2009年03月28日

■倉庫生活再び


今日は午前中バタバタと大変でした。

昨日、久し振りに見たチビ太の左目が変でした。

12月に予防注射してもらった時も結膜炎気味といわれていたし、

最近目やにがひどいんで明日の土曜日に目薬だけでも貰いに行こう

と思ってました。

で、今日病院に薬を頼んだ所、

「3月から土曜日の営業が午前中だけになりました」

だって!!!

聞いてないよ〜顔(なに〜)

平日働いている私は土曜日にしか病院に行けません。

そういう飼い主さんは多く、非常に混み合います。

これから大変だなぁ・・・と思いつつ急いで準備をして病院へ。

帰宅するとちょうどチビ太が来てました。

「チビ太ぁ〜〜揺れるハート     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・な、な、な、なんですか!その目は!!」

速攻病院へ連れて行きました。

↓は診察後のチビ太ですが・・・






9.3.28-1.JPG






チビ太・・・すんごい顔だよ。






9.3.28-2.JPG






おいおい・・・・

ケンカでできた傷のようですが、病院に連れていこうと抱っこした時も
全くなすがまま。
待合室で2時間待つ間も(腰が痛くなった顔(え〜ん))ず〜っと寝てた。
単に眠いのかと思ったら熱がありました。
人間でいうと38度くらい。
そりゃきついわ・・。顔(泣)
どうやら全身に小さな引っかき傷が多数あり、それと目の傷が原因の
発熱のようです。
2週間効果があるという化膿止めの抗生物質と栄養剤を打ってもらい
暫く安静にと言う事で、また倉庫生活の開始です。






9.3.28-4.JPG





急いで造ったダン箱にて。

ちょっと目が開いたね。

でもチビ太は案の定ここでは寝ず、天井近くの所を勝手に寝床と決めました。

実は病院でショックな情報が。
チビ太もトラバサミの罠で怪我したり、トリモチを2回も全身にべったり
つけて戻ってきた事もあり、近所に猫嫌いが高じて『ワナ』をしかけて
いる人がいるんだとはわかっていました。
でもそれも2年くらい前です。
それが、最近立て続けにトラバサミの罠にかかって怪我をした猫が運び込まれた
そうです。
一度は警察まで呼んで保護したそうです。
残念ながら、うちの地区は猫には住みよい環境ではなさそうです。
今度こそ体調が戻ったらチビ太を去勢せねば!!!






9.3.28-5.JPG






ミミも脱走しないでよね!

さっきまで後ろのベッドで寝ていたけど、私がPCを始めたら起きてきて

PCの横のベッドに移動して寝始めました。

そんなに私の傍がいいんかい顔(メロメロ)顔(メロメロ)

ニックネーム kuroko at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日の元気そうな顔を見て安心していたのに…
目が腫れて傷もいっぱい、なんて〜チビ太ちゃんは
kurokoさんに助けを求めて来たんですね。
痛くて辛かったでしょう、そう思うと可哀相で…(T_T)
外の生活は厳しいものだとわかっていても
怪我を見ると胸が苦しくなります。
チビ太ちゃん、倉庫で安静にして早く怪我を治してね〜

トラバサミの罠が、またあったなんてショックです、
猫が嫌いでも命があるのに…
何故、酷い事が出来るのでしょう。
Posted by クロ子 at 2009年03月28日 20:56
うわぁ!!チビ太の目ひどいねぇ顔(泣)
熱が出るほどケガしてるんだねもうやだ〜(悲しい顔)
でも、チビ太は病院に連れていってもらえるからよかったね!!
チビ太はもうオスとして十分楽しんだだろうから(笑)、そろそろおかまちゃんになってもいいかもー
そしたらメス争いでケンカすることもないし、他のオスから相手にされないだろうしね・・・(たぶん)

チビ太が以前トラバサミでケガしたときも驚いたしショックだったけど、2年経った今もそいつはまだやってたんだねむかっ(怒り)
トラバサミは違法だから、捕まればいいのにパンチ
Posted by ゆきりん at 2009年03月28日 22:01
>クロ子様

チビ太はそんなに遠くは行かないんです。
うちの庭はチビ太とミミの縄張りなのに、すんごくぶちゃいくな猫が時々くるみたい。
チビ太は必至で縄張りを守ろうとケンカしたんだと思います。
父親が木曜日の夜にすごいケンカの声を聞いたそうです。
その時にケガしたんだと思うなぁ。
回復したら速攻去勢っすGood
Posted by kuroko at 2009年03月29日 15:19
>ゆきりん様

今回ワナを引きずったまま動けなくなっている猫を保護するのに警察を呼んだらしいので、この近辺でこのようなワナをしかけるバカヤロウがいるのは警察の知ることになったから少しはいい方向に進まないかなぁと思ってます。

Posted by kuroko at 2009年03月29日 15:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1690503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック