2009年06月20日

■さすが猫!




普段トロイだの何だの言われているミミですが、

一応猫です。(当たり前か顔(ペロッ)






9.6.20-1.JPG





カメラを構えている私がうざいようですが、次の瞬間には、






9.6.20-2.JPG






トウッ右斜め上右斜め上右斜め上







9.6.20-3.JPG






心なしか後姿も満足げです顔(イヒヒ)

ニックネーム kuroko at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

■寝場所



布団に潜り込むほどの寒さがなくなってから、ミミはず〜っと

押入れで寝ていました。

朝の二度寝も夕寝もいつでも押入れ。

だからミミの寝姿を全く見られなくって寂しかったんです。

が、やっとミミが押入れから出てきました。







9.6.14-4.JPG





布団から見上げるとそこにはミミが黒ハート






9.6.14-1.JPG





やっぱり猫の寝ている姿っていいですよねぇ〜顔(メロメロ)





9.6.14-2.JPG




ふと朝方目が覚めた時、就寝前の読書の途中に上を見てニマニマして

ます顔(ペロッ)






9.6.14-3.JPG





一緒に寝てくれる冬まではこれで我慢我慢るんるん
ニックネーム kuroko at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

■お外大好き

 


ミミは、






9.6.13-1.JPG





外が大好きでハートたち(複数ハート)






9.6.13-2.JPG





大好きで揺れるハート






9.6.13-3.JPG






たまりませんっ黒ハート

とにかく1日中庭に居ます。

お腹空いたら上がってご飯食べてまたすぐに出る。

夜も9時過ぎたらいい加減に上がれといっても知らん振り。

いつも10時までには強制連行。

嫌がって逃げるんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

まぁ抱っこされたら大人しくされるままだけどね。

平日は1人でぼ〜っとしてるけど、私が家にいる休日は

「散歩連れてけ〜連れてけ〜」とうるさいです。

その代わり、夜の寝つきは早く朝まで寝てくれます顔(笑)

ニックネーム kuroko at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

■釣り



今日はちょっと釣りをして遊びました顔(イヒヒ)






9.5.31-1.JPG






おっ。早速食いついてきましたよ〜







9.5.31-2.JPG






なんかお腹の辺りがタプタプして笑えますね。






9.5.31-3.JPG






場所変えして再度挑戦Good







9.5.31-4.JPG






早速かかりましたダッシュ(走り出すさま)







9.5.31-5.JPG







またもや笑える立ちスタイルですわーい(嬉しい顔)







9.5.31-6.JPG







が、こうやって遊んでいてもちょっと階下から音がすると、

「はっ」としちゃうミミ。

単なる生活音なんですけどねぇ〜。


チビ太の倉庫生活再びで更新が止まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
金曜日に倉庫に入り日曜日くらいから「出せ〜出せ〜」と鳴き始め
月曜日の朝に解放しました。
その後傷はどんどんよくなり今は10円玉くらいのハゲになってます
が傷口は完全にふさがり綺麗なピンク色になりました。
平日は夜遅く会えたらいいって感じだし昼間も会えた時にカメラが
手元になくなかなか元気な姿を激写できません。
早く元気でハゲなチビ太を載せたいです。


ニックネーム kuroko at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

■やじねこ




早朝、猫がケンカしている声がしたと思ったら・・・






9.5.9-1.JPG






やじねこ登場ダッシュ(走り出すさま)







9.5.9-2.JPG






超真剣な顔で外を凝視してますが、







9.5.9-3.JPG







たぷたぷのお腹が台無しにしております顔(なに〜)
ニックネーム kuroko at 10:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

■ミミはどこかな?


今日はミミを探してください目





9.5.5-1.JPG






ミミのお散歩の様子もアップしているから簡単ですよねぇ。






9.5.5-1-2.jpg






ここですっGood







9.5.5-2.JPG






この植え込みにいるミミは道路側からどう見えてるんだろうと

撮ったんですが、見事に隠れてますね顔(イヒヒ)






9.5.5-3.JPG






すんごい真剣な目ですね。

何を監視しているんでしょうか???

でも、車がスピードを出して通ると怖がってすぅぐ逃げますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム kuroko at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

■ポカポカ




昼間は暑いくらいですが良い天気が続いてます。

ミミは一日の大半を庭で過ごしてます。







9.4.19-1.JPG






日向は暑いので日陰にいます。

暑いので散歩もあまりねだらいので助かります。

が、夜の散歩が長くなりました顔(汗)


ニックネーム kuroko at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

■揃えた足





9.4.3.JPG







揃えた足が笑えます顔(イヒヒ)
ニックネーム kuroko at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

■二度寝


休日の朝は思う存分ミミを寝かせてあげます。

平日の朝はいつも私の目覚ましで起こされるからねぇ。

そりゃぁもう寝たおしてます。






9.3.11-1.JPG






腕枕で二度寝中のミミ。






9.3.11-2.JPG







この延ばした手がかわいいんですよねぇ顔(メロメロ)

起きるに起きられない私はミミを見てニマニマしてます。

至福のひと時ハートたち(複数ハート)

ニックネーム kuroko at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

■甘えん坊


最近更新がちょー少ない原因のひとつがミミの甘えっぷり。

元々PCをするとブーブー文句言っていたんだけどそれがひどくなってね。

おまけにこれまで座椅子に座ってPCしてたけど、マッサージに行って

それは速攻止めなさいっ!!ときつく言われまして・・、






9.3.15-1.JPG





このようにテーブルに置いて使用するようにしたんです。

PCラックは高いしいらなくなったら他に利用できないしで、普通の安い

テーブルを購入したからキーボード用の場所ってのがないんですよ。







9.3.15-2.JPG





そこにミミが無理矢理やってくる。

これはキーボードを立てかけてるんです。

PC始めるとみゃーみゃー言いながら無理矢理ここに来て、

「なでろ、かまえ」とうるさい。






9.3.15-3.JPG





そして膝に乗る。

もちろんミミの座るスペースはないからミミのお尻を手で支えてます。

これが長時間だとつらいんすよ。







9.3.15-5.JPG





しまいには寝始める。

だからブログ更新どころか猫ブログさんを訪問してもコメントもできや

しないんですよ顔(汗)

今はお昼寝(夕寝ですね)タイムを利用してます。

平日は会社帰りにジム通いを再開したのでとてもできません。

週末ミミのお昼寝タイムにするしかないなぁ〜

でも、私も一緒にお昼寝タイムしたりしちゃうからなぁ顔(イヒヒ)







9.3.15-4.JPG






GyaOの猫が見る動画というのを見せたら一生懸命みてました。

でも目が近すぎるからすぐ止めました。笑

ニックネーム kuroko at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

■長い夜



その日は8時過ぎに帰宅したけどいつものようにミミの
お出迎えがありませんでした。
「また爆睡してんのか?」
と鍵を開け玄関を閉めても2階から降りてくる気配がない。

何故かすごく嫌な予感がした。

そのまま2階に上がり部屋に入ると、そこにミミの気配は全くない。
血の気が引いてきました。(嫌な予感ほど当たるんです)
着替えて居間に降りると母親が、
「お昼に脱走してから戻ってこない。」
!!!!!!!!
もう9時近いのに。
外は真っ暗で寒いのに!
絶対何かあったから戻ってこれないんだ。
どうしよう。

そこから長い夜の始まりです。

いくら外を探してもいるのはノラちゃん達ばかり。
(こんなに家の周りにノラが居るんだとちょっと驚きました)
部屋に戻れば泣けて泣けて仕方がない。
こんなに寒い中どこに居るんだろう。
ミミはすごい怖がりなのにどんな思いをしているんだろう。
チビ太みたいに罠にかかって痛い思いをしてないだろうか。
泣いてばかりいても仕方ないとチラシを作ったりネットで猫の探し方を
検索したり。
猫は深夜から明け方に行動するとあったので、4時過ぎにフラフラと探しに
出てみたり。
結局見つからず朝を迎えました。
仕事のある私は、後は両親に託すしかありません。
昨夜作成したチラシを渡して出社するも、運転中突然泣けてきて大変でした。

そして11時過ぎに自宅から着信!!!

ミミ発見。

近所の家の屋根に上がって降りられなくなっていたらしい。

そりゃぁ、普段から高い所が好きです。







9.3.14-2.JPG





キャットタワーのてっぺんから私を自慢げに見下ろすし、







9.3.14-1.JPG







木に登れば頂上まで行かないと気がすまないし。

だからって、降りられないのに人ん家の屋根に登るんじゃないっ!

普段は姿を見ると逃げてしまう父親が差し伸べた手に寄ってきたって

言うからよっぽど怖くって寂しい思いをしたんだろうなぁ。

本当に発見できて良かった。

猫の探し方を検索している時に、猫を探されている方達の掲示板を見ましたが、
同じような状況で脱走してしまいそれっきりな方もたくさんおられました。
居なくなって何日もたっている方もおられました。
たった一晩だけでもあんなにつらかったのに、あの状態が続くなんて本当に
つらいと思います。
1人でも多くの飼い主さんが猫ちゃんと再会できる事をお祈りします。
もしかしたらもう二度と触る事も一緒に寝る事もできなかったかも・・
と思うと当たり前のこの日常が大事に思えます。
猫の寿命は人間よりも短いのでいつかは別れの時を迎えるのはわかってます。
今回の件でミミとの時間を大事にしようと更に強く想いました。

私のミミへの依存度の強さに驚いたりもしてます顔(汗)

ブログももっとまじめに更新しなくっちゃ顔(ペロッ)


ニックネーム kuroko at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

■クッキーが気になる・・・

年末年始は押入れの住人と化していたミミですが、私が部屋に

居ると押入れからソロソロと出てきます。

が、ちょっとでも下から音が聞こえると・・






9.1.12-1.JPG






おもちゃで遊んでいても・・・






9.1.12-2.JPG







キャットタワーに登ろうとしていても・・・


はっとしてフリーズして警戒しまくり顔(イヒヒ)

わがまま放題だから年に1回くらいこんな日があってもいいよね、ミミ顔(ペロッ)







9.1.12-3-1.jpg





ビビリなミミを笑っているクッキーなのでしたぁ顔(笑)

こんなにかわいいクッキーなのに・・・

いつかツーショットを撮りたいなぁ

ニックネーム kuroko at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

■猫の首




猫の首ってどうなってるんだろう・・





09.1.11-1.JPG






こんなに直角に寝て寝違えってないの?

私、年末にマッサージに行って首の骨が1箇所ずれてるって言われ

ちゃいました。

カイロいかないとなぁ〜







09.1.11-2.JPG





こんな寝方したら私ならすぐに首がガチガチになります。




って、2009年最初の記事がこんなのでいいんでしょうか?

年末の挨拶もしなかったし。

でもね。

年末年始は去年同様この子下が来ててミミは押入れの住人だったの







09.1.11−3.JPG






1年ぶりのクッキーちゃんです。

相変わらずかわいかったですハートたち(複数ハート)

でも天気が悪くって一緒のお散歩できなかったのが残念ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム kuroko at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

■シャカシャカトンネル



安売りしていたので思わず買っちゃいました。





8.12.21-1.JPG






何かわかりますか?







8.12.21-2.JPG







シャカシャカトンネルでぇ〜すぴかぴか(新しい)







8.12.21-3.JPG






くんくん






8.12.21-4.JPG






チェックチェック







8.12.21-5.JPG






「ちょっと入ってみようっかな♪」







8.12.21-6.JPG






「なんか面白〜〜い」猫(笑)




8.12.21-7.JPG






気に入ってくれたようで、毎日帰宅したらカーペットもよれまくりで

もちろんトンネルも移動してます。

寝るときは、最初の画像のようにコンパクトに収納するので邪魔にもならず

いい買い物をしたって感じです。Good

ニックネーム kuroko at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

■やぁらぁれぇたぁ〜〜〜〜



誕生日を祝うなんて年でもないんですが、毎年何かしら特別に購入

してます。

普段だったら「高い」とか「贅沢」とかいって手が出せないものを買います。

今年は座椅子Good

ず〜〜〜っと買い換えたかったけど欲しいと思うものは高いものばかり。

それを思い切って購入しました顔(笑)







8.12.13-1.JPG





1万3千円なり〜〜〜¥

ひと目で気に入ったので即買い。







8.12.13-2.JPG





もちろん部屋の主顔(イヒヒ)のチェックは厳しい。

なんとか合格したようで、部屋に置く事を許可してくれました。

が・・・・・







8.12.13-3.JPG





やられたぁあせあせ(飛び散る汗)





8.12.13-4.JPG






ミミ、これ以上はやめてね・・・・・
ニックネーム kuroko at 12:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

■動きません!




まだ衣替えはしてませんが、少しづつ冬支度してます。

で、オイルヒーターを出したら・・・・






8.11.8-2.JPG





こやつが前から動きやしませんっ






8.11.8-1.JPG






そんなに寒くないけど可哀相なんで一応電源入れてます
ニックネーム kuroko at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

■乾燥の冬



なんだかあっという間に冬に突入してしまいました。

毎晩ミミが布団に潜り込んできて、猫飼いにはたまらない季節です。

この季節があるからこそ、夏の早朝からの起きてコールにも耐えられる

んですよねぇ〜。

さて、人間の肌も乾燥しまくりの今日この頃。

夏の間しまいこんでいたスチームを出してやっておりましたらミミが

興味津々で近寄ってきました。







8.11.2-1.JPG






ミミも女の子なのねぇるんるん






8.11.2-2.JPG






嫌がってはないよねぇ顔(汗)






8.11.2-3.JPG






うわっexclamation目が怒ってるよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






8.11.2-4.JPG






こりゃ限界だ・・・

遊んですみませんでした・・・・がく〜(落胆した顔)


ニックネーム kuroko at 14:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

■夏復活??




夏が復活したのかと思うくらい暑い今日は、朝から運動会の開始

の花火の音でミミがびびっていました。

暑さでだれつつふと廊下を見ると・・・








8.9.20-1.JPG






にょきっ



またミミがあられもない格好で寝ているようです・・・








8.9.20-2.JPG






ちぇっ、カメラを向けたのに気付いてゴロンと動いてしまった。






8.9.20-3.JPG






大あくび・・・






8.9.20-4.JPG






そしてここから怒涛の毛づくろいへ突入です。







8.9.20-5.JPG







ご苦労様というしかありません・・・


首振り過ぎてめまいしないように気を付けてね顔(汗)

ニックネーム kuroko at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

■人見知り・・



知らない人が泊まってて隣の部屋に入れずうなだれるミミ・・・





8.9.6.JPG







しょっちゅう来てる兄なのに、


人見知りにもほどがあるっちゅうねんっ顔(汗)

ニックネーム kuroko at 09:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

■最悪な1週間


今週はミミにとっては災難な日々でした。

まず私が残業三昧で11時頃帰宅したり、早くても8時帰宅の日々。

満足にお散歩できないミミのフラストレーションはたまる一方。

なのにお気に入りの寝場所まで奪われたのです!

最近のミミのお気に入りの寝場所は隣の部屋。

何もない広い部屋で文字通り大股開きで伸びまくって寝てます(夜限定)

が、今週はお客が続いて隣に知らない人が寝ている・・・
(うち1名はしょっちゅう来てる兄なんですが・・・)

隣で寝られないミミは廊下でじっと恨めしげに隣の部屋を睨んでました。

やっとお客がいなくなった昨日の夜。

なんと花火大会が!!

久し振りに早めに帰宅できた私と散歩をしていた時にそれは始まりました。

もちろん速攻2階の押入れへ顔(汗)

そしてそんな1週間を締めくくる今日は・・


ワクチン接種注射顔(イヒヒ)







8.8.9-3.JPG






「ここどこ?」






8.8.9-1.JPG







えっ。
今日は注射に行くって言ったじゃん。
ここは病院だよ。







8.8.9-2.JPG






お怒りのようですたらーっ(汗)


ミミの健康状態は良好でした。

体重は前回と殆ど変わらず4kg。

が、梅雨明けの夏バテがなかったらきっと太り過ぎと言われていた事

でしょう・・・顔(イヒヒ)


ニックネーム kuroko at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする