2008年01月19日

■闘病中


ええと・・・実はまたまたチビ太が大変な事に顔(汗)

年末年始もちょっと元気がなかったんですが病院がお休みなんで

様子を見るしかできませんでした。

その後、仕事が始まりチビ太を目にする事はなかったんですが、

15日の火曜日に両親が病院に連れて行きましたら相当状態が悪く

なっておりました。

口の中が真っ白なほどの貧血とありえないほどの肝機能の数値、黄疸も

出ていたそうです。

ちょうど全国的に冷え込みが厳しくなっていて、とても外には出せない

と言う事でこの日からチビ太は倉庫の住人となりました。







8.1.19-7.JPG






具合が悪くダン箱から全くでません。

食事も全く取らず4.6kgだった体重も3.5kgまで落ちてました。







8.1.19-6.JPG





フリースの下にはホッカイロを入れてます。





8.1.19-8.JPG





心配で中々倉庫から離れられないですが、外からはミミの鳴く

声が・・・顔(汗)

夜中にふと目が覚めると、明日の朝チビ太が冷たく固くなっていたら・・

と、最悪な事ばかり考えちゃいました。

でも、翌朝チビ太は暖かく柔かかったです。

夜の間に食事もし、ちゃんと猫砂を入れたトイレを使用してました。

なんていい子なんだぁ〜〜〜〜〜顔(泣)






8.1.19-1.JPG





これは今日のチビ太。

毎日病院に行って注射してもらい倉庫で安静にしているせいか、段々

元気を取り戻してます。

体重も毎日増えていき、今日は3.9kgになってました。

一日倉庫で寂しいのか私が行くと甘えて膝に乗ってきます。






8.1.19-2.JPG





腕に顔を突っ込んでるチビ太。

かわいいーーーーー顔(笑)rong>






8.1.19-3.JPG





倉庫には暗くて狭いとこが一杯ありチビ太はいくつか自分で

寝床を決めてしまいます。

チビ太が寝そうな数箇所にフリースを敷いて寒くないようにしてます。







8.1.19-4.JPG





夜は大抵ここで寝てます。

昼間は天井近くにいます。

そこにももちろんフリースを敷いてます。







8.1.19-5.JPG






食欲もあり、来週から病院へも2日に1回行けばよくなりました。

でも、まだまだ寒いので倉庫からは出られません。

「出して出して」と鳴くチビ太が可哀想だけど、ここは心を鬼にして

出してません。

チビ太はいい子で頑張ってます!

ニックネーム kuroko at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | チビ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
チビ太、どうしちゃったの??顔(泣)
病名は??
元気が出てきたみたいでよかった・・・
体重が3.5kgまで落ちたなんて、かなりひどかったんだね。
倉庫に入れてもらえなければやばかったかも。ほんとよかった!!
Posted by ゆきりん at 2008年01月19日 22:25
びっくりしてしまいました。
チビ太くん、どんな病気だったのでしょうか。
年が明けて寒い日が多くなってきたから、体調が悪くなってしまったのかな・・・。
でもkurokoさんご家族が見守っていてくれるから本当に良かった〜。
まだまだ寒い日が続くけれど、がんばって元気を取り戻して欲しいです。

kurokoさんご家族も大変だと思いますが、
チビ太くんの看病がんばってくださいね!
時間が許すなら、いっぱいいっぱい抱っこしてあげてください〜。
Posted by kayoyumo at 2008年01月20日 11:33
ビックリしました〜(@_@;)
寒さから弱ったんでしょうか…。
病院に連れて行ってもらって本当に良かった!
もし病院に行くのが遅かったら〜なんて
ちょっと怖い事を考えてしまいました(>_<)
早く元の元気なチビ太ちゃんに戻って欲しいですね。

kurokoさんに甘えてるチビ太ちゃん、可愛い〜♪
チビ太ちゃん、もう少しの我慢だよ〜(^◇^)
Posted by クロ子 at 2008年01月20日 15:28
>ゆきりん様

ご無沙汰ですぅ。
最近読み逃げばかりですみませんっ!
チビ太は極度の貧血で病院に行った時は重体で入院をすすめられたんです。
でも知らない場所で狭いゲージに閉じ込められるよりうちの倉庫の方がいいでしょ。
まぁ、それも両親が毎日病院に連れて行ってくれるから出来る事なんですが。
本当にチビ太はみぃ〜〜んなに愛されてます顔(メロメロ)
Posted by kuroko at 2008年01月21日 20:36
>kayoyumo様

ご心配かけてすみません。
チビ太の超貧血の原因はノラだけに不明なんです。
私は倉庫に行けばいつでもチビ太に会えるこの環境がある意味嬉しいです。
週末は思い切り抱っこしようと思ったのに調子がよくないのか寝床から出てきてくれませんでした。がっくし
Posted by kuroko at 2008年01月21日 20:38
>クロ子様

写真ではそんなに悪そうに見えないかもしれませんが、本当に危なかったんです。
あの日、珍しく病院の空いている時間にご飯を食べに来て、父も在宅していたから病院に連れて行けたんです。
あの状態でもう1日寒空の下夜を過ごしていたらと思うと怖いです。
ただ、このまま倉庫で冬を越すのはムリだろうなぁと思います。
Posted by kuroko at 2008年01月21日 20:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1266134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック