2009年09月21日

■おしゃべりな尻尾

ミミは文句を言う時以外はとても無口です。

姿が見えなくて名前を呼びながら探しても返事をしませんたらーっ(汗)

でも長い尻尾はとてもおしゃべりです。












朝の二度寝をしてるんですが、尻尾は振りっぱなし。

爬虫類の動きが生理的に苦手な私はじーーーーーっと尻尾を見てると

気持ち悪くなってきます。

なんか別の生き物みたいに思えませんか?







9.9.21-1.JPG






ミミは尻尾がおしゃべりな分無口なのかなぁ。

ニャーニャーうるさいのも困るけど、せめて名前読んだら返事する

くらいはしてほしいんですが・・・

ニックネーム kuroko at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

■激しすぎる??



チビ太はブラッシングが大好き猫(笑)

それも結構強めに刺激してもらうのがいいみたい。







9.9.19-1.JPG






私が居ると必ずコンクリの所でグネグネしてブラッシングをねだる














結構激しいでしょ顔(イヒヒ)

チビ太がじっとしてないからなんか無理矢理してるみたいだなぁ顔(汗)







9.9.19-2.JPG






痛がるどころかチビ太は恍惚の表情顔(メロメロ)







9.9.19-3.JPG






あまり弱いと自分からグイグイ頭を押し付けます。

でもシッポの付け根やお腹部分は優しくしないと苦情をいいます

ニックネーム kuroko at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

■脅されて・・・・

毎日毎日ミミに脅され散歩を強要される私。

雨が降ろうが、雪が降ろうが、風邪をひいてようが、残業で10時過ぎに

フラフラで帰宅しようが、散歩です顔(汗)





8.4.17-1.JPG






今日も目を光らせて散歩を待ってます。

では、怖ぁ〜〜〜いミミの脅し声をお聞きください







すごいでしょぉ〜〜

これで、いつもよりおとなしめなんですよ。

どこで育て方を間違ったのか・・・顔(汗)







8.4.17-2.JPG






この後、雨の中散歩させられました雨
ニックネーム kuroko at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

■ミミ、怒りのパンチ



昼間の陽射しも和らぎ、ミミの庭での時間も長くなりました。




7.9.9-1.JPG





しかし、傍には必ずクロが・・・・

2階の窓から撮った2匹です。







7.9.9.-2.JPG





仲良さげに見えなくもないですがたらーっ(汗)

この2匹の微妙な距離あせあせ(飛び散る汗)






7.9.9-3.JPG





ミミはクロがくると「くるっ」と向きを変えてしまうんですよ。





7.9.9-4.JPG





そんなミミの気持ちをちっともわからない鈍感クロ顔(え〜ん)





7.9.9-5.JPG





ミミの目が助けを求めてます顔(汗)



クロのうっとおしさにキレるミミです下












でもね、たまぁ〜にクロが姿を見せないと(めったにないが)

結構ミミは周りをキョロキョロして探してます。目

ニックネーム kuroko at 16:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

■ケンカするほど仲がいい・・・・のか??

今週2歳の誕生日を迎えたミミバースデー

更新が滞りがちだが当日は絶対記事をアップするぞパンチの誓いも

むなしく週末を迎えました。

ダメな飼い主です・・・。

そんなミミ&チビ太の週末の様子ですが・・・。

まぁ、この動画を見てください。













ミミが何やら様子がおかしい・・と見に出ると、チビ太に

かぶりついてるではありませんか!!!!

チビ太はされるがままでしたが、さすがに痛みを感じて脱出。

しかし、性懲りもなくまたミミの傍に・・。

すかさずデジカメを構えましたカメラ

用意しといてよかった顔(笑)

ミミから手を出しているのわかるでしょ?

でも、長い事こんな姉弟ゲンカみたいな接触はなかったのでなんだか

にんまりしちゃいました顔(イヒヒ)






7.4.14-1.JPG





本気のケンカではないのはわかってますが微妙な距離を保つ

2匹・・





7.4.14-2.JPG




まぁ、意識しているのはもっぱらミミですがね。





7.4.14-3.JPG




ミミに睨まれてもどこ吹く風のチビ太・・・顔(ペロッ)





7.4.14-4.JPG




この後、水入れに足を突っ込んでしまったチビ太は私の足元で毛繕い





7.4.14-5.JPG




ミミはどこへ・・・と探したら・・





7.4.14-6.JPG




隣でゴロゴロしてました。





7.4.14-7.JPG





ケンカふっかけるだけふっかけといて・・・

もう2歳なんだからね!

お姉さんになりなさいっ。

ニックネーム kuroko at 13:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

■お散歩

最近のミミのお気に入りはお散歩。

でも、散歩に連れてってくれるのは私だけ。

なので休日は私の顔を見れば散歩をせがむミミ。

まだお化粧前だとか、洗濯の途中とか言っても聞いてくれません顔(え〜ん)






7.3.25-1.JPG





何にでも興味を持ち、臭いをかぎ、顔を突っ込む。





7.3.25-2.JPG





「何か見えますか?」


通路を思う存分探検した後は塀の上に・・・













これでもかとシッポがピンッと伸びてぶんぶん動いてますグッド(上向き矢印)

ご機嫌るんるんるんるん






7.3.25-3.JPG





部屋にいる時よりも顔がきりっとしてます猫(怒)





7.3.25-4.JPG




7.3.25-5.JPG





この後にゃんこと遭遇して大興奮でしたっダッシュ(走り出すさま)



※チビ太の近況
 昨日はタイミングが合わず会えずじまいでしたが、今日はミミの散歩
 をしてる時に現れてひとしきり撫で繰り回す事ができました。
 ただ、その時にデジカメを持ってなくって撮影できませんでした顔(汗)
 実は、ケガをした2本のうち1本は何とか残って3本指でしたが
 生活していく上で、引っ掛けたりしやすいのか、そこからも出血
 をしてしまい、どうも最初の1本と同じ運命のようです。
 でも、あいかわらず食欲旺盛で元気ですグッド(上向き矢印)
 次はデジカメ準備しとかなくっちゃ顔(ペロッ)

ニックネーム kuroko at 13:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

■4本足!!

初出社の3月1日。
準備をしている私を階下から呼ぶ声が・・。
「チビ太の足の指が取れて血が出てるんだけど」
お化粧も途中で飛んで行きましたよ〜。
確かに指が取れてますし血が出てました。
獣医さんは、ダメになった指が壊疽して取れて新しい皮膚が覆ったら完治
と言われていたのでこのまま様子見をする事にしました。
そして、今日!
チビ太は4本足で歩いてます。











何とか2本指が残ってるんでうまく足を使って歩けるよう

です顔(笑)

まだ、傷口が完治してないので強く地面に着けたら痛いようですが、

ようやく先が見えてきました。

チビ太はえらいexclamationexclamationexclamation







7.3.3-1.JPG





食事をしているチビ太を暖かく見守るミミ・・・





7.3.3-2.JPG





暖かく・・・




って、目が 怖いよ ミミ顔(汗)

ニックネーム kuroko at 12:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

■チビ太頑張る!

すっかりご無沙汰してしまいましたが、チビ太は元気です。





7.2.25-1.JPG





ケガしてるのに相変わらずの『さかり』で「あおん、あおん」

言いながらウロウロしてるから薄汚れてます。

三本足で歩くのもとっても上手になりました。

そんな頑張ってるチビ太を見てください。











傷口はまだまだ剥き出し状態で痛々しいです。

でも、チビ太は頑張ってます!






7.2.25-2.JPG





食べるだけ食べたらどこかに行こうとしたチビ太の後姿を

激写しようとした私がご飯入れを足で蹴ってしまい、音がした

ので「ご飯っ!」と、振り向いたチビ太・・・

今、食べたばかりなのに・・・。






7.2.25-3.JPG





ミミは相変わらずノンキなもんで、オイルヒーターの傍で

うたた寝中。

ニックネーム kuroko at 17:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

■チビ太の春

いくら暖冬とはいえ、まだまだ寒い冬なのに、チビ太には春が

きたようで・・・・・

先日の早朝、ミミと布団で惰眠をむさぼっていたら、外からにゃんこの

発情した鳴き声が・・。

あら、どこの子かしら。女の子にしてはハスキーな声ね。

と思ってたら・・・。






7.1.30-1.JPG





声の主はこの子でした顔(汗)

発情して鳴き通しになるのは女の子だけかと思ってました。






7.1.30-2.JPG





一晩中ウロウロ鳴き歩き、疲れ切っているようでお昼は爆睡です。

いつも見た目と違ってかわいい声で鳴くのに、あまりに鳴きすぎて

声もかすれてるんです。

チビ太のガラガラ声をお聞きください。











かすれ声もなんだかかわいいな。顔(ペロッ)

でもいつまで続くんでしょうか・・・。

暖かくなったら手術しようと思ってたんだけど、こんな風に発情しちゃう

とは思いもしなかったです。

しかし鳴き声が常に聞こえると言う事は、チビ太のテリトリーって狭い

んだなぁ。

ニックネーム kuroko at 17:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

■慌てるミミ

これまでもミミのとってこい遊びの動画はいくつか紹介してきました。

以前は一回転してましたが、最近はむささびのように両手両足を広げて

遠くに飛ぶようになったので、その様子を撮ろうと思ったのですが、デジ

カメ片手にうまい具合にヒモを投げれずうまく撮れません。

が、こんなおいし動画が撮れました。顔(ペロッ)










解説すると・・・

むささび跳びを撮ろうと挑戦するもヒモの投げ方がうまくいかず、ミミは

飛びません。

取りに行くが持って戻らないので私が取りに行くのはいつもの事。

今度は逆方向で隣の部屋に投げてくれるのを待つミミ。

しかし、投げたヒモはコントロールを誤り戸にぶつかっちゃった。

隣の部屋にダッシュしていたミミは慌てて逆戻り。顔(イヒヒ)

滑っております。わはははは

ニックネーム kuroko at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

■破壊魔


ミミはおもちゃの好き嫌いが激しい上、好きなおもちゃはあっという間

に破壊する。

1個の寿命が短いので今回 おもちゃのセット を購入してみました。
 





12.13-1.JPG




気に入ってくれたのは嬉しいが、やはり破壊してる・・顔(汗)





12.13-2.JPG




激しすぎます。

ミミの激しい遊びっ振りを見てやってください。











糸くずを食べたら大変なので、この後ボールを取り上げコロコロ

で掃除しました。

そして、ボールは引き出しに・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム kuroko at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

■猫と椅子

朝食の途中、いやにミミが大人しいな・・と横を見ると椅子の

上でクネクネしてます。











ちょうど晴れが当たって気持ちよさそうです。





12.9-1.JPG




最後は毛づくろいをしてますが、足をひっかけてこんな格好顔(え〜ん)


ちょっと席を外して戻ってみると・・椅子を倒してました。





12.10-2.JPG




何をやってんだか顔(汗)

ニックネーム kuroko at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

■気になるなぁ・・・

チビ太は部屋の中が気になって仕方ないみたいです。




11.29-1.JPG




「あっ、開いてるぞ。顔(イヒヒ)





11.29-2.JPG




「入っちゃおうかな・・」





11.29-3.JPG





「やっぱ止めとこう。でも、匂いつけちゃおっと。顔(ペロッ)





以前、チビ太は隙あらば家の中に入ってましたが、一度台所にいる時に

私と遭遇し、私がびっくりして「チビ太っ」と呼んだ声に驚いてコップを

倒して割り、その音で更にパニックに!

私はチビ太が入っているとは知らずに庭に出る戸はすでに閉めていて、

脱出しようにもどこにも出口がなくもう狂乱状態に!顔(汗)

その日以来、どんなに窓が開いていようと入ってきません。

でも、気になるようでしょっちゅう覗いてます。

デジカメを縦にして撮ってしまい見づらいですが、覗くチビ太の動画ですバッド(下向き矢印)








大きな顔を無理矢理ねじこんでます。顔(笑)
ニックネーム kuroko at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

■チビ太の声




やっと天気が回復したのでチビ太に運動させている時の画像が

撮れました。






11.24-1.JPG




結構気に入ってくれたようで、いつもすごい食いつきがいいです。顔(笑)





11.24-2.JPG





トドのようなお腹を見せまくり・・・   





11.24-3.JPG




クネクネしまくってボールを見失ってますあせあせ(飛び散る汗)





11.24-4.JPG





爪がするどいので手で捕まえられたら引き離すのが大変。

そんなチビ太のかわいい声をお聞きください。

ボールという獲物を獲得すべく、ミミがスズメを見た時にする鳴き方を

チビ太もしてます。










聞こえました?顔はオヤジですが声はかわいいでしょ?猫(笑)





11.24-5.JPG





そんなチビ太を例の如く怖い目でじっと見つめるミミたらーっ(汗)
ニックネーム kuroko at 15:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

■ジャンピングキャッチ



冬眠するのか?っていうくらいミミの食欲がすごいです。

みなさんのお宅の猫ちゃんはいかがですか?


そんなお腹タプタプミミのジャンピングキャッチの様子をご紹介いたします。









ジャンピングキャッチ3連発でしたGood
ニックネーム kuroko at 08:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

■チビ太ダイエット計画

チビ太=トドというのは、写真を見ている皆さんも納得の見解

だと思われます。顔(え〜ん)

最初の頃は、こっそりご飯をあげていたので量も多目でした。

が、最近はあのお腹に危機感を覚え減らしております。

それでもお腹はパンパンのまま。

チビ太は外で一杯運動しているから・・・という考えも限界。

ちょっとチビ太君には動いてもらいましょう。




チビ太ダイエットへの道







注:猫じゃらしでジャンプさせながらの撮影は思いのほか難しく
見づらくなっております・・・すみません。



これがチビ太には大好評で、私を見ると遊んで遊んでと

まとわりつきます。

前の猫じゃらしはどうしたかって?・・・どこかに消えました・・。

チビ太が寝床に運んだのでしょうか?

しかし、チビ太がどんなに大はしゃぎしても、我関せずでのんびり

しているミミ。

この後も延々跳びまくりジャンプしまくりのチビ太の横でミミは・・・





9.25-1.JPG




私には見えない何かをじっと見つめてました・・・顔(汗)
ニックネーム kuroko at 13:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

■室外機争奪戦



今では室外機の上はすっかりチビ太の定位置になっております。

が、チビ太が現れる前はミミのお気に入りの場所でもありました。





9.23-1.JPG




「チビ太がいないから久々にここでのんびりしよううかなぁ〜るんるん




9.23-2.JPG




「げっ、ちょっとこないでよ〜〜猫(足)





この後2匹がどうなるか・・・・・


パターン1






やってられないわとミミ逃げる・・・。

最後におおあくびをするチビ太の余裕がまた憎らしいとこでしょう。笑



パターン2






闘うパンチ

が、最後はやはりミミが降りる。

「ここは僕の場所だもんね〜」

とばかりに、トドのような胴体でごろごろする姿もむかつく事でしょう。笑







ニックネーム kuroko at 12:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

■初めての猫じゃらし


まだまだ子供のチビ太に、ミミが使わなくなった猫じゃらしを

見せてみました。





9.17-1.JPG




狂喜乱舞のチビ太ハートたち(複数ハート)




9.17-2.JPG




9.17-3.JPG




興味のないおもちゃでもチビ太が遊んでいると気になるミミ。

思わず遊びに参加しそうになるミミ。

が・・・・




9.17-4.JPG




チビ太はミミが近づくとお尻を向けておもちゃを咥え移動して

独り占め顔(イヒヒ)





チビ太の興奮振りと(おやじ体型も)、それを覚めた目で見て

いるミミを御覧ください。













9.17-5.JPG




遊びつかれて眠る体勢のチビ太。


この後ミミは家に入り、ヒモ猫じゃらしで思う存分遊んでもらい

やっと機嫌を直してくれました。

ミミは私がチビ太を構うのが気に入らないみたいなんです・・・

ニックネーム kuroko at 10:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

■落ち着きのないチビ太

環境の変化に適応しずらいミミの為、大好きなカニカマを

キャットタワーのあちこちに隠して食べさせ続けた。

すると、やっと慣れたのか自分から登ってくれるようになりましたGood





9.10-1.JPG




一生懸命毛づくろいしております。

たまに外を眺めつつ・・・





9.10-2.JPG




「気持ちいいなぁ〜」

これからもどんどん活用してね!






        今日のチビ太



以前言ってましたブラッシングされてるチビ太です。













とにかくブラシやデジカメに頭突きするはジーンズで爪とぐ
は、落ち着きのないチビ太です。
夕飯前の上に片手で撮影しながらのブラッシングだったしチビ太は
動き回るしでやりづらいったら・・・。
この落ち着きのなさは、子供だからかチビ太の性格か・・・。


ニックネーム kuroko at 17:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

■動いてるチビ太

じゃれてるミミとチビ太です。

見て頂ければわかりますが、どちらかというとチビ太がミミの後を

ついて回ってるという感じ。











途中でチビ太の足にリードがからまってると思いますが、この

リードがいい感じに遊び道具になってます。

ミミがチビ太をぐるぐる巻きにしてたり、チビ太が体の下にヒモを敷いてて

ミミの首がぐえぇってなったり。

見てて飽きませんが、目を離せません。(危険で・・・)





8.10.JPG




この後、2匹で仲良くお水を飲んでました。
ニックネーム kuroko at 14:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする