2010年06月06日

■猫草作り


ミミは猫草が大好きハートたち(複数ハート)





10.6.6.JPG






真ん中の2つは今日種を植えた分。

これ以外に、下には2つ食べ頃の猫草があります。

暖かくなると成長が早くて助かるけど、枯れるのも早い。

5つの容器がフル活用されてます。

そして庭には天然の草が。

まだサラダバー状態じゃないけど、梅雨を境にミミにとっては天国な状態になります。

ニックネーム kuroko at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫草、噛んだあとは、結構すぐ枯れるよねバッド(下向き矢印)
枯れてしまってから、あわてて次の種を植えても間に合わなくて、よくさちに怒られるの(^^;;
でも、『今はないの!!』って逆キレしてる(笑)
ミミちゃんは、一人っ子でこんなに植えてもらって、やっぱ過保護だな〜ハートたち(複数ハート)顔(イヒヒ)
もうすぐサラダバーもオープンするのね(笑)

デジカメもテレビも買ったんだね〜
うちはまだテレビ買ってないバッド(下向き矢印)
だって、電気屋さんに行くたびにちょっとずつ値段下がってるんだもん、買い時が難しいわ顔(汗)
Posted by ゆきりん at 2010年06月07日 14:34
うちも今、タネをまいてます。
ミミちゃん、いっぱい植えて貰って良いですね〜
外にもあるし、お腹一杯食べれますね。

うちのチャガが知ったら驚きますよ!
猫草スキオのチャガは今日も催促が激しくて…
猫草の成長が追いつきません(^^ゞ
Posted by クロ子 at 2010年06月08日 17:28
ゆきりんさんへ

やっぱり一人っ子はどうしても甘やかしてしまいますよね。
いかんなぁと思う時もあるけど、結局はまっいっか・・と。笑

なんでこんなに鉢があるかと言うと、平日は帰宅が遅いんでどうしても植えられないから、週末に必ず植え替えるようにしてるんです。

テレビ買ってやっと有料テレビに加入しましたGood
ますます家に篭ってしまいそうです。
Posted by kuroko at 2010年06月08日 20:17
>クロ子様

ミミは本当にすんご〜〜〜〜〜く草を食べるんです。
毛づくろいがすごいからどうしても胸焼けがするのかなぁ。笑
だから絶やしていたらたぁ〜〜〜〜いへん。
特に文句を言うわけではないけど、草を探してウロウロしているのを見てるのが可哀想で。。。

でも、植えている草を食べるタイミングって決まってませんか?
うちは、青々と元気に育っている時は見向きもしなくって、育ち過ぎて少し色が薄くなったまずそうな草をしゃりしゃりと食べます。
チャガ君はどう?
Posted by kuroko at 2010年06月08日 20:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2106502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック