2008年06月23日

■チビ太の近況

ここんとこチビ太ちゃんが全く登場してなかったんですが・・

実はまた病院に行っていたの。

なんか全体的にハゲてきて、しっぽはハゲてる部分から血が出て倍以上

に腫れたりしてたの。

いつも良い子のチビ太がどうしても錠剤の薬を吐き出すので、苦肉の策で

ミミの猫缶をもらって、それで丸めたら食べる食べる。

毎日毎日ウォルサムの予防食しか食べられないチビ太は大喜び。

そのかいあって、ハゲは段々良くなったけど・・・







8.6.23-1.JPG






相変わらずのガリガリぶり。

チビ太は暖かくなると痩せるんだよねぇ〜〜〜。

ミミより食べる量は多いんだけど、ミミと並ぶと親子みたいです顔(汗)







8.6.23-2.JPG





倉庫でじっとご飯を待つチビ太。
(離れた所から撮ったのですごいボケボケです)

「にゃん」とも言わずにじーーーーーっと待ってるの。

だから時々気付いてもらえないこともあるんだよねぇ顔(イヒヒ)

そして、また新たな問題が・・・






8.6.23-3.JPG






後ろ足をケガしてるみたいなの。

こないだ、ブラッシングしてあげてたら膝に乗ってきたんだけど、

なんか一箇所だけ嫌に熱いなぁって思ったら、ケガしてる肉球が熱を

もってたのよ。

私が気付いたのが日曜日だったので病院に連れて行けず、親に連れて

行ってと頼んでます。

こんなチビ太だけど、毎日元気に食事に通ってきます。

歩き方は変だけどね。

私は滅多に会えないから、タイミングよく会えたらデジカメどころで

なくベタベタしちゃって中々写真を撮れないんですよねぇ。

庭からやきもち焼いたミミがうるさいしねたらーっ(汗)

ニックネーム kuroko at 20:18| Comment(6) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!!チビ太の近況、早速アップしてくれてありがとー♪
でも、元気ハツラツじゃなかったんだね顔(泣)
チビ太ったら、心配ばかりかけちゃって・・・
全体にハゲたとか、しっぽが倍くらいに腫れたとか、原因はわかってるの?アレルギー??
チビ太、以前はぽっちゃりしてたのに、最近は痩せちゃってるんだねぇ・・・
オスの世界は厳しいのかなぁ・・・
いっそのこと、チビ太を去勢したらどうかしら・・・
足の指の間から血が・・・痛そうもうやだ〜(悲しい顔)
早く良くなりますように!!
Posted by ゆきりん at 2008年06月23日 21:33
>ゆきりん様

チビ太の去勢はしたいんだけど、しようとしたら病気しちゃうし、治ったと思ったら激痩せしちゃうしでなかなか踏み切れないんですよ。
今もやっと盛りが治まったと思ったら痩せてるしケガしてるしハゲてるしで・・。
チビ太はもみじみちゃんみたいに体自体がちっちゃいのよ。
多分成長期に十分な栄養を取れなかったんじゃないかなぁ。
本当に不憫な子だけど、たくましくもあるんだなぁ。
Posted by kuroko at 2008年06月23日 22:22
久しぶりのチビ太ちゃん!
でもビックリしました(@_@)
あのふっくらした姿を想像してたので
痩せちゃって〜怪我も心配です(T_T)
でもハゲが治って来て良かったですね
外の世界は大変なんだな〜としみじみ思いました。
以前の元気なチビ太ちゃんに戻りますように…
怪我も早く治るよう祈ってます。
Posted by クロ子 at 2008年06月25日 18:30
チビ太君大丈夫〜〜?
梅雨の時期は感染も早いから心配ねぇ・・・(^^;
でもこうやって異常をすぐ発見してもらえて良かったね。
おとなしくしててイイコだし、きっと早く治るよね!
またふっくらとしたチビ太君に会えますよう☆
Posted by まりまお at 2008年06月27日 09:49
>クロ子様

チビ太は痩せたり太ったりケガしたり病気したり忙しいです。(笑)
基本的にちっちゃい子なんですよね。
早く去勢して危険の少ない日常を送らせたいです。
それにはもう少し太らせないと・・
Posted by kuroko at 2008年06月28日 15:33
>まりまお様

発見しても自分がすぐに病院に連れていけないのがもどかしいです。
この週は両親共に出入りしていてすぐには連れて行けなかったのよ。
ノラだから開業時間に捕まえるのも難しいし・・・。
今はチビ太の大好きなご飯を与えているのですぐにふっくら元気なチビ太に会えると思いますGood
Posted by kuroko at 2008年06月28日 15:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1419498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック