2008年02月24日

■だぁ〜〜れだ?



すっかりご無沙汰してしまった!!

平日は仕事一色で週末はダラダラ最低限の事だけしてミミとまったり

してて、写真さえ撮ってません。反省顔(汗)

チビ太は回復に向かってて貧血は完治したようで後は肝機能だけ。

倉庫を自分の家と認識してるようで、2日くらい出ずっぱりでウロウロ

して、空腹と疲労の限界に達したら倉庫に入り寝床に直行。

一晩倉庫で過ごし、お腹を満たし元気回復したらまた外出。

この繰り返しです。

できればまだ夜は冷えるんで毎日帰ってきて欲しいんですが。

で、当家のわがまま娘の近況は・・・・







8.2.24-1.JPG






もしもしぃ

寝てるとこすみませんが、2日続けてお布団にチッコしたの誰かご存知?







8.2.24-2.JPG





あっ、ばっくれてるBad






8.2.24-3.JPG






耳はこっち向いてますね。

もう3歳になるんだからチッコはトイレでするようにね!

クリーニング代\6,300なり顔(泣)

普段はこんな事しないんでミミなりに原因はあるんでしょうがね

ニックネーム kuroko at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

■箱があればOK



猫の飽きっぽさには困ったもんです。

購入した当日はすごい食いついてくるおもちゃも翌日には知らん振り。

でもミミは箱をプラスすれば・・・







8.2.3-1.JPG






ミミを空き箱に入れて見向きもしなかった猫じゃらしを見せます。






8.2.3-2.JPG





食いついた食いついた顔(イヒヒ)






8.2.3-3.JPG





すごい勢いで遊んでくれますダッシュ(走り出すさま)






8.2.3-4.JPG





しかしすごいキバだぁ猫(怒)


満足したミミは大人しくお昼寝してくれました。

その隙にステッパーしなくっちゃGood

ニックネーム kuroko at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

■お散歩チビ太



チビ太の調子も日々良くなっております。
最初の1週間は毎日通院し、次の週は2日毎、今は週に2回です。
病院に連れて行ってくれる両親に感謝です。
2度目の血液検査で随分数値が良くなり、チビ太も段々倉庫でじっと
している事が苦痛のようです。
チビ太が可哀想だと、父親が天気のいい昼間外に出してやってます。
が、一晩中帰宅しない日もありたらーっ(汗)まだ外にだすのは早すぎかな・・
今日は朝から雨でして、チビ太は倉庫の住人です。







8.2.2-1.JPG






まだ倉庫から出してもらえなかった頃リードをつけて散歩させ

てました。







8.2.2-2.JPG






首輪してるとどっちがどっちかわかんないですあせあせ(飛び散る汗)






8.2.2-3.JPG





ここでのツーショットもすごく久しぶり・・







8.2.2-4.JPG





これは今日のチビ太。

寝ぼけてる?

来週にかけてまた冷え込むようなんで暫く我慢してね。







8.2.2-5.JPG






2代目ステッパーです顔(イヒヒ)

1代目は去年末に突然ふっといゴムが切れて使用不能に・・

購入して1年たってないのに!!!

またこれでがんばるゾGood

ニックネーム kuroko at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

■女の子なんだから

一応女の子なんだからその格好は・・・

目も薄目開けてるし顔(汗)






8.1.12-1.JPG
ニックネーム kuroko at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

■試練の年明け



年末年始にはいつも甥っ子家族がやってきてミミにとっては

試練の日々なのですが、今回はすごかった顔(え〜ん)

押入れから一歩も出てこないのです。

出てくるのは夜のみ。

なぜなら・・・・






8.1.4-1.JPG




じゃぁ〜〜〜んぴかぴか(新しい)


ボク、クッキー。1歳1ヶ月だよ。



そうです。

兄家族が去年迎え入れた新しい家族のクッキーを連れて帰省したのです。






8.1.4-2.JPG





押入れに篭ってしまい寒いだろうとタオルを敷きました。

クッキーが吼える声が怖いようでした。

でもクッキー君は昨日帰ったのでもうミミは完全復活してます。

柿の木に登り放題、散歩し放題のわがまま放題になってますたらーっ(汗)

ニックネーム kuroko at 17:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

■見晴らし最高〜〜


ミミの日課

それは、柿の木に登って景色を眺める事。

それなら今までと同じじゃんとお思いの方・・違うんですよ〜〜





7.12.24-1.JPG





そうです!

柿の木がすっきりさっぱりしたんです顔(笑)

だから遠くの景色まで眺められるようで、ミミもお気に入り。






7.12.24-2.JPG





一番上まで登って360度眺めます。





7.12.24-6.JPG





あっちもこっちも





7.12.24-7.JPG





キョロキョロ目





7.12.24-3.JPG





2階の部屋から見るとこんな感じ。






7.12.24-4.JPG





はっ、気付かれてしまったたらーっ(汗)






7.12.24-5.JPG





すごい勢いで見てます。

ミミ怖いよあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム kuroko at 14:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

■大好き


朝晩だけでなく、昼間も冷え込んできました。

そして、例のあれを出したら・・・






7.11.18-1.JPG





オイルヒーター大好きのミミは早速べったり黒ハート





7.11.18-2.JPG





ねずみも気になるけど、やっぱりここからは動けないって感じわーい(嬉しい顔)
ニックネーム kuroko at 10:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

■寝るのが仕事

食欲の秋を過ごし・・・・

これはやばいとあせった私あせあせ(飛び散る汗)







7.11.11-1.JPG





物置と化していたサイドステッパーを取り出し頑張ってると、






7.11.11-2.JPG






爆睡するミミが・・・猫(泣)




これだけでは足りんと、すっかりブームも過ぎたビリーさんをしていてても、







7.11.11-3.JPG






爆睡するミミが・・・猫(泣)


でもこの姿は、疲れたり飽きたりした私を癒してくれて、もうひと踏ん張り

出来るんですよね〜〜〜。

健康診断までになんとかせねばっダッシュ(走り出すさま)

って、絶対間に合わないよ〜〜〜顔(泣)

ニックネーム kuroko at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

■愚図愚図猫


ミミは甘えて愚図る猫なんですが、出勤前の準備をしている時も

よく愚図ります。

最近は天袋に行きたいと愚図り(自分では上がれないし降りれない)上げると・・






7.11.4-1.JPG




朝の準備をしている私をじーーーーっと見下ろしている。

で、この日は時間に余裕があり写真なんか撮っていると






7.11.4-2.JPG





「何やってんの〜〜〜」


下の押入れに移動しようとし始めたんです。

カメラを置いて降ろそうとしましたが間に合わず落ちてきちゃいました。

ちゃんと着地しましたけどね。

朝からビックリしちゃいました。

後、寝る前も「う〜う〜」散々愚図って愚図って






7.11.4-3.JPG





ベッドに入って寝ます。

愚図らずすんなり寝てくれませんか?

他所の猫ちゃんは愚図ったりしないのかなぁ?


ニックネーム kuroko at 18:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

■飼い主の心、猫知らず



フローリング派の私がミミの為にカーペットを2枚も敷いたのに・・・




7.11.3.JPG





なんでわざわざフローリングの部分に座るんだ??顔(汗)
ニックネーム kuroko at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

■邪魔なの




いつものことながら、タンスの引き出しの整理をしていたら・・




7.10.28-1.JPG




入らずにいられないらしい。






7.10.28-2.JPG





何が楽しいんだか・・・

やっと出て行ったと思ったら。






7.10.28-3.JPG





アイロンがけしようと置いていたブラウスの上にわざわざ乗る。

まぁ、いつもの事なんだけどね。

ニックネーム kuroko at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

■相席



ミミには人間の食べ物はあげないようにしています。

ミミもあまり私が食べるものに興味がないみたい。

唯一すごい勢いで口元に突進してくるのがベビースターラーメンexclamation×2

面白い味覚だ顔(イヒヒ)






7.10.14-1.JPG





この位置関係わかりますか?

ミミが食事をしている私の椅子の肘掛に相席しているのです。







7.10.14-2.JPG






テーブルの上は禁止区域なので上がらないけど、なぜかたまに

こうやって私の食べているものを食い入るように見つめる。

かといって食べたがりはしないんですけど。

邪魔なんですよね〜〜〜顔(イヒヒ)

しかし、足が今にもずり落ちそうです。

ニックネーム kuroko at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

■寒くなってきました


昨夜、そろそろお風呂でも入ろうかと思っていたら、キャットタワー

で寝ていたミミが降りてきて私の胸に乗ってきました。






7.10.12-1.JPG





そして寝てしまいましたぁ。

携帯で撮ったからイマイチだけど、変な寝方と思いませんか?

ミミは膝には乗らないけど、寒かったり、長時間留守番させられたり

したらこうやって胸の上に縦に乗ってゴロゴロ甘えます。

フローリングの私の部屋はミミには寒いんだろうな〜






7.10.12-2.JPG





夏の終わり頃からPC台の上で寝るようになったミミ。





7.10.12-3.JPG





タオル敷いてあげたけどそんなに寒いなら・・・






7.10.12-4.JPG





病院でフロントライン買った時にもらったちいさなブランケット

を敷いてあげました。






7.10.12-5.JPG





気に入ってくれたようです。

何故だかフカフカのペットベッドでは寝なくなったミミ。

本当に気まぐれなんだから。

ニックネーム kuroko at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

■中から見ると・・・


怒りのお出迎えのミミを中から見ると・・・




7.9.24-1.JPG




窓の傍にタンスがあって、ここはミミのお気に入りの場所なんです。





7.9.24-2.JPG





反対側の窓から外を覗いたり、






7.9.24-3.JPG






上の棚を物色したり・・・






7.9.24-4.JPG





私の帰りを待ち構えたり・・・顔(ペロッ)


ここは風通りがよく、外を行きかう人や車が見えてミミにとっては

楽しい場所みたい。

毛づくろいしてゴロゴロしてます。

ニックネーム kuroko at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

■ミミのお出迎え

私の車は家の窓際に置いてます。

ミミは網戸越しにこの窓から外を見つつ私の帰りを待ってます。





7.9.17-1.JPG





「おそ〜〜〜〜い。どこいってたの〜〜〜」


すごい形相でのお出迎え。

もちろん、鳴き声もすごいです。






7.9.17-2.JPG





「早く入ってきなさいよ〜〜〜」


あ〜〜〜。

網戸に穴があく〜〜〜。

と、私が慌てて玄関に向かうと・・・





7.9.17-3.JPG




はやっ!!!!

すでに玄関には白い影が・・・






7.9.17-4.JPG





玄関を開けるときは気をつけないとミミが出てきちゃいます。

いつも足元をカバンでガードしつつ玄関を開けてます。

毎日毎日こんな感じでお出迎えです。

ありがとよっ

ニックネーム kuroko at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

■平べったい!




この格好みてくださいたらーっ(汗)




7.8.8-1.JPG





すごく平べったいです顔(なに〜)





7.8.8-2.JPG





背中からお尻の部分を指ですいてやると気持ちよくってどんどん

薄くなっていきます顔(イヒヒ)

ここまで薄くなれるなんて驚き。




ニックネーム kuroko at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

■ひえひえアルミプレート



ずっと気になっていた『ひえひえアルミプレート』




7.7.28-1.JPG




とうとう購入しました!

ミミにとって初めて迎えるお留守番の夏。

亜熱帯な私の部屋での留守番は大変だろうという親心。

しかし、ミミは新し物嫌い。

使ってくれるだろうか・・・たらーっ(汗)






7.7.28-2.JPG




まずは冬に使用していたあったかシートに何気なく並べる。





7.7.28-3.JPG





しめしめ、しっぽが乗ってるわGood





7.7.28-4.JPG





ええぇ〜〜〜〜〜〜

そんなにあったかシートがいいのかっ!!!

しかし、もういい加減見るのも暑いからしまいましょう顔(イヒヒ)






7.7.28-5.JPG





まずはおやつでおびき寄せる。





7.7.28-6.JPG




がぁ〜〜〜ん顔(なに〜)


ひえひえアルミプレート使用の道は遠い顔(汗)

ニックネーム kuroko at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

■目覚めたら・・・




目覚めた途端こんな光景が・・・・ 




7.7.7-1.JPG




ミミ・・・・





7.7.7-2.JPG





肉がはみ出てるよ・・・顔(汗)
ニックネーム kuroko at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

■夢中です♪



今年もあいつはやってきました。

ミミを夢中にさせる・・・・






7.6.30-1.JPG





やもりちゃぁ〜んぴかぴか(新しい)






7.6.30-2.JPG





最近は部屋にいないなと思ったら、こうやって玄関でやもり観察

をしております。







7.6.30-3.JPG





しかし、いくら手を伸ばしても捕まえられず、どこかに消えちゃったら

泣きながら2階に上がってきます。

うるさいけどかわいい・・・ハートたち(複数ハート)

ニックネーム kuroko at 10:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

■ご報告

チビ太の血液検査の結果報告が送れてすみませんっあせあせ(飛び散る汗)

結果から言うと、超健康で全ての数値が正常で感染症にもかかってません
でした。
ほっ。
獣医さんは「結果は安心だけど、じゃぁどうして痩せてるのかという心配
は残るね」
と、言われたけど私は結構嬉しかったです。
獣医さん曰く、外での生活で強いストレスがあるのでは?
と言うのは私も思ってました。
平均より体はちぃさいし、指も1本なく、爪も数本抜けてるし・・。
とりあえず2週間様子を見る事になりました。
チビ太の画像をアップしたかったのですが、中々タイミングがあわず
撮れてません。
私が出社する直前にひょこひょこ現れたりして・・・。

で、なんで報告が遅れたかと言うと・・・
「仕事が忙しいんですね」という声も聞こえますが、ぜ〜んぜんそんな
事ないんですよ。
月末と月始めの2〜3日以外は残業はなく定時退社しております。
が、私の帰りを玄関で待ち構えている奴が約1匹おりまして、着替えも
そこそこに散歩に連れ出されております。
暗くなったら勝手に一人で虫を追いかけて遊んでくれるので自由な時間
ができるんですが・;・・
実は、ブートキャンプに入隊しておりまして、その時間は部屋で汗を流
しております。
というわけで、更新が滞りがちなんです顔(ペロッ)






7.6.27-1.JPG





ミミもお腹がタプタプしてきたんで早朝のウエットフードをやめて
おります。


猫草は食べ放題ですGood

ニックネーム kuroko at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする