2007年08月04日

■チビ太の受難



またまたチビ太の事で報告が・・顔(汗)

以前にもチビ太がトリモチの罠にかかったと報告した事があると思います。

が、その時は罠の紙ごとくっつけて来たので簡単に外せて見た目に

はわからなったんですが今回は・・・






7.8.4-1.JPG




前回の比ではない大量のトリモチを右半身にべっとりつけて

きたためこんな事になっちゃいました。






7.8.4-2.JPG





爪でひっかいた傷が痛々しいです。

トリモチを取るのになめまくってアゴが疲れたのか(?)かわいかった

声がガラガラになってます。






7.8.4-3.JPG





左側は綺麗です。

この写真を撮る時チビ太の体全体が熱く、熱があるようで心配です。

しかしチビ太はハゲまみれでも体が熱かろうと食欲はあるのでした。顔(笑)


今日一日は気をつけて様子を見ます。

ニックネーム kuroko at 09:03| Comment(8) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チビ太ちゃん、またまた心配な事が!?
以前の記事がちょっと見つからなかったんだけど
前にもトリモチがついてしまったんですか。
しょっちゅう仕掛けられているのかしら・・・
自分で一生懸命取ろうとしたのね。
この暑いのに体力消耗しちゃうね。猫(泣)
食欲があるようなので安心しましたが、気を付けて様子を見ていたいですね。
ミミちゃんも元気ですか?(^^
Posted by まりまお at 2007年08月04日 11:33
チビ太・・・もうやだ〜(悲しい顔)
かわいそうに、痛々しい顔(泣)
トリモチってあまり良く知らないけど、鳥をとるようなヤツだよね??舐めても大丈夫なのかなぁ?
毛ごと取れちゃって痛かっただろな顔(泣)
もう出歩かないでkurokoさんちのお庭でゆっくり過ごして欲しいなぁ・・・
Posted by ゆきりん at 2007年08月04日 12:47
チビ太ちゃん、可哀相に…(T_T)
外で暮らす猫たちの大変さがわかりますね。
トリモチって私もわからないけれど
写真を見たら…かなり痛かったのでしょうね(-_-;)
熱っぽいのも心配…
早く毛が生えるといいですね^^;
お友達の黒猫さんも心配そう〜。
Posted by クロ子 at 2007年08月05日 11:00
お外で戦うチビ太くんには、いろいろな敵が待ち受けているのですね。
トリモチですか・・・。見たことないですけど、kurokoさんのご近所では、今でも当たり前に仕掛けられているものなのでしょうか。
自分から罠にかかりに行くとも考えにくいので、もしかして罠にかかっていたネズミとか鳥とかを狙いに行ってしまったのかな・・・とか考えてしまいました。
どちらにしてもkurokoさんご家族が見守っていてくれるので、トリモチもキレイに取れたし、ご飯も食べているようですし、大丈夫ですよね?

3枚目の画像の黒猫さんに反応してしまった私(笑)。
チビ太くんのお友達ですか?
Posted by kayoyumo at 2007年08月05日 12:49
>まりまお様

トリモチは2回目です。
私が思うにトラバサミと同じ人ではないかと・・・。
ゴキブリホイホイみたいにシートの上にトリモチ乗せてねずみホイホイとして利用されてます。
が、以前つけてきた紙の大きさを考えるにネズミ対象ではないと親は言ってました。
そんな家には近づかないでほしいです顔(汗)
Posted by kuroko at 2007年08月05日 17:00
>ゆきりん様

どんな目にあってもいつもと変わらないのがチビ太。
こんなにいい子にどうしてこんなことができるんだ!!!って思いますが、私にとっていい子でも罠を仕掛けた人にとっては迷惑なのかしら。
つらいですね。
Posted by kuroko at 2007年08月05日 17:02
>クロ子様

クロちゃんの事はブログには載せてないのになぜ?と思ったら写っているではありませんか!!
この子はねぇ・・・扱いに困ってるんです。
どうしたもんか顔(汗)
Posted by kuroko at 2007年08月05日 17:03
>kayoyumo様

トラバサミといいトリモチといいチビ太が居なければ関わりのないものです。
だから、近所で普通に使われているんではなく、近所に猫嫌いな人が居て使用してるんだと思います。

クロちゃんしっかり写ってますね・・。
この子はチビ太がある日突然連れてきた子なの。
これ以上面倒見切れないし、どうしたもんかと悩んでます。
Posted by kuroko at 2007年08月05日 17:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/990310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック