2009年05月16日

■またまた・・・



またなの?といわれそうですが、チビ太はまた倉庫生活と

なりました顔(汗)







9.5.16-1.JPG







どんな時も食欲はあるのでその点は助かりますが・・


実は3日くらい現れず、その前にびっこをひいて弱ってた姿を見たので

とても心配してました。







9.5.16-2.JPG





足を噛まれて化膿して動けなかったようです顔(泣)

左側の足と比べて腫れているのがわかるかと思いますが、これは倉庫生活

2日目でして、昨日はもっとすごかったそうです。

目のケガの後もお尻を噛まれてぷっくり腫れたり生傷が絶えませんでした。

ケガの場所から判断すると、逃げる途中に噛まれているようです。

チビ太を狙ういじめっ子がいるんです。

なんでこんな可愛い子にこんなひどい事ができるんだ??

今回、足だけでなく噛み跡が4箇所もあったそうです。

ひどいっっっ

やせ細って痛みで歩けないチビ太は、食事以外は倉庫の天井で安静

にしてます。





そんな中ミミはというと・・・・・








9.5.16-3.JPG






今、おばさんが泊まりに来てて警戒しまくりです。

ちょっと階下からおばさんの声が聞こえるともう大変あせあせ(飛び散る汗)








9.5.16-4.JPG






気になって・・・






9.5.16-5.JPG





気になって・・・






9.5.16-6.JPG







仕方がないっっダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム kuroko at 14:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ミミとチビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チビ太ちゃん、可哀想に…。
追いかけてまで噛み付かなくたっていいだろうに、
そう思いますが、野良の社会は厳しいのですね(T_T)
早く傷が治りますように。

ミミちゃんのおもちゃは「ぷろぺら」ですか?
うちのはチャガが夢中で遊ぶので振り回していたら
ぷろぺらが折れてしまいました。
同じのを探さないと…(^_^;)
Posted by クロ子 at 2009年05月19日 18:43
こんにちは〜

チビ太君大変ねぇ。(^^;
今は♂にゃんが血気盛んな時期だから
どうしてもケンカが絶えないから・・・
こうやって強くなって行くんでしょうけど
ケガは心配になっちゃうよね。
チビ太君〜、お大事に!
ミミちゃんはお客様が気になっちゃうのね。
Posted by まりまお at 2009年05月19日 18:52
チビ太くん、痛かったでしょうね。
でもkurokoさんご家族に手当てしてもらえてよかったね。
しばらくは倉庫で安静にして美味しいものたくさんもらって養生していて欲しいです〜。
はやく怪我が治ると良いですね。

おばさまの声が気になっちゃって階段から下を覗き込んでいる後姿がものすごく可愛い〜〜♪
Posted by kayoyumo at 2009年05月26日 17:30
>クロ子様

チビ太の外の生活が心配で溜まりませんでしたが、あれから新たな傷ななく毎日元気にしています。
1日最低5回は食事に来ますが相変わらずガリガリです。
最近夜遅くにミミの散歩中に現れると膝に載ろうとします(かわいい)
ミミそっちのけでチビ太を膝に載せてなでくりまわしてます。

プロペラ・・ミミには不評でした。
毛玉3個付きの猫じゃらしが今の所お気に入りです揺れるハート
Posted by kuroko at 2009年05月31日 18:22
>まりまお様

そうかぁ、時期が過ぎたからもうケガもしなくなったのかぁ。
傷も良くなったしそろそろ去勢するかなって思ってます。
いつも思った頃にまた体調をくずすんだよなぁ。チビ太は・・・。

ミミはいつくらいからでしょうか、すごいビクビクしだしたんです。
もしかしたら、電気屋さんとか他人が家に入って大きな音とかさせたのかなぁ。
心当たりはないんだけど・・・。
Posted by kuroko at 2009年05月31日 18:25
>kayoyumo様

何度も病気や怪我をしているチビ太は、具合阿賀悪くなったらうちに来てカゴに入って病院に行ったら良くなるってわかっているのかもしれません。
病院でも超優等生です。
が、今回傷口から膿を出すのは相当痛かったようで、あのチビ太が「フーッ」って威嚇したそうです。
そりゃ痛いよね。
麻酔なしで傷口揉むんだもん。
でもおかげですっかり良くなりましたGood
Posted by kuroko at 2009年05月31日 18:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1735765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック