2008年07月13日

■猫のお散歩


猫の散歩をされている方ってどれくらいいるんでしょう・・

ミミはいつの間にか散歩が日課になってますが、実は猫の散歩って

忍耐の2文字なんですよ顔(汗)








8.7.13-1.JPG






犬と違ってとにかく動かないんです。

まずはゴロゴロ








8.7.13-3.JPG






長い時は5分以上ゴロゴロしてます。







8.7.13-2.JPG






この場所は玄関前の駐車スペースなんです。

たまに道路を気にしますが、「そこから先はダメよ」って言ったら

止まります。







8.7.13-4.JPG






「出ちゃダメよ〜〜」






8.7.13-5.JPG






で、また移動してゴロゴロ






8.7.13-6.JPG






また別の場所でゴロゴロ。

ミミ・・・動こうぜ・・・







8.7.13-8.JPG






そしてメーンイベントです。

生垣から歩いている人、自転車の人、車等々を覗くのです。







8.7.13-9.JPG





みよ!

この真剣な目。

つーか、ミミ怖いってたらーっ(汗)

この「覗き」が長いんです。

延々と・・・







8.7.13-10.JPG







でもしっぽブンブン振って喜んでいるのを見たら思う存分覗かせて

やりたいし・・。

大体1回30分くらいは付き合うかなぁ。

庭から玄関前に来てゴロゴロ→覗きコースで大体1時間くらいお付き合い

させて頂いてます。

退屈です・・・。

ニックネーム kuroko at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

■女の子だけど・・

お休みの朝、目覚めて目に入ったのは・・・・







8.6.28-1.JPG




ハンモックで爆睡しているミミ。

こやつは、2時と4時と7時と起こしてくださったのです。

休みなのに最悪の目覚め・・・顔(なに〜)







8.6.28-2.JPG






「やっと起きたか」

って感じで私を見おろすミミたらーっ(汗)







8.6.28-3.JPG







寝たままの体勢で爪とぎを始めるミミ目







8.6.28-4.JPG







そして、寝起きのまま爪とぎを始めた体勢のまま今度は毛づくろい顔(汗)








8.6.28-5.JPG







仕上げは仁王立ちの爪とぎ・・

おっとこらしいよミミ・・・・女の子だけどね・・・たらーっ(汗)






えっと、チビ太ですがいよいよ足の痛みで動けなくなり、倉庫でうずく
まってしまったので親が病院に連れて行ってくれました。
やはりケガしたとこが化膿して熱をもち相当痛かったらしいです。
2ヶ月効くという注射(痛み止めとか化膿止めかと思います。)をして
もらい、帰宅した途端走り回るは、ガツガツ食べるはですごかったらしい
です。顔(イヒヒ)
で、ケガよりも体重が3.3kgしかなく痩せすぎなのが問題らしく、体重が
戻るまでは好きなものを好きなだけ食べさせてくださいとの事。
早速大好きだったシーバを購入してあげたら食べる食べる顔(笑)
今回写真が撮れなかったんですが、元気なチビ太の姿をまた載せますGood
心配してくださった皆様、ありがとうございました手(チョキ)








ニックネーム kuroko at 15:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

■効果は疑問


ある日横に居るミミを見て思った。






8.6.22-1.JPG






猫よけにペットボトルを庭に置くというのはどういう根拠があるんだ?







8.6.22-2.JPG







試しにペットボトルで囲んでみたが平気そう顔(イヒヒ)
ニックネーム kuroko at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

■押入れ大好き



押入れにちょっとでも隙間があると・・





8.6.21-1.JPG







こいつがやってきます。

お行儀わるいよ〜〜〜









ニックネーム kuroko at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

■大き過ぎない?

3年前のこの時期、ミミを迎えるにあたり部屋の大掃除をし、
タンスも収納量の多いものに変えたんですが、その時に家具屋さんで
一目ぼれした椅子があり、迷わず購入。
・・・・が、家具屋さんでは普通に見えたのに、いざ部屋に置くとどう
にも大きすぎて邪魔。
というわけでず〜〜〜っとしまい込んでました。
最近座椅子がボロボロになり買い替え時ですが、中々これといったのが
みつからず、いつまでも中綿が出てきている座椅子を使用してました。
その時思い出したんです。
あの椅子の存在を。






8.6.15-1.JPG





ちょっと出してみたら、案の定新し物好きな奴がやってきました。






8.6.15-2.JPG






チェックチェック






8.6.15-3.JPG






クンクンクン






8.6.15-4.JPG






お気に召したようで・・・・


それからと言うもの、ミミはすっかりこのどでかい椅子が気に入って

夜もここで寝ます。








8.6.15-5.JPG







仕方ないので私は椅子の前にクッションを置いて座ってます。


今更「やっぱり邪魔だからしまいたい・・」とも言えません顔(汗)

でも・・・ミミには大き過ぎない???

ニックネーム kuroko at 15:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

■ニョキッ



PCの合間に目線を上げると・・・






8.6.11-1.JPG







ニョキッ猫(足)
ニックネーム kuroko at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

■びっくり!


先日新聞を見ていてこんな記事下を見つけてびっくりexclamation×2





8.6.8-2.JPG







読みづらいかな。

HPのお詫び がこちら







8.6.8-3.JPG







これミミに毎朝与えていました。

毛づくろいを人一倍するのに全く吐かないからフンでちゃんと出る

ようにと購入したら、ミミも大層気に入ったので与えていたんです。








8.6.8-1.JPG







バーコードもばっちり同じ。

開封したのを改めて見ると確かに色がいつものと違うし、臭いも脂臭い。

速攻返品しました。

健康被害がないといいんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



という心配をよそにミミは元気一杯ですGood







8.6.8-4.JPG





私が出勤する時間にはまだあまり部屋に陽が差してません。

階段の窓からこの廊下の部分にだけ陽が差してます。








8.6.8-5.JPG





ここが朝の定位置顔(笑)






8.6.8-6.JPG






「もっとたくさん陽が差してくんないかな〜」







8.6.8-7.JPG






ちょっとの陽でも堪能してます。






8.6.8-8.JPG






さて仕事に行こうと部屋を出たらこんなのが転がってます顔(汗)



ニックネーム kuroko at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

■届いたよ

届きました〜〜

何がって?顔(イヒヒ)






8.5.17-1.JPG






これこれ。

ってまだこれじゃわかんないよねぇ。







8.5.17-2.JPG






もうミミ邪魔っすよ。






8.5.17-3.JPG






うふふ。

これでわかるぅ?







8.5.17-4.JPG






モンプチの必ずもらえるプレゼント2008 でっす顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

前回はミミ&チビ太のポストカードに応募しましたが、今回は

キャットハウスです顔(笑)







8.5.17-5.JPG




 

組み立てている私の傍で待ちきれずにミミが爪をとぎ始めちゃい
ました。

これこれ、もう少し待ちなさいっつうの。







8.5.17-6.JPG






が、こういう作業が超苦手な私は受けの部分の組立てに四苦八苦

し、完成前になんかボロっとなっちまいました。

不器用な飼い主でごめんね。ミミ顔(汗)







8.5.17-7.JPG





なんとか完成してミミも早速入居るんるん






8.5.17-8.JPG





毎日出たり入ったりして爪といでます。

喜んでもらえて何よりですが、また部屋が狭くなってしまいました顔(ペロッ)

ニックネーム kuroko at 19:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

■チビ太の階段!?

ある日、いつものように庭を散歩していたら突然階段が出現exclamation×2






8.5.6-1.JPG







モデル/ミミ顔(イヒヒ)







8.5.6-2.JPG







ここはチビ太が現れる所なんです。

矢印の方から塀を歩いてきて、階段のある辺りから下に降りて庭にくるの。








8.5.6-3.JPG






「チビ太の匂いがするわ。くんくん」






8.5.6-4.JPG






ミミはここから先は行けないんだよ〜〜。

しかし、お腹タプタプじゃん顔(え〜ん)







8.5.6-5.JPG






チビ太の為としか思えない階段。

実は、チビ太は例のケガで手を切断せずに済んで指1本を失くすだけで
後はうまく温存できたんですが、やはり色々弊害が出てまして、肉球の内側
が傷つきやすくなってたんです。
ある日びっこひいてて病院に連れて行ったら、肉球の内側をケガしてて
病院の先生が上記のように説明してくれました。
痛くて3本足で歩くようになり、傷が治った頃には3本足で歩いていた
せいで腰の骨とかにズレが出ていたようで、今でもビッコひいたり3本足
で歩くようになってます。
そんなチビ太の負担を軽くする為に階段作ったのかなぁ〜?

ニックネーム kuroko at 18:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

■30度超え


GW初日の今日は暑かったぁ〜〜〜晴れ

30度超えですよっ!まだ5月になったばかりなのに!

そんな真夏日の中、披露宴に出席してきました。

が、なんとガーデンパーティーが盛り込まれてたんです。

暑くて暑くてのぼせてしまいました。

おかげでお料理の写真撮るの忘れちゃったよ。

でも、何とかデザートだけは撮りました。





5.3.-2.jpg




いちご一杯のウエディングケーキです揺れるハート






5.3-3.jpg






デザートはガーデンでビュッフェ形式でしたが、暑くて暑くて

列に並ぶのを躊躇していたらなくなっちゃった顔(汗)

同じテーブルの人は全種類もらってたので写真だけ撮りました。

でもね、私はそんなにスゥイーツって好きじゃないからあんまり残念

じゃないんだ。

それより、披露宴に呼ばれて一番楽しみなのは・・・・







8.5.3-3.JPG






会場で使われていたお花です。

今回はこんなステキなアレンジをもらっちゃいましたかわいいかわいい

バテバテで帰宅した私を迎えたのは元気一杯のミミ。







8.5.3-4.JPG





毛皮着てるから暑かろうに外に出っぱなし。

でも日陰から動かない顔(イヒヒ)







8.5.3-5.JPG






蝶々を見つけて陽の差す所に飛び出たものの・・・







8.5.3-6.JPG






すぐに日陰に避難しました顔(ペロッ)

しかし、暑い1日でしたたらーっ(汗)

ニックネーム kuroko at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

■狭いです

ミミには色んな決まり毎があります。

散歩の時のルートや庭に出る時のルートなど、意味のないルールです。

寝る時のルールが非常に迷惑この上ない。

寝付く前、必ず私の枕を陣取ります。

30分弱ウトウトしたら本格的に寝るべく、ベッドへ行ったり私の布団の

上(ミミ用にフリースを置いてるんです)に移動します。

これは、明け方目が覚めて2度寝する時もやる決まり毎です。







8.4.27-1.JPG






空いているスペースはたった↑これだけ。

私の頭はどこへ置けと???

それに、ミミの体が邪魔でスタンドの明かりが届かず、就寝前の読書が

できません顔(汗)


ニックネーム kuroko at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

■GWスタート

世間では今日からがGWという事らしいですが、カレンダー通りが

お休みの私には単なる週末としか思えません。

しかし、最近朝と夜の冷え込みが強く本当に着る服に困ってしまいます。

でも、寒いせいかまたミミがお布団で寝てくれるようになり、朝からニマニマ

しております。

そんなミミも天気がいいと庭で春を満喫ハートたち(複数ハート)



そこで、クイズ ミミを探せ!顔(イヒヒ)







8.4.29-2.JPG






正解は  ↓

      ↓
    
      ↓
 
      ↓







8.4.29-3.JPG








ミミはリードがあるからすぐわかりますよね?






8.4.29-4.JPG







気持ちよさそ〜〜〜

で、庭で十分日光浴をした後は・・・









8.4.29-1.JPG







相変わらずの縦寝たらーっ(汗)

ここでしばらくウトウトした後、本格的に寝るべくベッドへ移動します。

普通に膝に乗って寝てもらえないもんでしょうか?






追加顔(ペロッ)


ゆきりんさんから、正解の画像でもよくわからないとのコメントを頂きました

ので、追加の画像です。








8.4.29-5.jpg







どうだ!

顔(イヒヒ)これならわかるでしょ顔(イヒヒ)




ニックネーム kuroko at 16:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

■睨まれました



衣替えをしていたら、押入れにしまっておいたおもちゃが出てきて

出したら、早速ミミが・・








8.4.20-1.JPG






出した途端潜り込みました顔(イヒヒ)






8.4.20-2.JPG





全く遊んでくれなくなったんでなおしたけど、時間置いたら

また遊んでくれるみたい。

調子に乗ってパシャパシャ撮ってたら・・







8.4.20-3.JPG






にらまれちゃったぁ。

ミミはカメラ嫌いなんだよね顔(ペロッ)

ニックネーム kuroko at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

■キャリーバッグと首輪


今日は数少ないブログ友達のコメントにお答えします。

私なんかのブログにコメントくださる貴重な方達なんで大事にせねば

ミミに怒られちゃいます顔(ペロッ)






8.4.13-1.JPG






¥977のキャリーバッグに入れられたミミ顔(イヒヒ)

なくて不便というわけではないのですが、災害時の避難対策用に何か

一つ・・とずっと思っていました。

普段病院に行く時に使用すると警戒していざという時に入ってくれ

ないかもしれないので、あくまでも緊急時用。

だからあまり高価なのも、大きすぎて邪魔なのも嫌だなってなかなか

購入に踏み切れなかったのですが、これは気に入ったの。

デジカメだと青色だけど、本当は紫なのよ〜。







8.4.13-2.JPG






大人しく入りはしたけど、ファスナー開けたら飛んで逃げ

ちゃった顔(ペロッ)







次は首輪exclamation×2

ミミはいつも夜は首輪を外すの。

耳のいい猫にとって鈴の音は思った以上にストレスになるようで、

私としてはあまりつけたくないんです。

私が家にいる時は必ず傍に居るから居場所確認は不要ですが、留守の時、

がね・・。

私に文句言う時以外殆ど鳴く事がないので、留守の時に下に降りてきたり

しても両親が気付かないようなんです。

だから留守の時は・・という事で鈴付き首輪をしてますが、帰宅したら

外してたんです。

それが行方不明に・・・

週末掃除したら出てくるかと期待したんですが出てきませんでしたたらーっ(汗)

でもね、ゆきりんさん。

当日ちゃ〜〜んと買いに行ったんですよ。






8.4.13-3.JPG






なんで首輪って異常にかわゆい系ばかりなの?

シンプルなのが欲しいのに・・・

で、一応女の子だから花柄のを買ったんだけど、激似合わん顔(汗)

で、チビ太用に購入したけど結局未使用の黄色いの着けたら花柄より

全然似合ったんです。

ミミはお散歩するんで、散歩用のリードを繋ぐ部分(赤丸のとこ)が付いて

ないといけないんだけど、これって小型犬にしか付いてないの。

だから鈴が付いてないの。

とりあえず、おもちゃに付いていた「カタカタ」鳴るのを臨時に着けて

ます。

ミミが降りて来たのに気付かない両親が、窓を開けっぱなしにしてて

早速脱走したらしい。

母親から苦情が出ましたので鈴を買いに行かねば!

ニックネーム kuroko at 15:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

■誕生日なのっ!

今日はミミの3回目の誕生日なの!

ちゃんと忘れずにいたから(夕方思い出したんだけど顔(イヒヒ))絶対

更新しようと思ったけど載せる写真がない顔(汗)






8.4.10-1.JPG






寝てる姿ばっかり・・・

ミミは元気です。

おもちゃ食べて胃液を吐き続けて病院に駆け込んだり、愛用の首輪を

私が失くしたりしたけど、元気一杯です顔(笑)

今日はたまたま¥977のキャリーバッグを衝動買いしたから、それを

誕生日プレゼントにしよう!

手抜きな飼い主でごめんよ〜〜〜

その代わり、朝4時から起こされる日々にもじっと耐えてるからいいよねっ

ニックネーム kuroko at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

■にゅるっ



部屋には常にダン箱が置いてます。





8.3.23-1.JPG






いくつか穴を開けミミが遊びやすいようにしてます。






8.3.23-2.JPG






ちょっとこの穴はちっちゃかったな・・と、思ってたら。






8.3.23-3.JPG






にゅるっ






8.3.23-4.JPG






確かにミミは顔は小さいけど、よくあのお腹がこの穴をくぐれたなぁ・・・顔(汗)
ニックネーム kuroko at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

■春ですねぇ〜


すっかり暖かくなりましたね。

うちの庭にも春がやってきました。






8.3.22-1.JPG






ミミはお昼寝以外は殆ど庭に出っぱなし。






8.3.22-2.JPG






いや、お昼寝さえ惜しんで外で春を満喫してます。

休みの日は散歩をせがまれ大変。

今日もミミの散歩に付き合ってたら・・・







8.3.22-3.JPG






なんの鳥か知りませんが、人ん家の木の実を勝手に食べてるでは

ありませんかっ







8.3.22-4.JPG






ミミは大興奮ダッシュ(走り出すさま)

が、わざわざ盆栽のある所から行こうとするもんだから行き着く前に

逃げられました。







8.3.22-5.JPG






後には食べかけの実が・・・・







8.3.22-6.JPG






「これがおいしのぉ??」
ニックネーム kuroko at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

■お約束


タンスの整理をしていたら、お約束の・・・





8.3.9-1.JPG






ミミのチェックが入りました。






8.3.9-2.JPG







何がしたいんだか・・・







8.3.9-3.JPG






もうお約束過ぎて来るのがあたり前。







8.3.9-4.JPG






思う存分チェックしてください。


最近チビ太は毎日のように夜になると倉庫に自分から入り、ご飯を
食べて寝床で寝ます。
そして朝にはまたどこかへ出かけてます。
チビ太ってかしこいなぁ〜〜〜
これなら去勢手術した後倉庫で安静にしてもらえるから安心だな。
体力が完全に回復したら今度こそ!!!
チビ太ったら定期的にケガしたり病気になるからなかなか手術でき
ないんだよな。
でも、長生きしてほしいからね。

ニックネーム kuroko at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

■木を制覇!?



久し振りに晴天の週末。

ミミ&チビ太のフリースも洗濯しました晴れ

ミミは庭を満喫






8.3.2-1.JPG






柿の木は坊主なのに・・ここはどこだ?






8.3.2-2.JPG






これは柿の木の反対側にある木です。

今、ミミはこの木に登るのがマイブーム。







8.3.2-3.JPG






何を見つけたんでしょうか?






8.3.2-4.JPG






鳥でもいるのか?







8.3.2-6.JPG






観察に飽きたらブロック塀にジャ〜ンプ






8.3.2-7.JPG






これは登れないだろうという木にも果敢に挑戦して庭にある木

を制覇しつつあります。

ニックネーム kuroko at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

■お尻



ミミの好きなとこ・・・顔(メロメロ)




8.2.27-1.JPG






わかる??






8.2.27-2.JPG







は〜とに見えるおしり黒ハート黒ハート
ニックネーム kuroko at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする