2010年01月27日

■届いたぁ〜



届きました黒ハート






10.1.27-1.JPG







そ・れ・は・・





10.1.28-2.JPG






ぴかぴか(新しい)This is itぴかぴか(新しい)

ニックネーム kuroko at 07:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

■何事もなく・・・



やばい!

最後に更新してから、年が変わってしまった顔(汗)

特に忙しかったわけでもなく、ミミ&チビ太が大変だったわけでもなく・・






10.1.17-1.JPG





今日はいい天気で、チビ太が室外機の上で寝てました顔(メロメロ)





10.1.17-2.JPG






心配していた激太りも落ち着き、少しはスッキリしたでしょ?






10.1.17-3.JPG






ミミは相変わらず柿の木に登ってます。

最近の変化は、とにかくミミの寝る時間が半端なく長い。

先週辺りから突然だったので具合が悪いんじゃないかと心配になるくらい。

でも、トイレも食欲も問題なく、起きている間は猫じゃらしで連続回転する

くらいの元気の良さ。

まぁ私も休みの日はどうかってぐらい寝るから、たんに飼い主に似てるって

だけのことかな。

ニックネーム kuroko at 12:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

■ど〜こだ??



↓ミミがどこにいるかわかりますか?






9.11.15-1.JPG






猫飼いの人には簡単すぎますね顔(ペロッ)




         正解
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓







9.11.15-4.JPG






カーテンの中でぇ〜す。

尻尾がちょろっと出てるでしょ。






9.11.15-2.JPG






陽射しがポカポカの日は、たまにこの中で寝たりします。







9.11.15-3.JPG






今年は柿が豊作の年でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム kuroko at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

■暑いです


今週末の暑い事!

先週、冷え込んだから衣替えをしてしまいましたが、暑いんです。

ミミも一緒に寝てくれません顔(泣)







9.11.8-1.JPG







1日中庭に出ててうつらうつら







9.11.8-2.JPG






猫にとっては気持ちいい天気なんだね晴れ
ニックネーム kuroko at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

散歩を満喫

ミミちゃんのアップです





9.10.27-1.JPG





デジカメ向けると顔を背けるミミがこの日は大丈夫でした。

散歩を満喫してます犬(足)







9.10.27-2.JPG





ぷぷっ

変顔〜〜〜〜顔(イヒヒ)

ニックネーム kuroko at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

■不機嫌??


抱っこされてるミミですが・・・・





9.10.25-1.JPG






なんか超不機嫌に見えませんか?

飼い主に抱っこされているとは思えない表情顔(汗)

どうゆうことよ???

ニックネーム kuroko at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

■またたびの木



ねずみのもちゃは食べてしまうのでその都度しまってます。

出しっぱなしにしてるのは「またたびの木」







9.9.22-1.JPG





地味〜にお気に入りです。





9.9.22-2.JPG






両手で持ったりして数秒だけですが興奮したように遊びます。






9.9.22-3.JPG






今回もほんのちょっと遊んだだけで疲れたみたい。






9.9.22-4.JPG





おっ、毛づくろいタイムに突入です!!






9.9.22-5.JPG





寝る前は一通り全身念入りに毛づくろいをします。






9.9.22-6.JPG





たまに「えっ、まだしてんの!!」って驚く事があります。






9.9.22-7.JPG





この指をあむあむしている所大好きです顔(メロメロ)

「おいしいですかぁ〜〜」






9.9.22-8.JPG





おっ、今度は背中ですか。





9.9.22-9.JPG






終わったようです。

お疲れさまぁ〜

この後、キャットタワーに登って再度毛づくろいの総仕上げをして

お昼寝してました顔(イヒヒ)

ニックネーム kuroko at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

■準備万端


食が細くムラがあり食べさせるのに苦労するミミですが・・

ここ最近食べる食べるエサ

そしてあっという間にふくふくに顔(笑)







9.9.15-1.JPG







冬への準備万端Good

肩抱っこするとみっちり重いですたらーっ(汗)






9.9.15-2.JPG







そして寝てる時間も長くなりました眠い(睡眠)
ニックネーム kuroko at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

■はみ出てます・・



あらゆる所がはみ出てるんですが・・・







9.9.7-1.JPG








ここはミミのお気に入りの寝床







9.9.7-2.JPG







たまにキャットタワー本体が揺れてます顔(汗)
ニックネーム kuroko at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

■おっぴろげ


ミミの寛ぎのポーズは基本おっぴろげです。





9.9.6-1.JPG






散歩の途中も






9.9.6-2.JPG






ごろんごろん顔(笑)







9.9.6-3.JPG






で、おもむろに立ち上がって車の匂いをクンクン猫(怒)






9.9.6-4.JPG






そしてすぐにごろん






9.9.6-5.JPG






おっぴろげぇ〜〜






9.9.6-6.JPG






もちろん部屋でもおっぴろげ〜







9.9.6-7.JPG







睨まれちゃいました顔(ペロッ)


女の子としてどうかと思うけど、ミミが寛いでいるのを見ると幸せ〜な

気持ちになるんでよしとしよう顔(イヒヒ)

ニックネーム kuroko at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

■今年も届きましたぁ


今年も届きましたよ〜〜顔(笑)







9.8.22-1.JPG







わくわく







9.8.22-2.JPG







じゃ〜〜んぴかぴか(新しい)

モンプチ必ずもらえるプレゼント2009









9.8.22-3.JPG






今年は頑張って300点コースを応募しました手(チョキ)







9.8.22-4.JPG







あったかクッションなんで開封は寒くなるまでお預け手(パー)


まぁ、ミミは今お気に入りの『さかな君』がいればいいみたい魚







9.8.22-5.JPG






相当気に入ってますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム kuroko at 08:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

■やもりちゃん



夏の風物詩





9.8.16-1.JPG







やもりちゃぁ〜〜〜ん
ニックネーム kuroko at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

■不良娘


ミミは日中ず〜〜っと寝ていて、夕方涼しくなってから庭を満喫する。

で、何時になっても上がってこない。

結局強制的に捕獲するしかないけど、できればお風呂上りにミミと追いかけっこ

はしたくない。

だから自主的に戻るように促すんだけど・・・








9.8.9-1.JPG





「ミミ、もう10時だよ。

いい加減あがっといで。」







9.8.9-2.JPG






な、な、なんですか。

この反抗的な顔は!







9.8.9-3.JPG






根気強く言い聞かせ待つこと数分。

やっとその気になりかけました。







9.8.9-4.JPG





あと1歩よ。

左足を乗せなさい。

(ここで慌てて手をだすと、にゅるりとすり抜けて庭に逆戻りなんです。)







9.8.9-5.JPG







あっ!

なんで足を戻すの!あせあせ(飛び散る汗)


結局、この後庭に逆戻りし結局強制送還となったのです。


気持ちはわかるよ〜。

部屋の中は生ぬるいけど、庭は風が涼しくって気持ちいいもんね〜。

でも、夜遊びはほどほどにね。

ニックネーム kuroko at 14:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

■ワクチンデー


おやおや






9.8.8-1.JPG






この風景は・・・

そうです。

今日は年に一回のミミのワクチンデーです注射

去年のワクチン以来の病院。

車でもうーうーいい、病院に着いても文句たらたらでしたが、

次から次へと来院するワンちゃん達の声におびえすっかり大人しく

なりました顔(イヒヒ)







9.8.8-2.JPG






なぜか大型犬が多く、鳴き声もすごいのでおびえてるミミを

なでてました。







9.8.8-3.JPG






帰宅後すぐに押入れに入ったミミ。

心配したけどこの寛ぎようでそんなの無用と納得。

が、やはり今日は調子が悪いのか一日寝て過ごしてました。

夜暗くなってやっと庭に出たミミを襲ったのは・・







9.8.8-4.JPG






花火爆弾

しかしこの花火気持ち悪いですね。

何枚か撮ったんですがどれも変でこれが一番まともだったんです顔(汗)

ニックネーム kuroko at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

■行ってきまぁ〜す




三連休の中日、久し振りに買い物に出かけました。

一応ミミには許可もらってます。







9.7.19-2.JPG





「ミミ、明日は一日出掛けるけど月曜日の休日は一日相手して

あげるからね」

って、寝ぼけているミミにちゃぁ〜〜〜んと許可もらってます顔(ペロッ)







9.7.19-1.JPG






しかし、出掛けにこんな顔で見送られたら・・・



今日はいつものお出掛けより早く帰宅しちゃいました。たらーっ(汗)

ニックネーム kuroko at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

■呼びに来る猫


暑い!って日が続いてます。

2階の部屋は亜熱帯なので日中ミミは近寄りません顔(泣)

たまに階段の途中まできます。






9.7.18-2.JPG





そこまで来てなぜ部屋にこない??


こういう時、ミミは「散歩に連れて行って」って感じで私を呼びにきて

るんです。

だから、私が部屋から出てきて一緒に降りるまでここでじーーーーっと

念を送ってるんですたらーっ(汗)







9.7.18-1.JPG






今日も階段途中で念を送っていたので、

「何?散歩?」

と、ついて降りたらミミは庭に面した網戸の傍まで行って外に顔を向けた後

その場を離れました。

見るとチビ太が居ました。

そうなんです。

ミミは「チビ太が来たよ」って2階まで教えに来たんです。

チビ太って、来てもじーーーーーっと黙って居るんで本当に気付かないの。

今までもミミはチビ太が来ると窓際に行って鳴いて教えてくれてたんです。

まさか、2階にまで呼びにくるとは!!!

最近チビ太に意地悪されてんのにいい子だぁ黒ハート

って親ばか?顔(ペロッ)

ニックネーム kuroko at 16:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

■バテてる?


もう梅雨明けしそうですね。

今朝は、朝から陽射しの強さがちがいました晴れ

ミミはこの暑くなり始めの時期にいつも元気がなくなります。

多分、まだ体が暑さに慣れてないんでしょう。







9.7.12-1.JPG






まず、食欲が落ち庭にも出なくなります。

いつも1週間くらいで回復するんですが、今回はどうかな?

全然食べないわけではありませんが、普段から食が細いんですよねぇ。

とにかく、早く食べるようになってね。

あれこれ開けてはプイっとされる猫缶は次々チビ太の胃袋におさまってますたらーっ(汗)

ニックネーム kuroko at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

■玄関にて



とある日、玄関にて恍惚の表情を浮かべている猫がいた





9.7.11-2.JPG





「この靴大好きなの揺れるハート


ミミ、きもっ顔(汗)







9.7.11-3.JPG






フリフリ






9.7.11-4.JPG






スリスリ






9.7.11-5.JPG






グリグリ



暫く続けてました。

不思議な事にこれをするのは父や兄の男性の靴だけ。

何かミミを刺激する臭いがするんでしょうが・・ほどほどにしてね顔(なに〜)

ニックネーム kuroko at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

■一人っ子

ミミのおもちゃを隠している引き出しを整理していたらミミが

やってきた。






9.7.4-1.JPG





遊びたいのかい?

どれでもいいから選びなさいかわいい


普段からおっとりしててあまりガツガツしてないミミはおもちゃ選び

もできないみたい・・・

一人っ子だからかなぁ。






9.7.4-2.JPG






結局選びきれなかったミミでした。
ニックネーム kuroko at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

■つれない猫



今日の広告にペットベッドが¥600くらいで出てた。

実は先日夏用のペットベッドを¥2000以上出して通販で購入したら

ミミの体がはみ出る小ささで泣き濡れているところでした。

速攻購入すべく出かけました。







9.6.27-1.JPG






ミミちゃん、夏用のベッドだよ〜

模様は犬の大好物の骨だけど・・・・たらーっ(汗)







9.6.27-2.JPG





柄が気に入らないのかすぐに飛び出すミミ顔(なに〜)






9.6.27-3.JPG






じゃぁクッションは?と乗せるがカメラを構える間もなく

逃げてったダッシュ(走り出すさま)







9.6.27-4.JPG






睨まれてしまいました・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

い、い、いつかは使ってくれるよね?ね?

しかし、見えますか?

ペットベッドの奥には結局使われないままの籠が・・たらーっ(汗)

ニックネーム kuroko at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする