2013年12月05日

寒くなったね

131201_162727.jpg

家猫にここまで脂肪が必要か?と言いたくなるほど今年は食べて食べて食べまくり

むっちむちになったミミです。

散歩を快適にするためなのか?

肩抱っこがつらいくらい重いです。

ニックネーム kuroko at 06:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

久しぶり!!

131201_105838.jpg

PCの不調と仕事の忙しさ、そこからくる体調不良で超ご無沙汰。

やっといろいろ改善されたのでまたボチボチミミの成長過程(これ以上?)を

記録していきたいと思います















ニックネーム kuroko at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

■買ってみました!



ず〜〜っと気になっていたこれ下下




10.11.14-1.JPG





買っちゃいましたぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さて、ミミの反応は・・・・




10.11.14-2.JPG




どうよ・・




10.11.14-3.JPG




どうなのよっっ

何か感想ないのかいダッシュ(走り出すさま)


もう一段高くしてもいいかな

ニックネーム kuroko at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

■ご機嫌


今週は月末の為残業続き。

ミミと散歩も出来ず。

そのせいか、お休みの今日はミミが甘える甘える。







10.10.30-1.JPG






最近はチビ太に追っかけられた時かテンションがあがっている時

くらいしか木に登らないミミ。

こう見えてテンションあがっててグッド(上向き矢印)上機嫌なんですよGood






10.10.30-2.JPG





怖そうに見えるけど不機嫌なわけじゃないんですあせあせ(飛び散る汗)





10.10.30-3.JPG





・・ミミ・・顔が怖いってexclamation×2exclamation×2
ニックネーム kuroko at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

■サラダバーオープン


ミミが待ちに待ったサラダバーがいよいよオープンです。






10.6.24-2.JPG





じゃぁ〜〜〜んぴかぴか(新しい)

今年も青々とおいしそうなサラダバーです顔(笑)






10.6.24-1.JPG





見渡す限りサラダバー揺れるハート






10.6.24-3.JPG






ミミは食べて、





10.6.24-4.JPG






食べて、





10.6.24-5.JPG





更に食べて、





10.6.24-6.JPG





食べ尽くす勢いです顔(汗)

ニックネーム kuroko at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

■ミミと麦わら帽子



暑くなると倉庫で涼むミミ。





10.6.8-1.JPG





目つきが怖いけど、これでもご機嫌なんですよ〜。






10.6-8-2.JPG






ミミの後ろには父親御用達の麦わら帽子。

今時こんなのかぶってる人っているんだろうか・・・・

でも、ミミも麦わら帽子は大好きでいつもスリスリしてます。

ニックネーム kuroko at 20:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

■猫草作り


ミミは猫草が大好きハートたち(複数ハート)





10.6.6.JPG






真ん中の2つは今日種を植えた分。

これ以外に、下には2つ食べ頃の猫草があります。

暖かくなると成長が早くて助かるけど、枯れるのも早い。

5つの容器がフル活用されてます。

そして庭には天然の草が。

まだサラダバー状態じゃないけど、梅雨を境にミミにとっては天国な状態になります。

ニックネーム kuroko at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

■眠いんですけど・・・


ミミがどんどん早起きになってきました。

最近は4:30〜5:00に起きて、その後二度寝してくれませんたらーっ(汗)







10.5.29-1.JPG





朝6:00から庭に出ている奴・・・

出勤前に2階の窓から撮りました。

平日は邪魔されずゆっくり支度が出来るけど、休みまで早朝起きなんてやだぁーーー顔(泣)

今日も6:00から庭に出っ放しなんで14:00頃強制的にお昼寝させるべく家に

入れました。

が、いつまでたっても2階にあがってこないので下に様子を見に行ったら、






10.5.29-2.JPG





「何か?」

って感じで見られちゃったよ。

でも、この後爆睡して20:00まで起きなかったんだよ〜。

明日は寝坊させてくれるかな顔(なに〜)

ニックネーム kuroko at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

■新デジカメ


やっとデジカメ買いました顔(笑)






10.5.23-1.JPG






ちょっと試し撮りカメラ

今日は雨の1日でミミも外に出られずに退屈そうにしてます。







10.5.23-2.JPG






説明書も全く読んでないんでおいおい・・・顔(ペロッ)

しかしデジカメも安くなったもんです。(高いのは高いけどね)

1台目は600万画素くらいで7万近くしたもんです。

今回のは1210万画素で9000円切ってるんです!!

まぁ、テレビとDVDレコーダーを一緒に買ったんで予算が1万しかなく、

それで見繕ってもらったというのもあるんですが・・

そのテレビとレコーダーも3月頃の型式なんですごい値下がりしてました。

電化製品の価格って不思議ぃ〜〜

しかし、いくら値下がりしたとはいっても暫くは超貧乏っす。たらーっ(汗)

ニックネーム kuroko at 14:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

■緩みきってます



デジカメが壊れてるからPCに繋ぐまでどんな画像が撮れてるか

わかんないんですが・・・






10.4.20-1.JPG





ミミ、リラックスしすぎー(長音記号1)





10.4.20-2.JPG





でもかわいいっ黒ハート黒ハート
ニックネーム kuroko at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

■猫チョコ


友達からとっても素敵なチョコを貰いました。

普段あまり甘いものを食べない私でもすごく嬉しかった顔(メロメロ)






10.4.18-2.JPG





ミミ邪魔っ。

10.4.18-1.JPG





ステキっハートたち(複数ハート)

食べるのが勿体ない〜〜〜

ニックネーム kuroko at 20:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

■クールだなぁ・・・



暖かくなってきたのでチビ太が庭で寛いでくれます。





10.4.4-1.JPG






かわいいなぁ〜顔(メロメロ)

かまいたおしたいなぁ〜と思ってると・・







10.4.4-2.JPG






どこかへ去って行きました。

クールなチビ太です顔(泣)

ニックネーム kuroko at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

■高いよね


いつも思うんだけど・・・






10.3.31-2.JPG






結構高いよねたらーっ(汗)







10.3.30-1.JPG





高い所苦手な私には到底楽しめない高さです・・
ニックネーム kuroko at 10:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

■邪魔



人がPCを始めると・・・





10.3.28-1.JPG





邪魔にもほどがある・・
ニックネーム kuroko at 13:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

■やばいぃ〜〜〜〜


またもやぼけ〜〜っと過ごしていたら更新が滞ってしまった顔(汗)

こりゃいかん、と反省してデジカメを持ってミミの散歩へ・・がっ顔(え〜ん)






10.3.23-1.JPG






この写真を撮った直後デジカメを落としてしまった。

それもよりによって石の上へ!!!

モニタ部分に見事なヒビが入りなぁ〜〜〜んにも映らなくなったたらーっ(汗)






10.3.23-2.JPG





でも、動きはするんで適当にシャッター押しました。





10.3.23-3.JPG





まっ、結構撮れてるけど・・・

車検に任意保険に税金に・・・春は車の支払で超貧乏なのに!

おまけに7月からアナログテレビは上下に黒い帯が出るらしいから、それまでに

テレビ買い替えたいんだよなぁ。

暫くは携帯のカメラで更新かな顔(泣)

ニックネーム kuroko at 17:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

■しまったっ!


2月22日の猫の日に更新するぞ!と思ったけど仕事が忙しくって

できませんでした。

残念っ!ダッシュ(走り出すさま)






10.2.27-4.JPG





ミミは変わらずかわゆいです黒ハート

私の猫バカも相変わらずで〜〜〜す顔(イヒヒ)

ニックネーム kuroko at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

■落ちますよ



日中は暖かくなってきましたね。

この日も、窓から陽がさしていい天気でした。

ふと見るとミミがキャットタワーでまったりしてました。






10.2.20-1.JPG





気持ち良さそうだね〜〜





10.2.20-2.JPG





ちょっとちょっと、落ちちゃうよ!

この間、落ちたでしょ。

気をつけてよねっ。






10.2.20-3.JPG






私の心配もお構いなしで毛づくろいを始めました。






10.2.20-5.JPG





腹筋運動にもなっていいね〜顔(イヒヒ)






10.2.20-4.JPG





いつもはカメラを向けると嫌がって逃げるのに、毛づくろいしてる時は

撮り放題です。







102.20-7..JPG





本当にミミの毛づくろいは長い。






10.2.20-6.JPG





やっと終わって、少しお疲れです顔(汗)
ニックネーム kuroko at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

■かわいいなぁ〜〜

最近ミミは昼間は押入れの奥の方で寝てしまうので、全く寝姿を見る

事ができません顔(泣)

夜は、お布団で一緒に寝てくれるけど、私も寝るから見れないし・・







10.2.13-1.JPG






たま〜にキャットタワーでうとうとしてます。

丸めた足が可愛くって可愛くって、ついつい指を突っ込みたくなります。

ニックネーム kuroko at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

■ブラッシング



ミミはあまりブラッシングが好きではありません。

いつも抱っこして逃げないようにしてブラッシングしてました。






10.1.31-1.JPG






ブラッシング大好きなチビ太のブラシがダメになったので購入した

ブラシ。

試しにミミに使ったらなんとお気に召したようでするんるん





10.1.31-2.JPG




これでブラッシングを始めるとひらべったぁ〜くなります。





10.1.31-3.JPG





気持ちいいのかな顔(笑)





10.1.31-4.JPG





もう好きにしてぇって感じ

チビ太にはミミのお下がりをあげました。

チビ太はどんなブラシでもOKなんだGood

ニックネーム kuroko at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

■青空満喫

今日はいいお天気でした晴れ




10.1.30-1.JPG




ミミも青空の下で上機嫌かわいい




10.1-30-2.JPG






気持ちよさそ〜〜

でも、塀の上でじっと動かないミミの傍で私は退屈。

おまけに、塀の横は影で陽がささないから寒いの。






10.1.30-4.JPG





いい加減移動してもらおうと思っても強い抵抗にあいます顔(汗)






10.1.30-3.JPG





まぁ、確かに塀の上は気持ちいいんでしょうがねぇ・・・



ニックネーム kuroko at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする