2007年02月14日

■チビ太の近況




すっかり一人前のノラのオス猫になって独り立ちした感のある

チビ太ですが、ちょっと寂しい私です。

というのも、本当に家には食べに来るだけなんです。

以前は朝昼晩と来てたのが嘘のように、いつ来るかわかんないって

感じなんです。

一日2回来るときもあれば、全く来ない日も・・・






7.2.14-1.JPG





やはりご飯は家でしか食べてないようで、いつもすっごくがっつい

てます。

ガツガツ一心不乱に食べて・・・





7.2.14-2.JPG




ゴクゴク水を飲んで・・・





7.2.14-3.JPG





お代わりして・・・・

そんなチビ太を寒い中じっと見ている私。

今日は春一番が吹いて風も強かったです。

そして見てしまったのです!

春一番になびくチビ太の毛・・・






7.2.14-4.JPG




チビ太、それはどう見てもハゲのようだがたらーっ(汗)

少しカサブタもあったのでケガしてハゲたのかなぁ。






7.2.14-5.JPG





そんな私の質問にも答えることなく、食べるだけ食べたら

とっとと移動。






7.2.14-6.JPG




植木にピピッとマーキングして塀に飛び乗るチビ太。





7.2.14-7.JPG





どこ行くんだろうねぇ〜〜犬(足)

ニックネーム kuroko at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

■チビ太を撫で繰り回したぞ!





午前中はダン箱で爆睡のチビ太。

ミミを庭に出して洗濯物を干したりしていたら、むっくり起きました。





1.6-1.JPG




まだ寝ぼけてます。かわいい〜〜揺れるハート





1.6-2.JPG





ダン箱にはホッカイロが入っていて結構暖かいんですが、出来れば

チビ太'sハウスで寝て欲しいなぁ。






1.6-3.JPG




まずは挨拶代わりに足元でゴロゴロ。

しょっちゅうゴロゴロしてるから、チビ太は砂まみれです。






1.6-4.JPG





本当に久しぶりにチビ太を撫で繰り回しました。

が、そのおかげで発見できた事がexclamation×2

チビ太の右後ろ足の爪が1本根本からない・・・・たらーっ(汗)

チビ太ぁ〜〜〜〜〜顔(泣)

血は出てないけど、家猫じゃないんでばい菌で化膿したら困るからとりあえず

病院へ!

なんと、ケガして1週間くらいたってるらしい。

誰か気付けよ〜〜〜〜顔(なに〜)

頂いた抗生物質もちゃんとご飯に混ぜて食べてくれたのでホッと一安心。

傷はひどくないので『ぐじゅぐじゅ』が無くなれば心配ないですとの事。





1.6-5.JPG




一番好きなチビ太のポーズ顔(笑)

なんか置物のタヌキみたいでかわいいでしょう〜〜〜。

お気づきでしょうが、またちょっと太りました・・・。

4.2Kg → 4.55kgグッド(上向き矢印)


明日からご飯を5g減らします。Good

ニックネーム kuroko at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

■ペットベッド

またもや父親が何かを買って帰りました。





12.16-1.JPG




じゃぁ〜〜んぴかぴか(新しい)


チビ太のベッドです顔(笑)

しかも、私がミミに買ってやりたいと思いつつまだ購入していない屋根付きexclamation×2






12.16-2.JPG




しかし、肝心のチビ太は室外機の上で丸まってます。あせあせ(飛び散る汗)

小屋は庭の端にあり、居間からは見えません。

やはり人懐っこいチビ太はみんなの傍にいたいんだろなぁ、と思われます。

いつになったらチビ太'sハウスは活用されるのでありましょうかふらふら






12.16-3.JPG




そんなチビ太ですが、ここ2日程ご飯を残してて心配です。

治療食から予防食に切り替えてからなので、お気に召さないのか?






12.16-4.JPG





今朝はご飯にまたたびの粉を振り掛けたらガツガツ食べてくれたので、

この週末様子を見てから病院に相談しようと思います。

このご飯しかあげられないからどうしようもないんですよねぇ顔(汗)

ニックネーム kuroko at 11:25| Comment(6) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

■チビ太・・その後の症状


チビ太の治療食も二ヶ月たち、次の段階に進むべく病院へ行きました。

尿を採取して調べた結果、石は全くなく、これから再発防止の為の治療食

にうつります。





12.6.JPG




太りすぎ意外元気一杯のチビ太。

今回体重が4.74kg → 4.6kgバッド(下向き矢印) 減ってました!Clap





12.6-2.JPG




早くこの頃みたいにスマートな体になろうねGood

これは9月頃のチビ太です。

過去の写真を見たらチビ太は10月に入って加速的に太ってました。

食事の与え方に問題があったようで、とても反省してます。顔(え〜ん)

ごめんね〜。チビ太。




ニックネーム kuroko at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

■ワクチン



今日はチビ太の予防注射に行きました病院




11.28-1.JPG




ワクチン前





11.28-2.JPG




ワクチン後


全く変わりませんね顔(ペロッ)

いい子のチビ太は、捕獲されネットに入れられても車に乗せられても、

病院についても診察台に載せられても注射されてもされるがままGood


ただ・・・・体重が・・・・

4.3kg→4.7kgへグッド(上向き矢印)ふらふら

お医者様に「これは・・・太りすぎだね・・」と。顔(なに〜)

今日からわたくしが食事管理致しますちっ(怒った顔)

ニックネーム kuroko at 14:20| Comment(5) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

■動じません



体型も性格もどっしりしているチビ太。




11.27-1-1.JPG


 


少々の事では動じません。





11.27-1.JPG





ミミのリードが顔にへばりついてても気にしません。





11.27-2.JPG





少しは気にしたら???顔(え〜ん)
ニックネーム kuroko at 13:41| Comment(4) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

■チビ太・・それは・・・



旅行から帰宅した親が旅行カバンを天日干ししてました。




11.9-1.JPG




チ、チビ太、駄目じゃん。

それ、旅行カバンなんだよ〜〜〜





11.9-2.JPG




こんな幸せそうな顔されると追い出す事もできず、

気の済むまでここでお昼寝させてやりました。


ちなみに、ミミも順番待ちしてましたが、チビ太が譲ってくれなかったようです。

ニックネーム kuroko at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

■チビ太寝る・・・

朝方、すごい雷の音がして目が覚めました。

ペットベッドを見るとミミがいない!

押入れの前で小っちゃくなっていたので開けてあげたら、速攻中に

入りました。ビビリです・・・






11.6-1-1.JPG




最近チビ太は朝食後、室外機の上でお昼まで寝てます。




11.6-1.JPG
   



ノラちゃんなので、やはり夜は猫の集会に参加していて寝不足なの

でしょうか。






11.6-2.JPG




眠そうですねぇ。




11.6-3.JPG




ひたすら寝てます。




11.6-4.JPG




ミミちゃんたらぁ、チビ太の睡眠の邪魔しちゃ駄目じゃん。




11.6-5.JPG




ミミなんか気になんないようです・・・

ニックネーム kuroko at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

■寄ると触ると・・・


猫の草を作る作業をしていたら2匹が寄ってきました。



11.2-1.JPG




なんかいつものが始まりそうです・・・




11.2-2.JPG




始まりましたぁ。バトル開始爆弾

そんなとこでケンカして、猫の草の土ひっくり返さないでよ!!





11.2-3.JPG



おいおいおい〜〜〜




11.2-4.JPG




場所を変えてバトルは続きます顔(なに〜)




11.2-5.JPG




チビ太、チビ太、丸見えだよふらふら

ニックネーム kuroko at 08:52| Comment(4) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

■チビ太の体型



チビ太の顔がでかいでかいと言う私。

写真を見る限り「そうでもないよ」とお思いの方も多いでしょう。

が・・・・





10.30-1.JPG




膝に乗って甘えるチビ太。

非常にかわいいです揺れるハート





10.30-2.JPG




しかし、どうみても胴が短いと思いませんか?

横には成長しますが、いつまでたっても背が伸びないチビ太です。

だから顔がでかく見えるんです・・・。

ニックネーム kuroko at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

■まったりチビ太

金曜日にチビ太を病院に連れて行き、やっと先生から

「もう大丈夫でしょう」という言葉をもらいました。

でも、油断せずこれからも気をつけて観察せねば。





10.22-1.JPG




ノラでも箱が好きなのはチビ太も一緒。




10.22-2.JPG




まったりしております顔(笑)
ニックネーム kuroko at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

■治療食

チビ太ですが、通院を続けてます。
水曜日に病院で尿路結石と診断され、ちっこを出してもらい治療食の
サンプルを貰って帰りました。
木曜日に帰宅すると、親が
「チビ太がまた庭でずっとかがんでいた」
というので、またタオルでくるんで病院へ。
一日分またってました顔(汗)
金曜日はかがんでなかったので連れて行きませんでしたが、今日(土曜日)
は、日曜日に病院が閉まっているので、念の為両親が病院に連れて行って
くれました。
症状は軽くなってますが、まだ溜まっていたようです。
月曜日にまた連れてくるように言われました。
チビ太は本当にいい子で撫で繰り回してやりたいです。
治療食もパクパク食べてくれます。





10.14-4.JPG




チビ太の治療食。

とっても高いのでネットで安いの探してみよう・・・顔(なに〜)





10.14-1.JPG




ミミと違って好き嫌いなく、出したものを文句ひとつ言わず

ガツガツ食べるいい子のチビ太です黒ハート





10.14-2.JPG




おお!ブサ顔!





10.14-3.JPG





食べ終わったらそそくさとどこかへ消えました。

トイレなら嬉しいですが。

ミミが後を追いかけてますが、リードがひっかかったようですね。顔(イヒヒ)





今回病院で見てもらいチビ太が1歳くらいである事が判明。

誕生日は2005.10.11と決まりました。バースデー

年ごまかしてたなっ猫(怒)

・・・まぁ私が勝手に思い込んでいただけなんですけどね。





10.14-5.jpg



この写メを見た友達は、絶対生後1年未満の顔じゃない!と

言い切りました。

確かにオヤジ顔ですね・・・・・顔(汗)

ニックネーム kuroko at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

■チビ太のその後

昨日チビ太は病院に行きました。
病院は午後は16:00からなのですが、16:00ジャストに電話して「さぁ、行くぞ!」
と思ったら、チビ太がまたおちっこに挑戦し始めた。
待つこと20分・・・。結局出ずにうずくまってしまった。顔(え〜ん)
タオルにくるんでカゴに入れて病院へ!
やはり尿路結石でした。
もう、出るわ、出るわ。顔(汗)
チビ太はず〜〜〜〜っと大人しくされるがままで、先生に褒められてました。
とってもいい子だったチビ太にご褒美をあげたいけど、治療食になる
ので駄目なんです。ごめんねチビ太。
次のお休みは一杯遊んであげるね!





10.12-1.JPG




チビ太は1歳でした!
体重は、ちっこ出す前は4.6kg。治療後は4.3kgとなりました。
治療食で少しスマートになるかな。





昨日はミミも災難に!
いつもうるさいミミですが、木登りで遊んだ後部屋に入ってもうるさい
うるさい。
人の顔じっとみて鳴き続けるのです。
なんと私は、朝、ご飯入れを洗った後ご飯を入れてなかったのです!
「ごめんよ〜」
大急ぎでご飯入れたらガツガツ食べました。
が、食べた後もうるさい。
なんだか眠そうなのに・・・
はっ!ミミのペットベッドに、私が荷物を置いたままにしてます。
「ごめんね〜」
すぐに取り除いたら、速攻飛び乗ってました。





10.12-2.JPG




やっと眠りについたミミでした。


ニックネーム kuroko at 08:20| Comment(4) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

■ミミとチビ太の明暗(笑)


久しぶりの木登りです!




10.11-1.JPG




日々キャットタワーで鍛えたせいか、へっぴり腰でなくなりました。手(チョキ)




10.11-2.JPG




心なしか目元もきりっとしております。




10.11-3.JPG




あぁぁ、目やにが・・・

めずらしくきりっとした顔なのに、ミミったらぁ。





チビ太ですが、お腹のふくらみ具合は便秘の疑い大ですが、今日は

尿疾患の疑惑が!!!

例の如く庭の隅でかがんでましたが、格好からしておしっこのよう

でした。5分以上座ってました。見に行きましたが何も出てません

でした。

「男の子だし、もしかして尿の疾患か?」と思ってたら、チビ太は場所

を変えて再挑戦。

背中をぷるぷるしててつらそうです。

またもや5分以上かがんでて、2、3滴くらい出たのを確認して砂を

かけるしぐさをしてました。

もう疑いの余地はありません。

今日は病院へGO!だ。注射

どうやって連れて行こうかなぁ。顔(汗)





10.11-4.JPG




2度おちっこに挑戦して疲れきった顔で寝そべるチビ太。
(ミミはこの時元気に木登りしてました猫(笑)

ニックネーム kuroko at 13:10| Comment(3) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

■便秘???

チビ太のお腹が異常に膨らんでいるというのは以前から言って

ましたが、単に肥満で片付けるにはちょと・・・・という感じで病院に

連れて行こうかと悩んでおりました。

健康診断もしておきたいですが、なんせうんちがない。

猫の健康をみるには重要なうんちですが、チビ太は庭以外でトイレを

しているようで、手に入らないんです。

すると、昨日食後に庭の隅をホリホリし始めました。

これはチャンス!明日は病院だ!と、握りこぶしを固めていましたが、

どうも様子が変・・・






10.10-1.JPG




何故かミミが見学してます。顔(汗)

チビ太・・






10.10-2.JPG




2、3分たってもこのままの状態のチビ太・・・





10.10-3.JPG




「チビ太長いよ・・」



便秘か?
この後も結局出ませんでした。
あのお腹は便秘のせいなのか?????
とりあえずCattyMan猫の毛玉ケアスナックを食べさせて様子を見ます。
先週よりも腰にクビレができていたので安心していたのになぁ。

しかし、デジカメまじでやばいですね。
これ昼間に撮った写真なのに薄暗いしやっぱり線が・・・顔(なに〜)
今日ヤ○ダ電気行ってきまぁ〜〜すパンチ


ニックネーム kuroko at 08:25| Comment(3) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

■休日は猫孝行




私の休日を一番待っていたのはチビ太ではないかと・・・




10.3-1.JPG




歩こうにもチビ太がまとわり付いて危ないったらない顔(汗)




10.3-2.JPG




縁側にひとたび座ればすぐに膝に跳び乗ってくる。




10.3-3.JPG




臭い体を擦りまわすなっちゅうに!!





10.3-4.JPG




猫って切らないとこんなに爪が伸びるのね・・と、驚くくらい

チビ太の爪は鋭く長いです。

まさに凶器!!

撫で繰り回していると気持ち良くなって、爪で私の太ももを揉み揉み

するから痛いんですよ。顔(え〜ん)





10.3-5.JPG




そんなチビ太とミミの関係は・・・

一触即発あせあせ(飛び散る汗)

この後ゴングが鳴ったのでした・・・たらーっ(汗)

ニックネーム kuroko at 15:33| Comment(5) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

■膝のりチビ太



ストーカー猫の癖に膝のり猫ではないミミ。

ちょっと寂しいな・・なんて思ってたらチビ太が思い切り膝のり猫でした。

ミミはよくリードを絡ませたりするし、チビ太とケンカもするので

縁側に座って監視してると・・・





9.22-1.JPG




膝のりチビ太がゴロゴロ言いながら脇から潜り込んで膝に

乗ります。





9.22-2.JPG




私の太ももは安定感があるのか気持ちよさげです。




9.22-3.JPG




耳をグニグニされるのが大好き揺れるハート




9.22-4.JPG




とにかくじっとしてないチビ太。

爪がとがってるから痛い痛い顔(泣)

それに、臭い・・・・シャンプーしたいよ〜〜〜いい気分(温泉)


ニックネーム kuroko at 09:24| Comment(3) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

■チビ太のしっぽ



朝から雨です。

チビ太の定位置、室外機の上も濡れてて座れないようです。

食べるだけ食べたらどこかへ行きました。





9.16-1.JPG




チビ太のしっぽはカールしてるんですよ〜。

ずんぐりむっくりのおっさん体型なのに、しっぽはかわいいです。





9.16-2.JPG




おまけに、これ伸びるんです。顔(イヒヒ)




9.16-3.JPG




最近遊んでやってるとカプってしてきます。
甘噛みって感じで全然痛くないですけどね。

そういえばミミも子供の頃、よく興奮してカプってしてたなぁ〜

ミミも成長したんだ・・・感慨深い猫

ニックネーム kuroko at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

■秋ですね・・・


秋の気配はミミ&チビ太の食欲のすごさで感じてます。
3時のシーバはすっかり定着してしまい、私が留守の時は母親に
頼んでます。
ミミは食べるのが遅く、すごい勢いで食べ終わるチビ太が得意の
頭突きでミミを押しのけて横取りするのも見慣れた光景となって
おります。





9.15-1.JPG




ペットベッドも冬仕様。

見てるだけで幸せを感じます顔(メロメロ)




         今日のチビ太




9.15-2.JPG




すごい目力です。

チビ太の狙ってるのは・・・・・・





9.15-3.JPG




デジカメのヒモーーーーーカメラ

すごい迫力です。

ニックネーム kuroko at 16:03| Comment(3) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

■おやつをねだる2匹


お昼ごはんを食べてたら庭の方から視線が・・・



9.12-1.JPG




「今、ご飯係呼ぶから待ってて」

「うん」





9.12-2.JPG




「あっ、来た来た猫(笑)

「がっつくんじゃないのっ!」





9.12-3.JPG




「最近食べすぎだって言われてるんだから。
おやつもらうなんて大変なんだよ。
ここは、私にまかせて」

「・・・・」





9.12-4.JPG



「でも、でも、待てないっ」

「こらぁー!!」かぷっ





9.12-5.JPG




「ふんがっふんがっ」(鼻息)

かぷっかぷっBad




その後シーバを貰ってやっと大人しくなりました。
ニックネーム kuroko at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする