2007年01月30日

■チビ太の春

いくら暖冬とはいえ、まだまだ寒い冬なのに、チビ太には春が

きたようで・・・・・

先日の早朝、ミミと布団で惰眠をむさぼっていたら、外からにゃんこの

発情した鳴き声が・・。

あら、どこの子かしら。女の子にしてはハスキーな声ね。

と思ってたら・・・。






7.1.30-1.JPG





声の主はこの子でした顔(汗)

発情して鳴き通しになるのは女の子だけかと思ってました。






7.1.30-2.JPG





一晩中ウロウロ鳴き歩き、疲れ切っているようでお昼は爆睡です。

いつも見た目と違ってかわいい声で鳴くのに、あまりに鳴きすぎて

声もかすれてるんです。

チビ太のガラガラ声をお聞きください。











かすれ声もなんだかかわいいな。顔(ペロッ)

でもいつまで続くんでしょうか・・・。

暖かくなったら手術しようと思ってたんだけど、こんな風に発情しちゃう

とは思いもしなかったです。

しかし鳴き声が常に聞こえると言う事は、チビ太のテリトリーって狭い

んだなぁ。

ニックネーム kuroko at 17:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、そんな季節なんですねぇ猫

前に、猫の恋仲を邪魔したことがあります。一匹の綺麗な猫がなくと、どこからか、答えるように鳴いているのでどっからかくるのかな?と興味しんしんに見てると、私の後ろのガレキから猫がひょいっと出てきました。私を見たとたん驚いて逃げてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

うちもオス二匹ですが、発情する前に手術したので、外の猫がないても気にもしません(笑)
Posted by ちあき at 2007年01月30日 17:37
チビ太の鳴き声とゴロンゴロンの様子・・・うちのもみじとおんなじ顔(汗)
わたしも鳴いたりするのはメスだけだと思ってました。オスはオス同士ケンカのうなり声を発するものだとばかり・・・
ちょっとびっくり〜目
オスって発情したメスのにおいを嗅いで初めて発情するっていうから、近所で発情したメスがいるんだろうね・・・
もみじに発情が来たときは、家の裏でオス猫がよくケンカしてます。いつも、『このコはダメなのよぉーもうやだ〜(悲しい顔)』って申し訳ない気持ちになります・・・
Posted by ゆきりん at 2007年01月30日 22:02
外はまだ、冬雪真っ只中なのに、猫の春は、本当に早いですよねー猫(笑)以前、住み着いてたシロ猫も、1月に春を迎え、ヘレンも、つい先日まで、朝帰りや、2、3日の外泊がありました。今は落ち着いてますよ手(チョキ)でも、うちの周辺は、オス猫ばかりのようで、発情した猫の声は、あまりしません。と、言う事は…ヘレンは、どこまで出張したのか?
Posted by モコまま at 2007年01月31日 13:12
>ちあき様

あらら、ちあきさんはにゃんこの恋路を邪魔しちゃったんですかぁ〜顔(イヒヒ)

私は男の子もにゃおん、にゃおんと発情するなんて知らなかったんです。
びっくりしました。
でも2日で治まりました。
Posted by kuroko at 2007年02月01日 15:58
>ゆきりん様

良かった、ゆきりんさんも男の子が発情して鳴くってご存知なかったのね。
ひとつ賢くなりました。
実は、チビ太はまた病院に行ったんですよ〜。
本当に常連さんですよ!
困ったちゃんです。でもかわいいんですよねぇ。顔(笑)
Posted by kuroko at 2007年02月01日 16:01
>モコまま様

ヘレンちゃんも春だったんですね。
チビ太は基本的に夜は庭には居ないんですよ。
どこに居るのやら・・・。
お昼も居ない時がありますが私や父が庭に出るとどこからともなく現れるので、庭の見えるとこにいるんでしょう。
本当にテリトリーの狭い奴です。
Posted by kuroko at 2007年02月01日 16:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/701074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック