2009年03月29日

■経過報告



1日たってチビ太の様子はどうかと倉庫へ行くと・・・

「出して〜出して〜」の鳴き声が顔(汗)







9.3.29-1.JPG





チビ太の位置から外が見えるんです。

まだちょっと目が腫れてます。







9.3.29-2.JPG






天井から降りてきたチビ太。

これぞ獣道顔(ペロッ)

触った感じでは熱はひいているようなんですが、アゴにケガ発見!

もうカサブタになってるんですが結構腫れてます。

ちょうどリンパのあたりかなぁ。心配・・・







9.3.29-3.JPG






退屈だろうと猫じゃらし持参できましたが、拗ねてるのか

本調子じゃないのか「ちらっ」とみるばかり。

が・・・・・






9.3.29-4.JPG






ちょっと動かすとチビ太が釣れました顔(イヒヒ)

でもやっぱりまだしんどいのかいつもみたいな食いつきではありません。

やはりまだ静養が必要なようです。

おまけに外からはうるさい声が顔(汗)







9.3.29-5.JPG







ちっとは1人で遊んでくださいっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム kuroko at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
倉庫で一人は寂しいかな〜(^^ゞ
でも怪我が早く治って欲しいですもんね、
チビ太ちゃん、我慢して〜〜!

ミミちゃんは遠くから「遊んで〜」ですか?
チビ太ちゃんの「出して〜」と…
賑やかな休日でしたね^m^
Posted by クロ子 at 2009年03月31日 14:44
コメントするのは久しぶりですわーい(嬉しい顔)
チビ太君には倉庫という静養できる場所があってうらやましいです。
でも熱も下がってくると、外に出たくてしかたなくなるのでしょうねー(^。^;)
kurokoさんにはこんなにいい子のチビ太君でも、外では喧嘩したりとやんちゃなんですね猫(怒)

チビ太くんは病院に行く時のキャリーにも素直に入るのですか?
実は今日、うちの外猫のくろちゃんを病院に連れて行きました。
まったくご飯を食べなくなり、触ると熱っぽいのです。
くろちゃんは抱っこはさせてくれるけど、キャリーに入ると病院だと知っているので
キャリーにうまく入れるまでがドキドキです顔(え〜ん)
1度失敗すると、さっと何処かへ逃げて行ってしまうのですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
それに連れて行きたい時に くろちゃんがいるとは限らないでしょexclamation&question
そんなところが家猫とは違って難しいです顔(チラッ)
今日は病院で熱を計り、いっぱい注射されて、解熱剤を入れられて・・・・
くろちゃんにはとても恐い思いをさせたので、もうしばらくはキャリーを見ただけで逃げて行く事でしょう(;≧_≦)
明日には少しでもご飯が食べられるようになってるといいのですがエサ

くろちゃんの事をいっぱい書いてしまいごめんなさい!
チビ太君の事もとても心配しています。
近所に恐い人がいるっていうのは困りますね!
最近では動物を虐待したら逮捕されるという事を知らないのかしらねーあせあせ(飛び散る汗)
チビちゃん、早く元気になりますように(*^^*)
Posted by ka-tan at 2009年03月31日 22:34
>クロ子様

こんにちは。
チビ太は本当にケガばっかり。
ノラってこんなものなのかしら???
でも、すごく頑張り屋さんでどんな時もご飯だけは食べていつの間にか元気一杯になります。
アゴは穴があいてましたぁ〜〜
週末にまたじっくり観察せねばっ!
Posted by kuroko at 2009年04月02日 21:55
>ka-tan様

クロちゃんはその後いかがですか?
チビ太はどんな時も食欲だけはあるので、その点は安心です。
クロちゃん、食べてくれた??
チビ太は病院にいけばいつも褒められるほどいい子です。
生粋の野良ではないと思われます。(捨て猫って事ですね)
だから病院に連れて行くのは楽ですよ。
ただ、開院時間に庭に現れるかどうかですね。
キャリーに入れるのが大変だけど、抱っこはさせてくれるというのなら、あらかじめタオルを広げて抱っこしてそのままタオルで手足毎包むようにしてそのままキャリーに放り込めばOKだと思いますよ。
チビ太はコンパクトサイズだから抱っこする時点で手足を拘束する感じに丸めて(笑)そのまま大きな洗濯ネットに入れてからカゴにいれます。
100均で315円くらいで売っている大きいサイズの洗濯ネットがあるといいですよ。
もちろん、確保する時は洗濯ネットは後ろ手に隠して見えないようにしてます。
Posted by kuroko at 2009年04月02日 22:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1691169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック