(君さっきさんざん食べたのでは?
いつも他所の猫が食べる事を考えて多目に入れてるんだよね。)
それを見守るミミ。
それを居間から見ている両親。
チビ太が我が家の一員になった日です。
(放し飼いだけどね猫(笑)

ニックネーム kuroko at 10:17| Comment(5) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

■遊び疲れたら・・


ミミは暑さの厳しい時間帯はひたすら寝てます。

そして、朝と夕方以降は庭でチビ太とひたすら遊ぶ





8.12-1.JPG



   遊んで・・・・




8.12-2.JPG



          遊んで・・・・




8.12-4.JPG




遊びつかれたら休憩





8.12-3.JPG




チビ太は涼しい場所を良く知ってます。

石にピトってして気持ち良さそう〜〜猫

ニックネーム kuroko at 15:11| Comment(5) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

■どっちがどっち??


ミミが久しぶりに木に登りました。



8.5-1.JPG



チビ太がセミを獲って遊んでるのを見て、羨ましくてしょうがなくって、

自分でもチャレンジしたかったようです。




8.5-2.JPG



セミ獲り名人チビ太。

最近、一瞬どっちがどっちかわかんな時があります。

目の色も同じですから。




8.5-3.JPG



手を交差してかわいいですね。

チビ太はデジカメを向けてもそっぽを向かないので、「かわいい!」

と思ってシャッターを切ったら外れはありません。

カメラ写りもいいように思います。

だってもっと面白い顔してるんですよ。実物は・・・




8.5-4.JPG



その点ミミは・・・・・

いつも動いたり、予想外の表情を瞬間的にして変な顔になる。

これも、「目を掻いちゃ駄目」って言ってるのに、掻きすぎて、

片目になってるんです。

口も半開きで・・・・変・・・・

ニックネーム kuroko at 10:55| Comment(6) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

■お姉さんぶってる!



朝も早くから3時間も庭でチビ太と遊んだミミ。

陽が照ってきたから、部屋に入れられたようです。(親に)

いつも通り鳴きながら2階に上がってきました。

チビ太の前ではお姉さんぶるミミですが、私の前ではいつも通り甘えたです。





8.2-1.JPG




自分のシッポと遊ぶチビ太を年上ぶって相手をしているミミ






8.2-2.JPG




いいお姉さんぽく見えますが、どうもチビ太をいじめているのでは?

という疑惑がぬぐいきれない今日この頃。





8.2-3.JPG




しかし、ミミはリードに繋がれてるんだから、チビ太が寄って来ない

限り遊べないわけで・・。

やはり、仲良しさんなんだ。


ニックネーム kuroko at 10:25| Comment(5) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

■今日もチビ太



日に日に、チビ太と遊んでいる時間が長くなっているミミ。

昨日は夜9時まで遊んでいたそうだ。




8.1-1.JPG



チビ太の指定場所。ゴミ箱の陰。笑

ミミがじっと見つめてます。





8.1-2.JPG




手を出すのはいつもミミ。

この後、首に手を回して押さえ込み首をカミカミするのです顔(ペロッ)


ニックネーム kuroko at 14:30| Comment(5) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

■いつの間にやら・・・・

チビ太がうちの庭に入り込んで初めてミミと顔を会わせたのは

ほんの2〜3日前の事。

それが、いつのまにやらこんなにも仲良しに・・・





7.29-1.JPG




今更引き離す事もできず、噛んだり引っかいたりのケンカに発展

はしてないので、見守ってます。





7.29-2.JPG




見てるだけで微笑ましくなる光景です。




7.29-3.JPG




最近は家族が庭でうろうろしても逃げなくなりました。

せめてフロントラインだけでもさせて欲しくて、ちょっとづつ近づいて

様子見てます。

今日は、ミミの影に隠れて(全然隠れてませんが)頭に瞬間タッチしました。

健康そうなチビ太を見て父親が

「あれは絶対どっかでエサもらいよる」と一言。

えっと〜〜〜、私があげてるんですが・・と、心でつぶやく。顔(ペロッ)

ニックネーム kuroko at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする